• ベストアンサー

ベビーカー(ZAPP)について

6ヶ月10キロの息子がいます。 今は散歩はスリング、買い物は車とスーパーのカートを利用するのでベビーカーを使ってないのですが、重くなってきたのでベビーカーの購入を考えています。 いろいろ、ネットで見て、ZAPPという三輪のバギー??を発見し、その見た目にかなり惹かれているのですが、使用感はどうですか?? 教えてください。

• Loydy
  • お礼率95% (43/45)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakainu
回答No.2

もう遅いかもしれませんが。 ZAPP所有しているものです。 3輪の為、作動は超スムース、小回り性は4輪の比ではありません。 グリップも縦型で高い位置にあるので、歩いて押す時も腰が曲がらず快適です。 超コンパクトに収納可能で車に積んでも苦になりません。 ただ、使い勝手はあまり良いとは言えません。 荷物が殆ど積めない、あまり軽くはない、 慣れないと開閉操作に時間が掛かる(でも慣れれば楽勝)・・・等々。 ママ一人で子連れで出掛ける時はちょっと使いづらいかもしれません。 パパと一緒のお出かけの時など、荷物を持ってもらえば ベビーカーとして押しやすい分、逆に楽です。 心配なら国産の安物・中古のベビーカーを購入し併用するのもいいでしょう。 ZAPPの使用レポートはこちらのサイト(Baby pro 日本での輸入元が運営?)が判りやすくてお奨め。 http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/quinny/quinny-4.htm また、日本国内(販売店、ネットショップ)の価格は凄く高いので、 購入は外国のショッピングサイトをお奨めします。 以下でも回答してますので参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2239063

参考URL:
http://www.quinny.com/
Loydy
質問者

お礼

ありがとうございました。実は、既に購入してしまいました。 おっしゃるとおり、重いですね。それと折りたたみ時に持つところがないので不便しています。 実用性の点ではやはり国内メーカーのほうがすぐれていますが、もともとデザイン重視で購入したので後悔はありません。 今後ZAPPを購入しようとする方にとって、とても参考になるご回答だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53993
noname#53993
回答No.1

こんにちは。 実は私も今、三輪のものにとても興味を持っていて、どんな物があるのか?どのくらいの値段か?など、調べてみているところなんです。 それなので使用した経験はなく、調べた中でZAPPという商品もありましたが、それについての情報は持っていません。 けれど似たような他の三輪の商品で、購入者のレビュー(感想のようなもの)があり、私にはそれが役立ちましたので、それを下記に貼ります。 (「レビューを見る」というところを見てください) ZAPPの商品についてではないので、ご参考になりませんでしたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404238/509130/#583535
Loydy
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) じつは、教えていただいたニューヨークベビーも気になってたんです。 購入者デビューとても参考になりました。やっぱり、大きくて重いみたいですね。