• ベストアンサー

ロリータのお帽子に似合う髪型

今度卒業式でロリータデビューすることにしました。 服は、BABYのピンクのワンピースです。 で、小さな帽子(直径:縦約17.5cm、横約16cm) http://www.babyssb.co.jp/shopping/head/130932.html とコーディネイトしようとしてます。 この帽子に似合う髪型ってどんなのでしょうか? 髪型によっては美容院でやってもらおうと思います。 私は、姫カットで 肩から5cm長いぐらいの長さです。 髪質はストレート。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#29600
noname#29600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikachan
回答No.2

こんにちは。個人的な意見ですが参考になれば嬉しく思います。 私は姫カットでしたらそのままでも充分可愛いと思います☆ また、ピンクのワンピとあわせるとのことですが、帽子の色はピンクの物で合わせるのでしょうか? ピンクでしたら髪の毛を染めるのも良いかと思いますが、痛む心配もあるので、学校側で良ければの話ですが、カールのウィッグを被ってみては如何でしょうか?地毛で髪型をアレンジしているロリィタさんも沢山いらっしゃいますが、ウィッグを被ってオシャレを楽しんでいるロリィタさんも沢山います☆今は解りませんが、ゴスロリバイブルなどにもウィッグの情報が載ってたりしますので参考になればと思います。 卒業式、素敵にロリィタデビューして個性を皆にアピールしてくださいね☆

その他の回答 (1)

noname#62693
noname#62693
回答No.1

今日は。 個人的な意見になりますが、ピンクのお洋服と白にいちごなら もし黒髪でいらっしゃるなら少し色を明るくして、軽くカールをいれてみては?と思いました。 黒髪でも髪の量が少ないならそのままでもいいと思いますが、多めまたは多く見える場合は明るいほうがかわいいんじゃないかな、と。 ツインテールなど束ねたりするならカールは少しきつめでパラパラさせてもいいかもしれないです。 …と、通りすがりですが参考になれば嬉しいデス。