• ベストアンサー

披露宴BGM

10月に披露宴をする予定です、現在BGMを検討中ですが、入場、ケーキ入刀、お色直し退場の選曲で悩んでいます。特に入場についてはまったくこれと言ったものが見当たらず、先へ進みません。 そこで皆様にご相談なんですが、 ・ここ1、2年以内の洋楽 ・大人っぽいPOPな曲 ・定番ではない曲 ちなみに今選定した曲は <プロフィール> Destiny's ChildのBrown eyes <再入場> ケツメイシの幸せをありがとう <お開き> 平井堅のGaining Through Losing よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmina
回答No.1

こんにちは。 具体的な回答ではないのですが・・ なにかイメージありますか? 選曲はイメージとバランスが大事だと思います。 入場は甘い雰囲気、 華やかな感じ、はじけたような感じだとか 入場は暗い場所からスポットライトの中進むので 前奏が長いと間延びします。 ケーキ入刀については 定番はお好きではないようですが 司会者さんが知らない曲だと タイミングが微妙にずれて ビシっと決まらないことがあります。 定番の曲で盛り上がるのも悪くないと 思います。 お色直し退場は自分らしさが出る曲を オススメします。 友達に私の雰囲気ってどんな感じ? アーティストでいうと誰系?とか 聞いてみるのも良いのでは? 彼と初めて出合ったときの曲とか 自分の趣味とか仕事にちなんだ音楽 お色直しは彼の色に染まりますと いうことなので、 今までの自分に感謝するというか そんな風な気持ちで何曲かpickupしては いかがでしょうか? おしゃれな曲ばかり選ぶと流れるような 披露宴で印象が薄くなる気がします。 ここ数回披露宴には出席しましたが cafe系のBGMの子披露宴よりも 通しで中南米音楽をかけた子の披露宴の 方が印象強かったです。 あえてバランスを崩す勇気もあってOKだと 思うのですが・・・ 頭には数曲候補がありますが 曲は趣味の問題だけにちょっと難しいかなぁ。 よい披露宴にしてくださいね。 お幸せに!!