• 締切済み

おじろスキー場

今年のすべり納めとして3月中旬におじろスキー場に行こうと考えています。 余呉高原には今シーズン3回行ったのですがおじろは初めて行くのでどんな感じなのかご存知の方はご意見をおきかせください。 メンバーは男3、女3で初心者が2名ほどです。ちなみに大阪から行こうと思っています☆

みんなの回答

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.1
ryujin8
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥志賀高原スキー場について

    今シーズンから約15年ぶりにスキーを始めました。 子供も一緒に始め、子供はボーゲンで何とか滑り止まれる程度、私は中級コースを滑れる程度です。 久しぶりにスキーを始めると楽しくてたまらず、3月中旬以降に1泊で行きたいと思っています。 3月だと志賀高原が良いかと思うのですが、奥志賀高原がさらに雪の状態も良さそうで気になっています。 ただ、私がスキーのレベルも高く無く、体力的にも不安なため、スキーをしながら移動することは考えていません。 奥志賀高原で1泊して、奥志賀高原スキー場のみで、我々レベルが楽しめるでしょうか? また、宿泊は蓮池周辺で、バスで奥志賀高原と周辺の丸池等でスキーを楽しむ方が良いでしょうか? なお、半日はスクールに子供と私も入ろうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪からの穴場のスキー場

    大阪から土日に日帰りでスキーに行きます。 ・初めての5歳の子供連れで行きます。 ・大阪より2~3時間程度(行き帰りの渋滞は避けたい) ・リーズナブルな料金 奥伊吹や余呉高原など穴場の情報がございましたらお願い致します。

  • 4月にオススメなスキー場

    今シーズンからスノボを始めた者ですが、最近周りのボーダーさんが皆今シーズンの滑りを終えてしまいました でも私はスキー場が稼働してる間もう少し滑りに行きたいと思っています あまり固すぎる雪面だと初心者の私には辛いので、少しでも雪のコンディションが春先まで良いスキー場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです! 基本フリーランのみです! よろしくお願いします☆

  • 3月でもお勧めのスキー場

    今年の3月中旬にスキーに行こうと思っています。 初心者ボーダーと、中級者スキーヤーです。 宿泊先の希望もあって、 斑尾高原、栂池、コルチナ国際が候補です。 3月中旬でも積雪量が十分で、あまり混んでいないゲレンデを お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 志賀高原でスキー

    2月のはじめあたりに志賀高原にスキーに行こうと思っているんですが、今年の積雪量とか大丈夫なんでしょうか? 今シーズン志賀高原にいらした方、雪に具合はどうでしたか? よろしくお願いします。

  • 大阪から行ける、おすすめスキー場

    みなさんこんにちは。いつもお世話になります。 3月に10年ほど住んでいた関東を離れ、18歳まですごした大阪の実家へ舞い戻ってきました。大阪の実家に戻ったのは離婚がきっかけで、3歳8ヶ月になる娘がいます。 さて、今までは新潟方面へスキーに行っていましたが、大阪からは遠いですよね。私は関西方面からスキーに行った事がありません。・・・いえ、正確には修学旅行で滋賀高原に行ったことがあります。(でもめっちゃ遠かった気がします。)関西近郊のみなさん、子連れスキーにお勧めのスキー場はありますか? 行くメンバーは私の友達姉妹(いずれも独身)、私、娘の4人です。娘は今年からスキーを始めさせるか、来年まで様子を見るか思案中です。友達姉妹は結構スキー上手らしいです。 スキー場の条件として重要視しているのは  ◎ファミリーゲレンデである  ◎初心者も上級者も楽しめる(私が初級レベルなので;) ということです。 そして、あまり重要視していませんが、 「出来れば」程度に気にしてるのは  ◎温泉があればうれしい  ◎キッズパークがある。 です。 みなさんのお勧めを教えてください。 よろしくお願いしま~~す

  • スノボ・スキー初心者。この中なら。。。

    今度スノボとスキーを滑りに2回行くのですが、 どちらも初心者同士で泊まりで行きます。 色々調べた結果、↓のが上がってます。 赤倉温泉 妙高池の平温泉 妙高杉ノ原 栂池高原 この中で、初心者でも滑りやすい、または、 おススメだというのがあれば教えてください。

  • 栂池高原スキー場のヘリスキー

    今シーズンからスノーボードを始めました。 シーズンも終わりを向かえ、来シーズンを待とうと思っていましたが 栂池高原スキー場でヘリスキーをやっていると知り、行ってみたいなと思っています。 ・パウダーの滑走経験はありません。 ・板はフリースタイルの板しか持っていません。 ・初・中級コースをなんとか滑れる程度の足前です。 ヘリスキーは私のような初心者でも楽しめるものなのか、 栂池高原での経験者の方や、ヘリスキーに詳しい方に教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 上越あたりでモーグルコースがあるスキー場を教えて

    今まで神立高原スキー場にモーグルコースがあり毎シーズン行っていましたが、今シーズンはスキー場自体営業しないようなので、上越あたりで、モーグルのコースがあるスキー場を探しています。 できれば、初心者でもできるモーグルのコースだといいです。(自分自身スキー歴は20年ですが、 モーグルはあんまり自信がないので) 埼玉在住なので、上越でなくてもいける範囲ならいきますので、情報お願いします。

  • お勧めのスキー場

    スキー場選びの参考にしたいと思います。 以下の条件に合うようなスキー場を推薦して下さい。 (5~8人程度で行くつもりです) ・メンバはスキーヤーが多い ・1泊2日で楽しめる ・初心者も程々楽しめる(ボーゲンが出来る程度) ・関越、上信越道沿い ・I.C.から近い(30分以内) ・雪質はある程度良い ・リフト待ちが短い(10分までくらい) 全部に合致する必要もないので、お教え下さい。 参考までに、現在考えているスキー場を挙げます。 ・菅平高原 ・神立高原 ・石打丸山 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう