• ベストアンサー

ワードの分から、エクセルの指定セルへリンクさせたい。

ワードからハイパーリンクを用いて、指定したエクセルのファイルまではリンクする事はできるのですが、その指定したエクセルのセルまでをワードの文からリンクすることは、可能でしょうか。

• YZ80
  • お礼率22% (13/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNAQ
回答No.1

Excel (.xls) または PowerPoint (.ppt) の形式で保存されたファイル内の特定の場所へのリンクを設定できます。Excel ブック内の特定の場所へのリンクを設定するには、ブック内でリンク先の場所に名前を定義し、ハイパーリンクを挿入するときに、ファイル名の後に # (番号記号) と定義した名前を入力します。PowerPoint プレゼンテーション内の特定のスライドへのリンクを設定するには、ファイル名に続けて、# とリンク先のスライド番号を入力します。 以上、ヘルプからの引用です。 BBSよりヘルプを見たほうが早いぞ。

YZ80
質問者

お礼

ありがとうございました。最初はWordからと、考えましたが、PowerPoint を用いて作業しました。へルプをみることも大切ですが、皆様のご協力があって、はじめてヘルプを読む余裕ができるのかと思いました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。