• 締切済み

悩んでいます (T_T)/~~~

ある人とネットで知り合い毎日音声チャットで話しています。仕事と寝る以外恋人のように…。会ったことはないですが顔はお互い知っています。話していく内に彼にはパニック障害がある事過去病院にも入院もしたこと、今回その病気が理由で仕事を辞めなくてはいけない状態です。彼にはもう一つ最大の嘘をつかれていた事が今日判明しました。年も10以上年上、離婚暦あり(子供2人)という事でした。仕事、離婚をだまっていた事を今日泣きながら打ち明けられ、突然の事でどうしたらいいか分からなくなっています。それまで彼には本当に愛情が芽生えてしまい病気も一緒に治してあげたいと思っていたのに…×1というのは聞いてもそうだったんだ…という感じで、でも時間がたてば気持ちがわからなくなって…仕事の事も病気で辞めてしまうのは2回目です。そのぶんかなりショックをうけてるようで…私は彼にどうやって接していくべきでしょうか

みんなの回答

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.4

書き込み見ました(既婚者男性です) うーんあなたが悩まれるの分かりますね。チャットだと会って話すんじゃないから表情や仕草が分かんないしまあ仮面をかぶってるみたいだもんね。 あなたと話しているうちに自分というものを打ち明けだしたんでしょうね。年齢詐称してたの?独身(離婚したら一応独身)て?始めから真実を言ってたら壁が出来ると思ったんかな....まあ壁になるかなあ でも時間がたてば気持ちがわからなくなって...てありますよね。そこんとこが大事なんですよね。ここはあなたしか決めれません。 まあ仕事を終えて家に帰って来て音声チャットで会話する。落ち着いての会話、結婚してるみたいな感じ夫婦でも(書き込みに書かれる夫婦)少ないです。 どこまでお二人の会話が進んでいるのか分からないのですが、あなたが嘘だけで(許せる嘘と許されない嘘)別にいいんだったらこのまま音声チャットをつづけて様子をみては....ただなさけと愛情は違うよ愛情は相手のすべてを受け入れなくては

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.3

悩んでいるということは、ダメだってことだと思うよ。 「これだ!」と思う相手の場合、悩んだりしないもの。 相手の事情もわかるし、精神的な病気なんていまどき珍しくないからそんなことはどうでもいい部類だけど、子持ちだなんて基本情報を隠すようじゃ、どんなに善意に解釈してもこっちが納得できるほうがおかしいよ。 ま、それで納得できるんだったら、本物の恋なんだろうけど、でも悩んでるんでしょ? 私ならアウトだな。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.2

きっと彼は、質問者様に全てを話すと質問者様が自分から離れてしまうのではないだろうかと不安になって、本当の事がなかなか言えなくて悩みながらもこれは話しておかなくては失礼になると思って勇気を振り絞って告白されたのかなと思います。 でも質問者様は彼の病気だって一緒に治してあげたいと思っておられたのだから優しい方なんだなぁと思いました。その優しさを彼も感じたので話されたのかもしれないですよね。 あとは質問者様が彼の事をネットの友達として割り切って付き合うのか、真剣に結婚を考えているかによって方向が決まってくるように思います。 その場合、すぐに結論を出されなくても時間をかけて決定されても良いと思います。

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

実は~だったとかそういう事は無視して、 今現在の全てをわかっている彼に対して mango-mango-m様はどうしたいかを考えをそれを行動すればいいだけです 嘘をつかれていた事はショックだったと思います そこでもう彼の事が信じられない、終わりにしたいというのであればそうすればいいだけです ただ彼も嘘をついているのは心苦しかったはずです 嘘をついている自分に対して好意的に接してくるmango-mango-m様は かなり身が締め付けられる思いだったと思います そしてmango-mango-m様だったら・・・と勇気を振り絞っての告白だったと思います この辺に関しては忘れないでください 理由も理由ですし私としては嘘に関しては目をつぶってあげてほしいな・・・とちょっと思いますが 結局決めるのはmango-mango-m様ご本人です 時間を置きたいならば置けばいいし、 縁を切ってもいいし、なお支え続けるのもいいし、 ご自分の仲の愛情と相談するのが一番です

関連するQ&A

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 気を引くために嘘を付いた

    彼とちょっとした事があり、少し私との関係を考える時間を下さいと言われました。それで私は急に嘘を付き「実は病気で医者にあまりいい事言われなかった」と伝えたら、次の日に仕事午後出勤にするから午前中から会おうと言われました。それはやはり病気だと伝えたからですよね?ちょっと嘘付いた事は罪悪感有りますが。。皆さんは恋人からそう言う風に言われたら、仲悪くてもより戻そうとしますか?

