• ベストアンサー

★中国で一番人気のある日本人タレントを教えて下さい。

今、中国でとっても人気のある日本人タレントを教えて下さい。 少し前だと、のりピーですよね? できればターゲット20代の中国人が好きなタレントがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
回答No.4

>結構最近の事なのでしょうか? はい、ハッキリ何月かは覚えていませんが、ここ1年以内であることは確かです。 ちなみに、これも最近の話ですが、韓国の若い女性(10代~20代)に人気の日本人男性タレントもやはり1位は木村拓哉だそうです(2位は妻夫木聡)。 ノリピーの中国での人気は長いですね。 最近だけでなく、だいぶ前から話に聞きます。

imakim
質問者

お礼

893様 2度の回答ありがとうございます!!1 これで確信が持てました! 本当に感謝してます! ありがとうございました! キムタクは2048(でしたっけ?) に出てるから人気があるのかな? なんにせよ、日本で不動の人気ですもんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

何ヶ月か前に中国で「好きな芸能人」のアンケートをやりました。 インターネットで見たのですが、日本人部門では男性は木村拓哉、女性は酒井法子がトップでした。 お見せしようと検索してみたのですが、もう無いみたいです。

imakim
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、ダントツのりピーなのですね~。。。 結構最近の事なのでしょうか? だんだん、見えてきました。 ありがとうございます!

• jayoosan
回答No.2

香港じゃなくて中国(大陸)ですよね? 中国にいましたが、人気というより知名度では金城武でしょうね。 けっこうCMやニュースで目にしました。 彼は台湾人と日本人のハーフですが、中国語も広東語もでき、 香港をベースに、現在中国もターゲットにいれ活躍しています。 日本のCDなどはたしかに都市部で売れていすが、いまは日本が別格扱いというほどではないため、宇多田や浜崎あゆみは知ってる人おおいとは思いますが、誰が一番という感じもないと思います。 実際テレビなどメディアでは、中国の芸能人、香港芸能人がやはり人気があり、出演者も彼らでほとんど占められています。 中国の番組は、まだ地味でMTVのCDTVのような海外音楽が当たり前に流れるものが少ないです。 一方香港の放送局がケーブルなどで広東語と英語の番組を中国国内でも毎日流していますが、こちらはMTV的な番組がしょうっちゅあり、ここでは日本人アーティストと香港・台湾・韓国などのアーティストが、どれもおなじくらい頻繁に流れていました。 香港では、ナナの中島とか浜崎あゆみ、あとジャニーズはすごい人気があるとおもいます。

imakim
質問者

お礼

jayoosan様 アドバイスありがとうございます。 金城武は台湾と日本のハーフさんだったのですね。 最近、日本のテレビでお見かけしないように思われます。 特に誰が有名という事はないのですね。。。。 ナナですか!映画も中国で公開されたのでしょうか? やはり、ミュージシャンが多いですね。音楽の影響でしょうか? とても参考になりました。ありがとうごザイます。

• topy7014
回答No.1

人気という意味では福原愛だと思いますが。 2-3年前に中国に旅行に行った時は、キムタクや深キョン、宇多田などがはやってました。

imakim
質問者

お礼

topy7014様 早速のご回答ありがとうございます。 福原愛ちゃんなのですね。 やはり、日本でも超有名なタレントさんが人気なのですね~。 ありがとうございました。