• 締切済み

悩んでいます (T_T)/~~~

ある人とネットで知り合い毎日音声チャットで話しています。仕事と寝る以外恋人のように…。会ったことはないですが顔はお互い知っています。話していく内に彼にはパニック障害がある事過去病院にも入院もしたこと、今回その病気が理由で仕事を辞めなくてはいけない状態です。彼にはもう一つ最大の嘘をつかれていた事が今日判明しました。年も10以上年上、離婚暦あり(子供2人)という事でした。仕事、離婚をだまっていた事を今日泣きながら打ち明けられ、突然の事でどうしたらいいか分からなくなっています。それまで彼には本当に愛情が芽生えてしまい病気も一緒に治してあげたいと思っていたのに…×1というのは聞いてもそうだったんだ…という感じで、でも時間がたてば気持ちがわからなくなって…仕事の事も病気で辞めてしまうのは2回目です。そのぶんかなりショックをうけてるようで…私は彼にどうやって接していくべきでしょうか

みんなの回答

• tosi-tosi
回答No.4

書き込み見ました(既婚者男性です) うーんあなたが悩まれるの分かりますね。チャットだと会って話すんじゃないから表情や仕草が分かんないしまあ仮面をかぶってるみたいだもんね。 あなたと話しているうちに自分というものを打ち明けだしたんでしょうね。年齢詐称してたの?独身(離婚したら一応独身)て?始めから真実を言ってたら壁が出来ると思ったんかな....まあ壁になるかなあ でも時間がたてば気持ちがわからなくなって...てありますよね。そこんとこが大事なんですよね。ここはあなたしか決めれません。 まあ仕事を終えて家に帰って来て音声チャットで会話する。落ち着いての会話、結婚してるみたいな感じ夫婦でも(書き込みに書かれる夫婦)少ないです。 どこまでお二人の会話が進んでいるのか分からないのですが、あなたが嘘だけで(許せる嘘と許されない嘘)別にいいんだったらこのまま音声チャットをつづけて様子をみては....ただなさけと愛情は違うよ愛情は相手のすべてを受け入れなくては

• angormore
回答No.3

悩んでいるということは、ダメだってことだと思うよ。 「これだ!」と思う相手の場合、悩んだりしないもの。 相手の事情もわかるし、精神的な病気なんていまどき珍しくないからそんなことはどうでもいい部類だけど、子持ちだなんて基本情報を隠すようじゃ、どんなに善意に解釈してもこっちが納得できるほうがおかしいよ。 ま、それで納得できるんだったら、本物の恋なんだろうけど、でも悩んでるんでしょ? 私ならアウトだな。

• aimaimi
回答No.2

きっと彼は、質問者様に全てを話すと質問者様が自分から離れてしまうのではないだろうかと不安になって、本当の事がなかなか言えなくて悩みながらもこれは話しておかなくては失礼になると思って勇気を振り絞って告白されたのかなと思います。 でも質問者様は彼の病気だって一緒に治してあげたいと思っておられたのだから優しい方なんだなぁと思いました。その優しさを彼も感じたので話されたのかもしれないですよね。 あとは質問者様が彼の事をネットの友達として割り切って付き合うのか、真剣に結婚を考えているかによって方向が決まってくるように思います。 その場合、すぐに結論を出されなくても時間をかけて決定されても良いと思います。

• rororon
回答No.1

実は~だったとかそういう事は無視して、 今現在の全てをわかっている彼に対して mango-mango-m様はどうしたいかを考えをそれを行動すればいいだけです 嘘をつかれていた事はショックだったと思います そこでもう彼の事が信じられない、終わりにしたいというのであればそうすればいいだけです ただ彼も嘘をついているのは心苦しかったはずです 嘘をついている自分に対して好意的に接してくるmango-mango-m様は かなり身が締め付けられる思いだったと思います そしてmango-mango-m様だったら・・・と勇気を振り絞っての告白だったと思います この辺に関しては忘れないでください 理由も理由ですし私としては嘘に関しては目をつぶってあげてほしいな・・・とちょっと思いますが 結局決めるのはmango-mango-m様ご本人です 時間を置きたいならば置けばいいし、 縁を切ってもいいし、なお支え続けるのもいいし、 ご自分の仲の愛情と相談するのが一番です