  • 相手に一番ダメージを与える別れ方

    やっと付き合うことになり、仲良くやっていた恋人が、他の女性とチャットしたり しているのを知ってしまいました。 詳しくは割愛させていただきますが、「好きだった人に振られた」などと言っている ようです。 「他の人とチャットとかやめたし、浮気しない。 浮気するなら○○(私)と別れてからする。」 「ウソは言いたくない。」「二股はかけたことない」「一途だ」 などなど・・。 かなり、信頼していただけにショックです。 もう、別れようと思います。 明日にでも、「突然ですが、さようなら。黙って消えようと思いましたが一応、伝えます」 と、メールを送ろうと思うのですが・・・まだ、早いですね。 信じていただけに、気持ちが治まりません。 相手に最大のダメージを与えて別れてやりたいです。 後悔させてやりたい。 一番、ダメージを与える別れ方、ありましたら教えてください。 こうされて、ショックだった・・でも。 何でも・・ よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋人が前の旦那と旅行に行ってたんですが、許してあげるべきですかね?

    今バツイチ子持ちと付き合ってます。その彼女が前の旦那と旅行に行ってたんですが許してあげるべきですかね?? 彼女は去年の12月初めに前の旦那と離婚しました。 離婚した理由は、前の旦那に好きという気持ちが冷め切っていたからです。そのときに自分と出会い離婚を決意し別れました。 別れた後、自分と恋人みたいな関係になりました。けど僕のほうから何度も別れ話をしたりして、今日まできました。 そして先日、去年のクリスマスに前の旦那と子供と三人で旅行に行っているのが判明しました。 その事を問い詰めたのですが、最初は行っていないと嘘をつき、しつこく聞くと認めてくれました。 彼女が言うにはちょうどその頃、僕が別れ話をして僕達は別れていたと言うのですが、よく考えるとただ僕の携帯が止まって連絡が取れなかっただけで別れてはいません。 それに別れていたと言いながら、クリスマスが過ぎてむこうから僕に連絡を取ってきました。 都合が良すぎると思いませんか? なぜ嘘をついたか聞くと、怒ったり別れ話をされるのが嫌だったからだそうです。 実際に今日まで何度も彼女に対し自分から別れ話をしてきました。だから嘘をついた理由は正しいような気もします。 なぜ旅行に行ったか聞くと、子供のための思い出づくりだったそうです。 セックスは絶対にしていないと言い張っています。前の旦那には迫られたけど、断ったそうです。 けど正直信じられません。 僕はどんな理由であろうと前の旦那と旅行に行くことがじたい、間違ってると思っています。 彼女が僕のことを好きという気持ちはかなり伝わってきます。 もちろん浮気するような人でもありません。 もしかしたら本当にセックスしていないかもしれないし、ただ単に子供のための思い出づくりだったのかもしれません。 けど嘘をつかれたこともショックだったし、前の旦那と旅行に行っていたこともショックでした。 何も言ってくれなかったこともショックでした。 そんな恋人をみなさんなら信じますか? 許してあげるべきですか?? よろしくお願いします。

  • 夫の不倫を許せません。(長文...)

    以前何度か、夫の不倫について相談したものです。 今は彼女とは終わったそうですが、私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。ちゃんと話し合いしたいのに逆切れするし、終わった事なんだからもういいだろって、蒸し返す私が悪くなっています。 信用を無くしたのは夫なのに、仕事と嘘ついてパチンコをしてきたり浮気の原因になったキャバクラ(キャバ嬢と浮気していました。)も、仕事上とはいえ自粛してくれないし。 そりゃ生き抜きも必要ですけど私はただ、今は嘘をつかないで家庭を一番大事にしていって欲しいだけなんです。 おかしくなりそうだったので、私なりにケジメとして彼女に慰謝料請求しました。現在請求中です。 それを知った夫が激怒し、 「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 終わった事とはいえ、浮気相手に慰謝料取るのは酷いことですか? 浮気中は妻子があるって承知の上で、離婚することを願って本気で愛し合っていたみたいです。体の関係もあります。 当時私は妊娠中だったこともあり、本当に苦しみました。今でも事ある事に彼女の顔が出てきて、いっこうに前へ進めません。夫への愛情ももう分かりません。何度も話し合いで離婚するしないで揉めています。 この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。

