• 締切済み

WORD作業後にフォールダ名「VBE」が勝手に出来てしまいます。

長年WORD・EXCELを使っていますが、最近(気がつきました)、フォールダ名「VBE」が勝手に出来てしまいます。 当方は 『VBE』=「Visual Basic Editor」 等使用した覚えがないので(これからも使わない)、「VBE」名のフォールダーが邪魔で仕方有りません。 フォールダの中には「MSForms.exd」というファイルが勝手に出来ています。 質問ですが (1)このVBEフォールダが出来ないようにするにはどうすれば? (2)このVBEフォールダは削除しても大丈夫ですか? 皆様のお知恵を。。。

  • mabomk
  • お礼率62% (312/503)

みんなの回答

  • NNAQ
  • ベストアンサー率56% (104/184)
回答No.1

[コントロールツールボックス]のチェックボックスやコマンドボタンを使うと、勝手に作成されるのではないかと思います。 削除しても問題ないでしょう。 でも、また勝手に作成されるかも…

関連するQ&A

  • ワードの文章に、外字を入力する方法

     ワードを開いて、文章を作る上で、外字で作った漢字を入れたいのですが、さっぱり方法がわかりません。  他の人が「吉田さんではなく、吉田のよしの上半分をの字を、下が長い土という字にしたい」と質問されていらしたのですが、私もその項目を読んで回答者が書いてくれたサイトにいき、やってみようとしましたが、そこで質問してる人同様、出来ませんでした。  でも、何とかあちこちやってみて、外字として登録は出来たのです。  しかし、それをIMEで登録出来ません。出来なくてももし作った「よし」という漢字をワードに外字エディタから直接コピーして持ってくる方法を知ってる方がいたら教えてもらいたいのです。え、出来ないの!!と言う方、出来ないんですよ~(笑)。こういう初心者もいるんです。当方、オフィスは2000で、OSはXPです。  また、直接コピーして張り付けるのは出来ないよという場合、まず、外字エディタに文字を出して、どうやって登録するのか、そしてその後それをIMEにどうやって登録するのが方法がわかりません。サイトを書いてくれた方がいらしたのですが(他の人がかいた質問の答えに書いてあった)、そこを見てもその通りにはできませんでした。私の勘違いかなと思ったのですが、どうも表示されているのは、98用だから違うみたいです。私はXPとオフィス2000だから、違うんでしょうね・・・・。  すみませんが、当方初心者により出来るだけ詳しくお願いします。勝手いってすみません。

  • word2003 がうまく作動しません

    詳しい方教えて下さい。 当方、素人です。 Micro Soft OfficeがプリインストールされているPCを使用しているのですが、 Word 2003 を起動し(スムースに起動)、文字を入力後に変換を行おうと、 スペースキーを押すと急にソフトがフリーズ。ウィンドウの左ファイル名の隣に(応答なし)と表記されソフトを閉じる以外になくなってしまいます。 特におかしな事をしたわけではないのですが、Wordがまともに使用できたことがありません。 Excelや OutlookExpress 等は問題なく走ります。 何がいけないのでしょうか? 再インストールは試したのですが、改善されなく、皆さんのお知恵をお借りしたいと思います.

  • インデザインとワードの数式3.0の連携について

    今までワードで数学の教材などを作っておりますが、いろいろと限界を感じまして、アドビインデザインを導入しようかと考えております。ワードでは数式は旧型の数式3.0というタイプが使いやすく多用しておりましたが、色が付けられない、編集するとサイズが勝手に変わる、繰り返し編集すると数式が壊れる、などとにかくひどい状況で困っておりました。また、ワード2007から使える数式エディターは、弱点があり、選べるフォントが少なく、こちらを使おうとすると数式3.0のフォントと統一性がなくなり大変見栄えが悪く、やむおえず数式3.0を使い続けてきました。また、ワードでは組み文字などの見栄えが悪く、ページ数も大量に扱うので、なかなか管理も面倒で、インデザインで何とか解決できないかと考えております。  インデザインをお使いの方にお伺いしたいのですが、当方の問題はインデザインを使えば解決するでしょうか。ワードのドキュメントをインデザインで読み込めるそうですが、そのとき数式3.0で作った数式や、ワードに組み込んで関数ソフトで作成したグラフなどはちゃんと読み込めて編集もできるようになるのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 御洒落なバンド名をどなたかに考えて頂きたいのですが…。

    私は、バンド結成に当たってバンド名を考えたい者です。 私が今迄見た中で特に傑作な命名だと思った例は、「Mystic Moon(ミスティックムーン、関西を中心に活動していたビジュアル系バンド。解散)」「Vanilla Mood(バニラムード、NHKのお昼の番組に出ていたクラシックバンド。現在活動中)」です。 どなたか、こういう甘く切なく、クールで御洒落で綺麗なバンド名を考えて頂けないでしょうか? 「Vanilla Mood」なんて、こういう名前のお菓子があったら思わず食べてしまいたくなるほどフワフワしていて可愛い名前だと思います。 「Mystic Moon」はバンド名そのままの妖しい色香の漂うバンドで、切なさと激しさが絡み合う楽曲が魅力的でした。 当方、知恵が無いもので私自身の感覚で壷に嵌まるような「コレだ!」という絶妙な命名を自力で思い付かないのです。 こんな私ですが、どなたか御協力を御願い申し上げます。

