• ベストアンサー

へんかんできません・・・

ウェブじょうで かんじにへんかん しようとENTERをおすと MSにエラーを そうしん します というエラーメッセージ がでてきてウィンドウを かってに とじてしまいます・・・ またワードで かんじにへんかん しようとENTERをおすと きょうせいしゅうりょうしますとメッセージがでてきて かってに しゅうりょう してしまいます ウィルスかとおもいノートンたいけんばんで けんさ した のですがウィルスは はっけん されませんでした。 きょうMSのほーむぺーじで じゅうようなこうしん をしたあとから このようなじょうたいになってしまった き がします・・・ これまでも なんかい か じゅうようなこうしん をしてきて いますので きのせいかもしれません・・・ だれかたすけてください!おねがいします!!! ひらがな ばかりで すいません・・・

  • myerz
  • お礼率56% (65/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

参考URLはご覧になったでしょうか? これで解決するといいのですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180
myerz
質問者

お礼

ありがとうです!!^^ 見事に解決しました!!助かりました!!

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

IMEのプロパティの、[辞書/学習] タブにある「修復」ボタンをクリック、ってのは試しました? こいつはIMEの2000以降の技ですが、「MSにエラーを そうしん します 」と表記されていることから、OSはWindowsXPで、IMEも2002じゃないかなと思ったもので。

myerz
質問者

お礼

ありがとうです ^^

noname#4852
noname#4852
回答No.2

よわりましたね。とりあえずふくげんぽいんとにもどすとか・・・ おっと。 弱りましたね。とりあえず復元ポイントに戻すとか、 セーフモードで起動してみてもう一度ログオンしなおすとか、 IEの修復を試みるとか、IEキャッシュを削除してみるとか、 OSを修復インストール(あるいは上書きインストール)してみるとか・・・。 最悪、フォーマット後にフレッシュインストール、あるいは リカバリーでしょうか。

myerz
質問者

お礼

ありがとうございました!!^^

関連するQ&A

  • へんかんできません

    かんじにへんかんできないのでよみにくくてすいません。 とつぜん、へんかんキーとスペースキーがさどうしなくなりました。むへんかんキーはつかえます。 へんかん、enterをおすとエラーになってしまいます。 ひらがなしかにゅうりょくできないじょうたいです。 wordでも、いんたーねっとのばあいでもきょうせいしゅうりょうのがめんがでてしまいます。 なにがげんいんでしょうか? win98で、ふじつーのBIBLOです。

  • 「かんじ」にへんかんできなくなりました。

    はじめに。よみづらいですけど、かんべんしてください。 さいきん、メールなどでかんじにへんかんするさいにIEのエラーがでるようになり、IE5.5からIE6.0にしました。が、けっきょくへんかんのえらーがなおらなかったので、OK WEBでけんさくして、じぶんでいろいろさわったけっか、ついにかんじがうてなくなってしまいました。さわったのは、MSーIMEじしょのなまえ(かくちょうし?)をかえたり、きーぼーどのせっていしょきかなどです。 それまでは、メールやこういうかきこみでも10もじもへんかんできずに、エラーがでてしゅうりょうだったのですが、いまはエラーはでなくなりました。どうへんかんできないかというと、(かんじ)とうってへんかんしようとすると、「かんじ」と「カンジ」しかバーにでてきません。ほかのたんごも「ひらがな」と「かたかな」のみになってしまいました。アルファベットはうてます。 ワトソンはかせのではキーボードエラーがでて、しじされたファイルがありませんでした。IEのしゅうふくはしました。OSはWIN98です。いぜんIE6.0はXPようというのはみたのですが・・・ひじょうにこまっています!ほかにもパソコンじたいにもんだいがあるのかもしれませんが、どうしたらいいのでしょうか?わかるかた、おしえてください。よろしくおねがいします!!

  • へんかんきのう(?)がおかしくてこまってます!!

    うちのぱそこんはwindows Me なんですが、かんじへんかんや、かたかなへんかんするとつぎのようなめっせーじがでて、しゅうりょうしてしまいます。 WinwordがげんいんでINEJPKNL.DLLにえらーがはっせいしました。 Winwordはしゅうりょうします。 もんだいがかいけつしないばあいはこんぴゅーたーを再起動してください。 …あれ?再起動?かんじじゃないかとおもったとおもいますが、できるもじとできないもじがあるようなんです。(りゆうはわかりません) また、前回これとにたようなしつもんにでおしえてもらったほーむぺーじには すたーと → ぷろぐらむ → あくせさり → しすてむつーる → すきゃんでぃすく で、すきゃんをしてみようとかいてありました。 標準だとなにもおこらないんですが、完全だとずっとさいしこうをくりかえし、10かいいじょういき、10かいくりかえしてますという警告がでてきて、ずっとおわりません。 ウイルスか、ともおもったんですがふつうのウイルスすきゃんではなにもでませんでした。 じつはこのまえもはっしょくすうや、解像度がきえてしまい、なおしようがなく初期化させたことがありました。それがげんいんなんでしょうか? もうどこがこわれているのかわからなくってすごくこまっています!! げんいんやなおしかたがわかるかたはぜひおしえてください!!!

