• ベストアンサー

童顔で背の低い人でも似合うスーツ探しています。

童顔で背の低い人でも似合うスーツ探しています。 こういう色、デザインなら大丈夫というアドバイスどなたか下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32050
noname#32050
回答No.2

スーツの色はやはりダーク系が良いとおもいます。 明るめの色を入れるなら、シャツかネクタイで! ボタンで留める襟にしたり、ちょっと変わったウールタイ等にするなど、顔に近い部分にアクセントをもっていくというのも背が低い方にはバランスがとれますよ! 今のスーツは、無地のほかにもストライプやチェックなど様々ありますよね! 背が低いということでしたら、大きめの柄よりも、ストライプならピンストライプ、チェックなら細かいチェックが良いと思いますよ! (遠くから見ればあまり目立たず、近くで見ると柄が入っていた!という程度で!) 三つボタンで、襟部分も小さめの方がバランスが良いのではないでしょうか? 色やデザインではないのですが、やはりスーツは肩幅に合ったものを! 袖などは詰めて調節すればよいのですから! パンツはノータックのほうがすっきりしていますよ! 参考まで!

noname#18323
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり黒めのスーツがいいようですね! 今度お店に行ってみます。

その他の回答 (1)

• yklove
回答No.1

私も152センチしかなく、スーツを着ると着せられてる感が強くなっちゃって悩んでいます(笑) 黒のジャケットが短いタイプ(ボタンが一つや二つの)にして、シンプルなのにしています。 自由が利く環境であれば、ハーフパンツのスーツもいいです。これは、多分背の高い方だとカジュアルになりすぎちゃうけど、背が低いとハーフパンツでもキチっとお化粧等していれば結構カッコよくキマるんです☆

noname#18323
質問者

お礼

ありがとうございました!黒のスーツを探してみます。書き忘れたのですが男です。