• ベストアンサー

auto cad

auto cadの初心者です。 曲線の半径が一定ではない曲線を描きたいのですが、うまくいきません。 (例えば、任意の点を3点通って、なおかつ円弧では無い曲線、といった具合です。) 何か、簡単な方法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.1

どんな曲線かによって使うツールが違いますが、 ポリラインかスプラインでできませんか? ポリライン:Pl→Enter→始点を指定→a(円弧)として曲線を作成→Enter スプライン:Alt+D→S→曲線を作成→Enter(3回) 不都合があればお教えください。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

#1サンの回答にありますようにメニューの作成>スプラインからマウスで三点クリックですね。 同様に作成>スプラインでマウスで三点クリックですね。