• ベストアンサー

時計のベルト交換

時計のベルト交換について質問です。 SWATCH製のYCS438Gという時計を購入したのですが、ベルトを開けるときに思いっきり力を入れないとなかなか開きません。 指先が痛くなるほどです。 そこでベルトのみを交換したいのですが、皮ベルト⇒ステンレスベルトの交換はできるそうですが、ステンレス⇒ステンレスというのはできるのでしょうか? お店に行ったほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.4

ASIMOV さんありがとうございます。 ベルト外す時、小さなプレート起こして、ベルトが広がって時計を外す時の事です。「爪噛み合い」 ↓これで言うと「SWATCH」と書かれたプレート起こし外す動作が固い http://www.rakuten.ne.jp/gold/parksgallery/images/band/NuvolaGrigia_L.jpg ベルト交換するなら時計本体ベルト幅確認し購入して下さい http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423344/423354/494959/ swatch 替えベルト http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423344/ #幅サイズ合えば何処のメーカでも良いです。

その他の回答 (3)

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.3

>ベルトのきつさは丁度良いのですが、この時計のベルトは少し特殊?で、手にはめない状態で開け閉めしめてもものすごい固いです。 JIS-K-5629 さんの解答の意味を、勘違いしている思います その、開け閉めの強さを調整できる(ゆるくできる)という事を言っているのですよ

回答No.2

SWATCHのベルトね・・ サイズが合うものがあれば、可能です。 とりあえずお近くの「クロックハウス」でも 訪ねてみてください。 もちろん・三カメ・DIYでもかまいません

参考URL:
http://www.clock-h.com/
seisei1225
質問者

補足

ozmoremtx50さんもSWATCHのベルト使われたことありますか? SWATCHのベルト以外のメーカーのベルトはダメなんでしょうかねぇ。 あと、ホームセンターとかの時計売り場でも平気ですか?

noname#173487
noname#173487
回答No.1

>お店に行ったほうがいいですかね? お店で相談して下さい(ベルトが外す時キツイから調整して下さいと) 多分調整出来ると思います爪の部分少し噛み合いを曲げる程度の調整だと思いますが・・・ ご自分で出来そうですが、微調整必要!! 安い時計じゃないので、お店側と相談

seisei1225
質問者

補足

すいません、質問の仕方が悪かったです。 ベルトのきつさは丁度良いのですが、この時計のベルトは少し特殊?で、手にはめない状態で開け閉めしめてもものすごい固いです。

関連するQ&A

  • 時計のベルト交換について

    最近、篠原涼子がイメキャラのクロスシー XCB38-9003を購入しました。 これです↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokei/xcb389003.html 私は腕が細く、ベルトがステンレス製だとぐらぐら動くので、皮ベルトにしました。 ですが、皮ベルトだと汗がしみついて臭くなるということを聞いて、皮ベルトを選んだことを後悔しています。 皮ベルトをステンレス製ベルトに替えたいのですが、可能なのでしょうか?できるもの、できないものがあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 時計のベルト交換について

    時計のベルト交換についての質問なのですが・・・ メタルバンドから皮バンドへの交換や、皮バンドから皮バンドへの交換(色違いのものに付け替える)は、自分でできるのでしょうか? インターネットのショップで、「バネ棒はずし」というものが売ってあり、説明によると、自分でできる。と書いてありますが、意外とやってみたら難しいのでは!?と思ってます。。。 また、値段も様々ですが、2,000円くらいのものを購入してみようかな、と考えてます。 もし自分で簡単にできるのならば、色々揃えて気分によって付け替えたりできたら楽しいな~、と思うのですが・・・ 持ってる時計は安いものから高いものまであるのですが(そんなに数はないです!)、カルティエなんかも自分で出来ればいいな、と思ってます。 もちろん、純正品での交換なので、サイズはピッタリのもの同士です☆ 何かご存知の方いらしゃったら回答よろしくお願いします!