  • フランス語でブランド名を兼ねたショップ名を

    フランス語でブランド名を兼ねたショップ名を考えています。 自然・天然由来の植物原料にこだわったコスメブランドを立ち上げるにあたり そのブランド名をフランス語で付けたいと考えています。 (ブランド名をそのままショップ名にしようと思っています。) ただフランス語に関しては無知でして、皆様のお知恵をお借りできましたら 幸いでございます。 コスメブランドと申し上げましたが当方小さな会社でございまして ラインナップも厳選した数種類のみで、 その分原料や処方に妥協せずとことんこだわりたいと考えております。 当ブランドのコンセプトをイメージする言葉としては、 「植物の力・自然・天然・オーガニック 花(特にローズ)・ハーブ・精油 石鹸・ノンケミカル・エコサート」 などが挙げられます。 顧客像はどちらかといえば富裕層で 30代以上の大人の女性です。 ブランド名はそのままショップ名(WEB)を兼ねる予定です。 あまり長いと覚えずらいかなとも感じています。 造語でも構いません。 上記コンセプトワードと顧客像から 素敵なフランス語のブランド名をご提案頂けましたら 幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • ハイパーリンク先にワード内行指定は可能ですか?

    ハイパーリンクの貼り方で困っておりどなたかお知恵を貸して下さい。 ハイパーリンクでエクセルのファイルを指定するだけでなく、シート名セル番地を指定して、リンクを貼る事は当方にも解るのですが、ワードの行を指定してリンクを貼ることは可能ですか? 別のワードファイル文面の中にリンクを貼り、あるファイルの指定行に飛びたいと思っています。(何ページもあるファイルなので、ファイルだけリンクを貼り開いてもその文面の中のどこにその内容が書いてあるか探すのに大変な為、指定行に飛びたいと考えています。) また、指定行のリンクを貼れなかった時の回避策の様な物をご存知の方がいらしたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 私のメールアドレスを送信者名とする【MEIWAKU】(spam)メールが届いた。

    件名の前に【MEIWAKU】(spam)を付けて呉れた邪魔なメールは沢山きます。【MEIWAKU】はNTTが付けて呉れ、(Spam)はBIGLOBEが付けて呉れています。 今日(1/23午前)初めて気付いたのですが、何と送信者名に 私のEメール アドレスが明記された【MEIWAKU】(Spam)メールが届いているではありませんか。件名は 長い英文でしたが、それをメモせずに削除しました。 私には全然覚えのないメールが、送信者私で 私宛に Spamメールとして届いたわけです。 私のアドレスを詐取(悪用)して私になりすまし、私宛に変なメールを送り付けたわけです。開かなかったので 内容は分かりませんが、気持ち悪いです。 質問(1)こんなメールは気にせず 放置・削除すれば良いですか?   (2)私のアドレスを詐取・悪用する輩を排除出来ませんか?   (3)私が【MEIWAKU】(Spam)メールをあちこちに配信したような結果に    なると 大変 迷惑します。 何とか防げませんか!!   (4)長年使ってきたメールアドレスは簡単には 変更したくありません。    長期 長年 同じメールアドレスを使い続けると こんな問題が出てきて    普通なのでしょうか??   (5)私個人が取るべき対策は 何でしょうか??                                        以上     よろしく 対策をご教授 お願い致します。

  • word・excelファイルを閲覧できるけど編集できないようにしたい

    いつもお世話になっております。 今回も皆様のお智恵を拝借致したく、よろしくお願い致します。 Win2000、word・excel2000で作った文書を一式、電子ファイルのまま提出することになったのですが、相手方が「閲覧・印刷」はできても「編集」できないようにする方法ってありますでしょうか?もちろん「別名で保存」などもできないように。 先方で勝手に内容を変更したり引用したりされたくないのです。wordで「文書の保護」などしてみましたが、結局上書きできないだけで別名で保存できてしまうようです。 かといってファイルにロックをかけるとファイルをひらくこと自体できなくなってしまうようですし。。。 Acrobatがあれば可能なのでしょうが、当方Readerしか持っておりません。今のところ、「すべてをスキャンしてtiffで提出する」案が有力なのですが、なにぶん文書のボリュームが多くて、手間なのです(^ ^;)。 なにかいい手をご存知の方、いらっしゃいましたらご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

  • FUNCRES って何でしょう?

    質問します。 Excelで作ったファイルを開こうとすると左下のコマンドのところに 開いていますFUNCRES ■■■■■… と■が全部表示されるとファイルが開きます。 これって何でしょう?なぜ表示されるのでしょうか?普通はファイル名が出るものと思っていました。また、マクロのVisual Basic Editorを開くと funcres(FUNCRES.XLA)という文字があるのでクリックするとパスワードの入力を求められます。パスワードを設定した覚えがないので空白のまま、OKを押すと不正なパスワードです。と言われてそれ以上、進みません。 FUNCRESとはどういう役割をするものか教えてください。 私の環境はWinMeで OfficeXP Pro をクリーンインストールしています。と思います。 よろしくお願いします。

  • ■読取専用フアイルの不思議???教えて

    過去に作成したワードやエクセルのファイルを編集して保存する時に突然「読取専用ファイル」になっていて新たなファイル名でないと保存出来ない時が有るのですが、私は読取専用にした覚えも無くむしろ勝手に読取専用にされては困るのですがこれは一体何故そんなことになるのでしょうか?読取専用にしない方法はありますか?