OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴の選曲について

  • 困ってます
  • 質問No.200417
  • 閲覧数340
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

結婚披露宴のBGMを決めています。出来れば2人ともMISIAのファンなので終始統一してMISIAの曲を流したいのですが...
入場時(曲名)
ケーキ入刀(曲名)
乾杯(曲名)
お色直し(曲名)
といった具合に教えていただけたらうれしいです。
また、ヒントになるサイトがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (14/23)

下の補足要求をしたhiyokogusaですが
お忙しいところかもと思い、とりあえず
現時点で考えられるだけの曲目を挙げておきます。
サンプルとしてご参考までに。

入場 (衣装がわからないので保留)
乾杯→「MOTHER FATHER BROTHER SISTER」の
    オープニング 0:07秒から
   ※とても短いのでCDつっこんだまま次の曲に
    変わるまで置いといてもいいと思います。

ケーキ入刀→ONE!
     最初からor途中からかけて0:44あたりで入刀
中座→キスして抱きしめて
お色直し入場→陽のあたる場所
中座→BELIEVE 愛の歌 愛しい人etc
※キャンドルピラミッドがある場合”GLORYDAY"
キャンドルサービス→EVERYTHING 包み込むように
          恋する季節
メインキャンドル→星降る丘で 4:24~
ご両親への手紙→忘れない日々オルゴールバージョン
 ♪オルゴールベストセレクション~ラブソングの贈り物
  -J-POPラブソング集より
花束贈呈→果てしなく続くストーリー
お開き→ NEVER GONNA CRY


実際には、会場の規模や雰囲気、衣装、式の流れによっても
選曲基準が異なるのであくまで参考程度と言う事で。
尚、子供花束がある場合はその時だけ お子様が喜びそうな
選曲にしておいた方がいいかもしれませんね。
子供は出来るだけ機嫌をとっておかないと、ただでさえ
思うように動いてくれなくて当たり前なとこもありますからね^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

MISIAの曲に詳しくないので、どの曲が合うかはわかりませんが、、、 入場時の選曲は、前奏がどのようなものかが重要です。 (いきなり、歌いだすのではなくて) 会場の扉が開くまでの時間に、幻想的な前奏があって、 歌に入る前に(扉が開くとき)、変化のある曲がオススメです。 (文章では難しい。。。) 曲名がわからなくてゴメンナサイ。
MISIAの曲に詳しくないので、どの曲が合うかはわかりませんが、、、
入場時の選曲は、前奏がどのようなものかが重要です。
(いきなり、歌いだすのではなくて)
会場の扉が開くまでの時間に、幻想的な前奏があって、
歌に入る前に(扉が開くとき)、変化のある曲がオススメです。
(文章では難しい。。。)
曲名がわからなくてゴメンナサイ。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (4/11)

おめでとうございます。
私は何百組の披露宴をスタッフとして見守らせていただきました。
私たち女性スタッフの間で一番人気の曲がMISIAのEVERITHINGです。
どこで流すかは、お色直しして、キャンドルサービスでの入場の時です。
あの前奏の部分ととってもマッチします。
何百組見てる私たちも、〈あの曲でキャンドルサービス入場されると、泣きたくなるよね〉ってみんないってます。
絶対おすすめ。私も自分の結婚式ではキャンドルサービス入場時はぜったいにこの曲と決めてます。
あと、いろいろな選曲の披露宴を見てきて思うことは、いくらMISIAがすきだといっても、あえて全部MISIAの曲にするのは、いかがなものかと思います。
好きなアーティスト一人に絞られるお客様も多いのですが、私たちからみると、あまりぱっとしないのが本音です。
でも、個人的な趣味もあるし、二人も想い出もあるとおもいますので、なんともいえませんが。
ご参考になったかわかりませんが、
末長くお幸せに!
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (14/23)

このたびはご結婚おめでとうございます。

回答?の前に少しだけご質問させてください。

1:当日の衣装
  (例 白無垢→色打掛→色ドレス→白ドレス)
2:招待客のおよその人数
3;会場のタイプ
  (結婚式場orホテルorカジュアルなとこ)

尚、以下のURLにBGMを選ぶときの基準等が
  いろいろと載っていますのでご参考に。