• ベストアンサー

ハイパーリンク先にワード内行指定は可能ですか?

ハイパーリンクの貼り方で困っておりどなたかお知恵を貸して下さい。 ハイパーリンクでエクセルのファイルを指定するだけでなく、シート名セル番地を指定して、リンクを貼る事は当方にも解るのですが、ワードの行を指定してリンクを貼ることは可能ですか? 別のワードファイル文面の中にリンクを貼り、あるファイルの指定行に飛びたいと思っています。(何ページもあるファイルなので、ファイルだけリンクを貼り開いてもその文面の中のどこにその内容が書いてあるか探すのに大変な為、指定行に飛びたいと考えています。) また、指定行のリンクを貼れなかった時の回避策の様な物をご存知の方がいらしたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Word文書の目的の行または文字列の先頭に、ブックマークを 設定しておき、そこにリンクを張ります。 ブックマーク名を "Test" とした場合、ハイパーリンク先を C:\・・・・・・\リンク先.doc #Test のように記述します。

yoppy6613
質問者

お礼

やりたかったことが出来ました。 助かりました。また何かありまし際はぜひお知恵をお貸し下さい。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

使ったことがないので、情報の提供しかできませんが、「挿入」→「参照」→「相互参照」がご希望の機能のように思います。 「相互参照を作成する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051893761041.aspx 「相互参照」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/CH061049391041.aspx 「Word 相互参照」検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Word%E3%80%80%E7%9B%B8%E4%BA%92%E5%8F%82%E7%85%A7&lr=

yoppy6613
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 よく読んで試してみます。