OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もじのへんかんができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173857
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (13/43)

とにかくもじのへんかんがかんじもかたかなもできません(みたとおりです・・)
へんかんしようとすると”じしょがみつかりません、あくせすできません”という
めっせーじがでてきます
どうしたらへんかんができるようになるでしょうか?

よくわかりませんがOSはWindows98です
いちおうおふぃす2000をいれなおしましたがだめでした
ふぉーまっとするしかないのでしょうか?
できたらそれはさけたいのですがどうしたらいいかおしえてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

まずは、MSIMEのプロパティを確認してみては!

画面にIMEのツールバーが表示されているなら、そこからMSIMEのプロパティのウィンドウを表示して下さい。
辞書/学習のタブを選び、内容を確認して下さい。

ちなみに僕のPCでは、辞書名が
C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\USRDICTS\msime98.dic
になっています。
また、システム辞書の欄のところのチェックマークが外れていませんか?

そこまで問題がなければ辞書ツールの修復を試してください。

幸運をお祈りしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

IME2000は使ったことないのでわかりませんが 同じ状態かなっていう質問が以前ありましたので 参考URLに記入しておきます。 とりあえずその状態はとても不便でしょう。 ATOKは入ってないのでしょうか? 緊急避難という形で使ってみては? かなり使い方が異なるのですが知っておいて損はないと思います。 お持ちかどうかわからないので、ここでは使い方は書きませんが。 ...続きを読む
IME2000は使ったことないのでわかりませんが
同じ状態かなっていう質問が以前ありましたので
参考URLに記入しておきます。

とりあえずその状態はとても不便でしょう。
ATOKは入ってないのでしょうか?
緊急避難という形で使ってみては?
かなり使い方が異なるのですが知っておいて損はないと思います。
お持ちかどうかわからないので、ここでは使い方は書きませんが。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

過去の質問に同様の質問があります。 ご参考まで http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154935 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124031 ...続きを読む
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