OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレストタイプって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200137
  • 閲覧数1558
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (122/124)

プレストタイプってどういう意味ですか?初歩的なことですみません><
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

お粉・ルーセントパウダーなども
フワフワの粉状のものではなく、かたまっているものを「プレスト」と
よびます。
持ち運びがしやすいので、出先での化粧直しなどに向いています。

ちなみにファンデーションは
・パウダリー
・リキッド
・エマルジョン
などと分類されます。
「パウダリー」とは粉のファンデーションのような状態のことを言います。
水分が含まれていない状態(実際は含まれているかもしれませんが・・・)、かつ固まっている状態ですね。
「リキッド」は液状に近いファンデーションです。
「エマルジョン」は上記の2つの間のような感じで
固まってはいるけれどプレストほどかたくはなく、
水分が含まれている、やわらかめのものです。

ファンデーションでいう「パウダリー」と似た状態のもの、というとわかりやすいかもしれませんね。
お礼コメント
sayo930

お礼率 98% (122/124)

♪どうもありがとうございました!!
専門家の方のようにくわしい説明でとてもわかりやすかったです(^_^)
投稿日時 - 2002-01-17 17:24:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

英語でpressed、つまり圧縮されたという意味です。
固形ファンデーションって、ケースの中に、ぎゅっと圧縮されているっていう感じがしますでしょう?
語源をご説明すれば、わかりやすいかと思い。
お礼コメント
sayo930

お礼率 98% (122/124)

遅れてすみません。ありがとうございました!!わかりやすいです♪
投稿日時 - 2002-02-03 22:37:39