OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へんかんきのう(?)がおかしくてこまってます!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200147
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (15/132)

うちのぱそこんはwindows Me なんですが、かんじへんかんや、かたかなへんかんするとつぎのようなめっせーじがでて、しゅうりょうしてしまいます。

WinwordがげんいんでINEJPKNL.DLLにえらーがはっせいしました。
Winwordはしゅうりょうします。
もんだいがかいけつしないばあいはこんぴゅーたーを再起動してください。

…あれ?再起動?かんじじゃないかとおもったとおもいますが、できるもじとできないもじがあるようなんです。(りゆうはわかりません)

また、前回これとにたようなしつもんにでおしえてもらったほーむぺーじには
すたーと → ぷろぐらむ → あくせさり →
しすてむつーる → すきゃんでぃすく
で、すきゃんをしてみようとかいてありました。
標準だとなにもおこらないんですが、完全だとずっとさいしこうをくりかえし、10かいいじょういき、10かいくりかえしてますという警告がでてきて、ずっとおわりません。
ウイルスか、ともおもったんですがふつうのウイルスすきゃんではなにもでませんでした。

じつはこのまえもはっしょくすうや、解像度がきえてしまい、なおしようがなく初期化させたことがありました。それがげんいんなんでしょうか?
もうどこがこわれているのかわからなくってすごくこまっています!!
げんいんやなおしかたがわかるかたはぜひおしえてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

終わりませんか?

これは如何でしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP222/4/69.asp

何度も再試行をする場合は最悪、ディスク自体がおかしいことも考えられますよ。
お礼コメント
senzaki

お礼率 11% (15/132)

ありがとうございました。おかげで、最後までできました。
でも、「えらー」はなく・・・
・・・なにかアプリケーションを「さいインストール」すればいいのでしょうか?
もうよくわかりません。
あ、でもほんとうにありがとうございます!!
もうしばらくしたらしめきろうとおもいますので・・
投稿日時 - 2002-01-18 22:52:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

senzalkiさんこんにちは スキャンディスクの方法はまず電源を切るそして電源を入れる。電源が入ったと同時に「ctrl」キーを押し続ける。そこでsafe modeで立ち上げる。 小さな画面になると思いますのでそこでスキャンディスクしてください。必ず終了します。ただし相当な時間がかかりますので寝る前などに行うのをお勧めします。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪ ...続きを読む
senzalkiさんこんにちは

スキャンディスクの方法はまず電源を切るそして電源を入れる。電源が入ったと同時に「ctrl」キーを押し続ける。そこでsafe modeで立ち上げる。

小さな画面になると思いますのでそこでスキャンディスクしてください。必ず終了します。ただし相当な時間がかかりますので寝る前などに行うのをお勧めします。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
補足コメント
senzaki

お礼率 11% (15/132)

おしえてくださってありがとうございます。
しかし、セーフモードでもずっと「さいしこう」してしまいます。
なにかに「かきこみ中」でさいしこうが10かいにたっした
と、いう警告がでました。べつにかきこみ中のつもりでもないのに・・・
ウイルスかな・・ともおもったんですけど、症状などもわかりませんし、
ただのこしょうかもしれないし・・・
もしなにかわかれば、もういちどよろしくおねがいします・・・。
投稿日時 - 2002-01-17 20:48:21

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