  • ハミルトン腕時計のベルト交換について

    ハミルトンジャズマスターマエストロH327660刻印の腕時計を購入しました。元々ステンレスSのベルトのものがほしかったのですが、この腕時計は黒の革ベルトなんです。でも、ベルト交換可能とのことで購入し、別途、純正ハミルトンジャズマスターマエストロ用SSベルトを購入し、キットを使って自分で購入しようと試みましたがNG・・・本体の穴の位置までステンレスベルトのバネ棒が届かないのです。ひよっとして本体がコピー品(偽造)だったのでしょうか?どなたかこの商品に合致するステンレスベルトをご存じのかたはいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 腕時計のベルトの交換について

    先日ヤフオクで腕時計を買いました。 今日商品が届いて早速つけようとしたところ留め具が壊れてしまいました><。 格安商品といえどもせっかく新品で買ったのにこのままにしておくのはもったいないのでベルトだけ交換しようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、ベルトはどんなベルトでも交換できるのでしょうか? 初めてなもんでよくわかりません。 ちなみに皮ベルト仕様の腕時計で、同じく皮ベルトに付け替えたいと思っています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 時計の皮ベルト交換の価格は?

    このたび、タグホイヤーのモナコの購入を考えています。 ひとつ気になるのが、皮ベルトということで、古くなった際の交換費や最初に予備のベルトを付けてくれないかとかが気になります。 モナコを実際保有している方、もしくはブランド時計の皮ベルトを交換したことのある方がいたら価格等を教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 時計のベルト交換

    はじめましてD&Gの時計の革のベルトを交換したいのですが、純正のベルトはどこで交換できるのでしょうか?後、費用はどのくらいかかりますでしょうか?

  • 2重巻き時計の交換用ベルト

    知り合いから使用していない2重巻き時計をもらいました。 ベルトがだいぶボロボロになっているので 交換をしたいと思っているのですが 自分なりにネット検索しても交換用の2重巻きベルトがヒットしませんでした。 メーカーの店舗で購入したのであればそこに問い合わせをしようと思いましたが ネットの雑貨屋で購入したもののようで そこでは扱っていませんでした。 (時計はホークカンパニーのものです) どこか2重巻き時計のベルトを販売しているお店はありませんか? 教えてください。

  • 腕時計のベルト交換について聞きたいです!!

    初めて投稿します☆ 母の日に、腕時計をプレゼントしようと考えています! 気に入りそうなフォルムのものを見つけたのですが・・・ ベルト部分がステンレス製なんです。 母は皮製がいいという事を前々から言っていたので色々探してはみましたが、それ以上のものが見つかりません・・・。 そこで、もしかしたらステンレス→皮に取替え出来るかも?!と考えネット検索しましたが、どうにもこうにも見つからず・・・。 そこらへんの事情が分かる方いらっしゃいますか?? 知っている方いらっしゃいましたらゼヒ教えていただけませんか?? よろしくお願いします!

  • 腕時計のベルト交換の仕組みを教えてください

    私が知っている腕時計のベルトの種類は2つあります。 一つ目ベルトを一本で通すタイプ。二つ目は上下で分かれているようなタイプです。 ここからが質問です。 一本で通すタイプは、通すだけなので交換は簡単だと思います。 しかし上下で分かれている場合、簡単には交換できないと思います。 店の人に聞いてみたのですが、交換は可能のようです。 ある程度値の張る時計を購入する予定なので、ベルトが交換できないと辛いです。 回答お願いします。

  • ロレックスのベルト交換

    ロレックスのエクスプローラーを購入して2年くらいたつのですが、ちょっと飽きてきてしまいました。何か変化を与えたく、革のベルトに交換できないかと思ったのですが、交換できる皮のベルトってあるのでしょうか?普通の時計店等で売られているものはどんなものがあるのか?交換は簡単に出来るのか等、詳しい情報をお持ちの方教えていただきたいと思います。