  • 不倫彼の嘘

    既婚男性の方にお伺いします。 何故か分かりませんが、不倫彼が奥さんの年齢を偽って話をしていました。 しかも年上女房だと聞いていましたが、実際には一つ年下でした。 ある事から判明したのですが、何故この様な嘘をついたのか全く理解ができません。 特につかなくてもいい嘘だと思うし、年上だと何かメリットがあるのかと? 寧ろ年下の方が世間の印象として良いのではないでしょうか。 嘘をついた時の状況は、奥バレしそうになった際にそう話してきました。 何故だと思われますでしょうか?

  • 愛情って偽物だと思いませんか?

    例えば、米国の離婚率は50%を越えます。 欧州では、シングルマザーが普通と思われるくらい多いとか。 日本でも熟年離婚や幼児虐待が流行ってます。 日本の芸能人の、ほとんどが一回は離婚を経験してるんじゃないですか。 昨日までは、あなたのために死ねるとか言ってるのに 今日になると、自ら相手を殺そうとしている。 愛情とは、唯の脳内物質じゃないですか。 と、いうより、メディアによって美化されたものだと思いませんか? 美化と言うより、洗脳かもしれません。それが、良いことだと。 しかし、人間の本能は自分を良く知ってます。 洗脳の元に行動したとしても、無理がでて離婚と言う結末に至ります。 例えば、恋人100人集めて、あなたの恋人が心臓病です。 あなたが心臓を差し出せば恋人は助かります。 って言われたら、何人が心臓を差し出すでしょうか? 実際にそういう場におかれたら5%もいないと思います。 結婚していたら10%ぐらいになるかもしれませんが。 恋人の付き合う平均の長さって3ヶ月から1年ぐらいが一番 多いですよね。そんな相手に心臓を差し出すのか? 離婚する相手に心臓を差し出すのか?って思います。 あなたなら心臓を差し出しますか? 愛情はマヤカシだと思いませんか?

  • メール来なくてムカツク!

    彼氏にムカツク! いくら病気だからと言ったって、メールしなさ過ぎ。 今日も送ったけど…来ない。 来ても短文だし、愛情が感じられ無い! 余りにもメールしないなら、もう会わない。 好きだけど、手抜き過ぎるよ! どういうつもり? 病気だからって甘えるな。 こんなにメールしない恋人同士って居るか? 彼氏に対して1度も怒った事無いけど、本気で怒ったらどんな反応するんだろう? 貴女は彼氏から、何日位メールが来なかったら、怒りますか? 連絡しなさ過ぎで別れた経験がある人、アドバイス頼みます。

  • MSN音声チャットは無料?

    今日台湾に住んでる友達とMSNの音声チャットをしたのですが、たかが2000円くらいのマイクを買うだけで国際電話と同じような事が出来てすごいと思いつつ三時間も話しました、ふと疑問なのですがMSNの音声チャットは完全無料なのでしょうか? こんなうまい話あるかなぁと疑問にも思います

  • 英訳お願いします!頼みます!

    ①正直、まだ動揺と混乱してます。 ②今は、どこから本当でどこから嘘なのか、分からないです。 ③あなたは、最初から恋人同士の意識があった?それとも、最初から友達の意識でだった? ④ちなみに、いつから恋愛感情無くなったの? ⑤どうして、もっと早く言わなかったの? もし、私がいろいろ聞かなかったら、黙って旅行してたの? ⑥私は、初めて逢ってから今日までずっと、全力であなたに愛情を注いできました。しかし、それがあなたに届かなかった事に対して残念です。 ⑦これからどうしようかな。 ⑧留学して英会話を上手くしたい気持ちはある。なぜなら、あなたとスムーズに会話したいから留学について手伝ってくれる?