OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文京社について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.200295
  • 閲覧数36
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (52/54)

現在、在宅での仕事を探しています。先日求人広告で、軽作業の在宅勤務で『文京社』というのを見つけました。早速連絡を取ってみると、仕事内容は簡単な(1DKマンション程度)のトレースとのこと。材料費と指導料として、最初に45,000円が必要で、報酬としては、一枚800円だと言われました。よく聞く悪徳商法としては金額が低いので、信じていいものかどうか迷ってます。どんな情報でも結構です。『文京社』についてご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (50/123)

10件ほど下に「在宅(フロアプラン・トレッサー)について」という
質問があります。

価格や現状など、詳しい方が回答されていて参考になると思います。

これを読む限りでは、この仕事も怪しそうです……。
お礼コメント
puci

お礼率 96% (52/54)

早速参考にしました。やっぱり仕事をするのに初期費用を請求されるところは変ですね。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 13:58:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

『文京社』と言う会社は知りませんが・・・・・・・・・・。

>よく聞く悪徳商法としては金額が低いので、信じていいものかどうか迷ってます。

泣き寝入りしやすい金額設定ですね。
「最初に×××円が必要」は、その手の業者の決まり文句。

(住所等の記載があったほうが、宜しいかと思います。)
お礼コメント
puci

お礼率 96% (52/54)

言われてみれば、確かに泣き寝入りしやすい金額ですよね。でも業者にしてみれば、申し込む人が10人いれば45万ですものね。こちらでいろいろ教えていただいた結果、断ることにしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-19 14:02:06