  • こまっています  へんかんできません

    ひらがな ばかりで よみにくいでしょうが よろしくおねがいします ひらがなから、かんじに、へんかんできまえん めーるで、ぶんしょう せいさくしているのですが ひらがな から かんじ にへんかんし くりっくすると lexploreのまどがひらき ふせいあくせすがありました きょうせいにしゅうりょうします のまどがひらきます どうしたらいいのでしょうか? OSはWindows98です よろしくおねがいします

  • 「へんかんきのう」について

    うちのぱそこんの「へんかんきのう」がおかしくなり、とくていのもじにへんかんしようとすると「えらー」してしまうようになってしまいました。「再起動」や、「ウイルス」などへんかんできるものもあれば、「すきゃん」「しゅうりょう」など「えらー」をおこすもじもあります。 これってなにが「げんいん」なんでしょう? わたしは「こんぴゅーたー」のどこに「へんかん」にかんする「でーた・せってい」などがあるのかはぜんぜんわかりません。 すこしでもしってるひとは、おしえてください!!

  • へんかんキーが、へんかんしなくなった

    ウイルスセキュリティーzeroのバージョンアップをインスト-ルしたら、へんかんキーがへんかんしなくなった。 また、キーボードノはんかく/ぜんかく/かんじキーもきりかえが きかなくなった。しゅうせいほうほうをおしえてください。 よろしくおながいいたします。

  • Officeをアンインストールしてしまいました

    かんじへんかんできなくなったので、よみにくいとおもいますが、どうぞよろしくおねがいします。 ハードディスクのようりょうがいっぱいでOfficeをアンインストールしたら もじうってへんかんしようとしたらできなくなりました。 げんいんは、じょうきのとおりだとおもいますが さいインストールってむりょうでできないんですか?

  • かんじへんかんができません。

    「かんじへんかん」ができなくてこまっています。 へんかんしようとすると「じしょファイルにアクセスできません」のメッセージがでます。 cドライブをせいりしたらこのようになってしまいました なにかさくじょしてしまったようです。 ごみばこは、「から」にしてしまいました。 オフィス97を、さいインストールしてみましたが、 かいけつできません。 とってもこまっています。 よみづらくてもうしわけございません。 よろしくおねがいします。 WIN95

  • ひらがなで ごめんなさい

    かてごりーが ちがうかもしれません・・・ こんばんは。もじをへんかんをすると、ぱそこんがおかしくなるので ひらがなのみで しつもんさせてください。 すうじつまえ、ぶろぐのきじをかきこんでいると 「このぷろぐらむは ふせいなしょりをおこなったので きょうせいしゅうりょうされます。しゅうりょうしないばあいは ぷろぐらむの せいぞうもとに れんらくしてください。」 と、でます。 「とじる」をくりっくすると こんどは 「いんたーねっと えくすぷろーらーで えらーがはっせいしました。 いんたーねっとえくすぷろーらーを しゅうりょうします。 もんだいがかいけつしないばあいは  こんぴゅーたーをさいきどうしてください。」 というのがでます。 さいきどう しても なにをしても かいぜんされず、 ようやく きのう 「かんじへんかんしたり えいすうじを はんかくや ぜんかくに へんかんすると (じょうきのぶんが)でる」 ことに きがつきました。 ためしに けいじばんで ぶんしょうを かきこんでみると 「このぷろぐらむは・・・」というのがでたり 「もんだいが はっせいしたため、まいくろそふと いんたーねっと えくすぷろーらー を しゅうりょうします。ごふべんを おかけして もうしわけありません。」・・・がでるし、 あくせさりの めもちょう でも「このぷろぐらむは・・・」が でます。 ちなみに、ぺいんと は 「いくつか あぷりけーしょんを しゅうりょうしろ」 という ないようが でて つかえません。 ここさいきんのことです。 うちの ぱそこんは なにが おかしいのでしょうか? どこを どうすれば かいぜんされるのでしょうか? いまだに ういんどうず98をつかっています。 かいかえを かんがえていますが、すぐにはかえません。 れんらくを とりあったり、もうしこみ が できなかったり、 こまっているので、かいぜんさく を ごぞんじのかたは ごかいとう くださると ありがたいです。 ぜんぶ ひらがなで よみにくかった と おもいます。 よんでぐださって ありがとうございました。

  • かんじへんかんするとおちる

    ひらがなばかりで よみにくくてすみません。 ひらがなを にゅうりょくして かんじへんかんすると とたんに ぱそこんが おちます。 「えくすぷろーらーの ぺーじいはんです」とでるのです。 それから「いんたーねっと えくすぷろーらーで えらがーが はっせいしました。  いんたーねっと えくすぷろーらーを しゅうりょうします」とでます。 げんいんは なにでしょうか。  たんなる ぱそこんの じゅみょうでしょうか? それとも わたしがなにか おかしなそうさを したせいでしょうか? こまっています。どなたか おしえてください。 なお、こんなちょうしですので おれいも ひらがなばかりに なるかもしれません。 おてすうをおかけしますのが よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう