• ベストアンサー

万歳のやり方

3月17日に会社の歓送迎会で万歳をする事になりました。 会社を家族の看病で辞める人に対して「おめでとう」って言うのも変な気がしますが・・・ どうなんでしょうか?  また、万歳の前の一言はどんな事を言えば受けが良いのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

送別会です。受けを気にしてはいけません。「今までのご労苦に対するねぎらいと、新しい門出に幸多かれと祈念しつつ・・・」ではどうですか・・・

chobitarotaro
質問者

お礼

ありがとう御座いました! だいぶ気が楽になりました。 気合を入れて飲んできます。