• ベストアンサー

童顔で背の低い人でも似合うスーツ探しています。

童顔で背の低い人でも似合うスーツ探しています。 こういう色、デザインなら大丈夫というアドバイスどなたか下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32050
noname#32050
回答No.2

スーツの色はやはりダーク系が良いとおもいます。 明るめの色を入れるなら、シャツかネクタイで! ボタンで留める襟にしたり、ちょっと変わったウールタイ等にするなど、顔に近い部分にアクセントをもっていくというのも背が低い方にはバランスがとれますよ! 今のスーツは、無地のほかにもストライプやチェックなど様々ありますよね! 背が低いということでしたら、大きめの柄よりも、ストライプならピンストライプ、チェックなら細かいチェックが良いと思いますよ! (遠くから見ればあまり目立たず、近くで見ると柄が入っていた!という程度で!) 三つボタンで、襟部分も小さめの方がバランスが良いのではないでしょうか? 色やデザインではないのですが、やはりスーツは肩幅に合ったものを! 袖などは詰めて調節すればよいのですから! パンツはノータックのほうがすっきりしていますよ! 参考まで!

noname#18323
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり黒めのスーツがいいようですね! 今度お店に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yklove
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

私も152センチしかなく、スーツを着ると着せられてる感が強くなっちゃって悩んでいます(笑) 黒のジャケットが短いタイプ(ボタンが一つや二つの)にして、シンプルなのにしています。 自由が利く環境であれば、ハーフパンツのスーツもいいです。これは、多分背の高い方だとカジュアルになりすぎちゃうけど、背が低いとハーフパンツでもキチっとお化粧等していれば結構カッコよくキマるんです☆

noname#18323
質問者

お礼

ありがとうございました!黒のスーツを探してみます。書き忘れたのですが男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背が低い+童顔の女子です。モテなくて悩んでいます

    背が低い+童顔の女子です。モテなくて悩んでいます 150cmなく、二十代半ばなのに高校生~二十歳くらいにみられます。わたしのタイプのひとは、背が高くて年上のひとです。が、好きになるひとはいつもスタイルがいいひと。 でもそれもただの思い込みかとも思いましたが… たまたまmixiで同じような感じの女の子のコミュを発見したときになんと書き込みのなかで モテない。憧れのひとには好かれず おじさん世代、外国人、ガテン系、オタク、キモイ感じ 等に好かれ悩んでいる という書き込みを沢山発見してしまったのです。 まさに悩んでいたことと共通点がピッタリ過ぎてビックリしてしまいました。 気にしないようにしていましたが、童顔+背が低い女子はやはりいくら磨いても恋が報われる確率が低いんではないかと、再び悩んでしまっています。 いろんな人にご意見いただけたら嬉しいです。

  • 背が高めの(164くらい)の童顔て変ですか?

    背が高めの(164くらい)の童顔て変ですか?

  • 背が低い人のスーツ

    背が低くて(150センチ) 仕事着に必要なスーツが似合わなくて困っています。 名古屋近郊で、5号・7号サイズのスーツも取り扱ってるお店をご存知でしたら教えてください。 またスーツに限らず、着こなしのアドバイスや服を選ぶ際のポイントなども教えていただけるとウレシイです。

  • 背が高く見えるスーツやジャケットの選び方は?

    メンズのスーツやジャケットを選ぶ際に、少しでも背が高くスラリと見せることができる形や色はどのようなものがありますか?またどのようなタイプ(ブリティッシュ、イタリアン等)のスタイルのものが良いでしょうか?

  • 童顔?

    こんにちは。 私は背が低い(150cmくらい)ためか どちらかといえば、年齢より若く見られます。 特に外国の人から見ると若く見えるらしく 相手との話の流れで年齢の事を話すと、 とてもビックリしてる様です。 そんな時に、  "童顔ではないと思うけど…"  "たぶん、背が低いから幼く見えるんじゃないかなぁ~" と言いたい場合、どの様な表現になるのでしょうか。 "童顔"は、"baby face" で "若く見える"は、"I look younger than my age." だと思うのですが うまく文章にできません…お願いします。

  • 童顔と言われます

    私は最近「童顔だね」とか「幼いね」と 言われます。そのことが嫌で髪の毛を染めたり大人っぽく見せる服装も心がけていますが、やはりそれでも童顔と言われます。 私自身背が低いというのもありますが… 少しでも大人っぽく見せるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 背の低い男のスーツ姿

    僕は男としては身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね? 特に女性は、スーツ姿にならざるを得ないフォーマルな場所(結婚式、成人式等)では、背の低い男をどう見てるんですか?

  • 童顔でがきっぽく見えてしまうんですけど

    僕は高校生なんですけど、童顔で中学生ぐらいにみえてしまいます。背も165cmと小さいし、体も細いので余計そう見られてしまいがちです。髪型などもちょっと変えたりして努力はしたんですが、やっぱりだめでした。なので背を伸ばしてかつ筋肉などをつける食べ物または筋トレ方法があったらお願いします。

  • 童顔で悩んでます

    今大学一年生なのですが、背も166cmと低く、童顔なので家族や友達から「少年っぽい」とか「中学生っぽい」とからかわれたりするし、今まで告白してきた女の子には「なんか幼ない感じがして頼れない」と言われ断られてしまいました(´・ω・`) そこで質問なのですが、女性から見たらやっぱり童顔の男というのは恋人にするには厳しいのでしょうか? また童顔というのは某巨大掲示板では「ブサイクよりランクは下」と言っていましたが本当なのでしょうか?  なんだか童顔って不利なことだらけな気がしてきました……