• ベストアンサー

ロリータのお帽子に似合う髪型

今度卒業式でロリータデビューすることにしました。 服は、BABYのピンクのワンピースです。 で、小さな帽子(直径:縦約17.5cm、横約16cm) http://www.babyssb.co.jp/shopping/head/130932.html とコーディネイトしようとしてます。 この帽子に似合う髪型ってどんなのでしょうか? 髪型によっては美容院でやってもらおうと思います。 私は、姫カットで 肩から5cm長いぐらいの長さです。 髪質はストレート。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#29600
noname#29600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.2

こんにちは。個人的な意見ですが参考になれば嬉しく思います。 私は姫カットでしたらそのままでも充分可愛いと思います☆ また、ピンクのワンピとあわせるとのことですが、帽子の色はピンクの物で合わせるのでしょうか? ピンクでしたら髪の毛を染めるのも良いかと思いますが、痛む心配もあるので、学校側で良ければの話ですが、カールのウィッグを被ってみては如何でしょうか?地毛で髪型をアレンジしているロリィタさんも沢山いらっしゃいますが、ウィッグを被ってオシャレを楽しんでいるロリィタさんも沢山います☆今は解りませんが、ゴスロリバイブルなどにもウィッグの情報が載ってたりしますので参考になればと思います。 卒業式、素敵にロリィタデビューして個性を皆にアピールしてくださいね☆

その他の回答 (1)

noname#62693
noname#62693
回答No.1

今日は。 個人的な意見になりますが、ピンクのお洋服と白にいちごなら もし黒髪でいらっしゃるなら少し色を明るくして、軽くカールをいれてみては?と思いました。 黒髪でも髪の量が少ないならそのままでもいいと思いますが、多めまたは多く見える場合は明るいほうがかわいいんじゃないかな、と。 ツインテールなど束ねたりするならカールは少しきつめでパラパラさせてもいいかもしれないです。 …と、通りすがりですが参考になれば嬉しいデス。

関連するQ&A

  • ロリータファッションの前髪や髪型

    こんにちは。 ロリータファッションをするときの前髪と髪型についてお聞きしたいです。 大半の方の前髪はパッツンだと思いますが、私はパッツンがものすごく似合いません! でも真ん中分けの方はほとんどいらっしゃらないと思います。 そこでですが、ロリータにAKB48の渡辺麻友さんのような斜め分けはおかしいと思いますか? また、ロリータファッションに横髪は必要ですか? また、髪型としても縦ロールやストレートが多いですが、ツーサイドアップはおかしいでしょうか? ツーサイドアップの場合、コーム、ヘアゴム、ヘッドドレス、カチューシャ、のどれが似合うと思いますか? 色々とすみません。よろしければご回答ください。

  • ロリータは無理だけど…変わってますか?

    私って変わってますか? ブランドではaxes femmeが大好きで、フリル・レースと言ったフリフリヒラヒラな服が大好きです でもロリータまではしたいと思いません ヘッドドレスつけたりお姫様のような服着たりウサギの形の鞄などを持ったりしたいと思いません 髪型は前髪パッツンで前下がりボブ、出掛ける時(axesの服着る時)はハーフツインテにします でもツインテールは出来ません 今年23になるのでこの年でツインテールは痛いなと思います 私自身は身長150で童顔、高校生くらいに見られますし、人によってはそれ以下に見えると 自分で言うのも何ですがすっぴんでも可愛い部類なので(すっぴんでも男性にチヤホヤされます)似合わないからロリータ服やツインテールが出来ない訳ではありません 出掛ける時はちゃんと化粧してます 見た目的な意味で似合わないからロリータ服着たりツインテールが出来ない訳では無く、ロリータまでは着たくない、ツインテールは痛いと思ってしまいます 妹に話したら「今もそれに近いやん、違いはない」と言われました 確かにフリフリヒラヒラな服が大好きな時点でロリータに近いでしょうし、ハーフツインテもツインテールのようなものです でも私の中では全然違うんですよね… 私が変わってるのでしょうか? 自分で自分を可愛いと言うなんて~などの批判はいりません

  • こんな私に似合う髪形

    私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • 結婚式出席の髪型について(ショートカット)

    来月、姉の結婚式があるのですが、 わたしはショートカットのストレートです。 このままだとちょっと地味なので、何かいいヘアアレンジがないかなぁと考え中です。 オススメの髪型があれば教えてください。 ちなみに、服装は、薄いピンクのストーンがついたワンピースです。

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪型について

    私は今年高校二年生になる女子です。 今度しようと思っている髪型について質問させていただきます。 しようかなと思っている髪型は、あまりガッツリとはしていない姫カット?のようなものです。 例をあげると、『化物語』の戦場ヶ原ひたぎのような髪型にしたいと思っています。 そこで聞きたい質問は二つあります。 一つ目は、このような髪型はセルフでやると失敗しやすいと聞いたので切ってもらうとしたら美容院で切ってもらおうと考えているのですが、その場合どのように説明すればカットしてもらえるかということです。 私は人見知りとは少し違いますが、口下手なので人に説明するのが苦手です。 上手に説明するにはどうしたらいいのかを参考までに教えていただきたいと思いました。 二つ目は、下記に私のスペックを書くので、それを見た限りでその髪型をしているのは客観的に見てどう感じるかを聞かせて頂きたいです。 【スペック】 ・現在の髪型…前髪は揃えて切っていますが、パッツンという程ではない。ロングのストレート。髪は多分さらさらで、よく綺麗だと言われます。色は少々茶味がかっているけど染めてはおらず黒。 ・顔などのこと…目はぱっちりとした二重で少したれ目。ぽんやりとした感じで、初対面の人にはお嬢様みたいに見えると言われる。ロリータや浴衣などの和服が似合う顔立ちらしく、決してかっこいいとか綺麗系ではない。鼻は低くはないけど、特別高くもない。鼻筋は通っているよう。口も普通。 質問への回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型について質問です

    ここ5年~6年程ずっとストレートのロング(前髪は横分けで輪郭より5cm程長め、色はナチュラルなブラウン)だったんですが、もうそろそろ飽きてきて、ケアも大変なのでばっさり切ろうかなと思っています。 ボブかボブより少し長めの髪型が可愛いなと思っています。 ただ、顔が面長で老け顔なので髪を切って余計に老けてみえたら嫌だなと心配になり、こちらで質問してみました。(実年齢は25歳なんですが、27歳前後に見られます。小さい頃からずっと年齢は上に見られがちです) 前髪も出来れば目ぎりぎりの長さに重めに切って、色はミルクティーより濃い目の柔らそうに見える色にしたいなと思っています。 髪質はストレートで普通(癖がつきにくく、髪を結ぶ時にしっかり固めないとすぐ解れてきてしまいます)、量は普通~少し多め。 上記にも書いた通り、顔は面長。帽子とかは余り似合わないです。(どんぐりみたいになってしまいます) 肌色はイエローベースというんでしょうか、白くはないです。 ご意見いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 結婚式に合う髪型

    急な話なのですが、今週同僚の結婚式に出席します。 当日は受付を頼まれたのですが、その前にこの髪!と思い どなたかアドバイスがあれば…救いの手をください(>_<) 私の髪の長さは、肩から20cmほど長く、超ストレート… 髪質は猫毛、髪量は少なめ(本数は有るそうなのですが細いので少ない…涙) 顔は…丸顔です(≧x≦)(年齢は20代半ばです) 髪型は大体のこと自分で出きるつもりです… さり気なーくおしゃれ?な髪形を知っている方、教えてください。 持っている道具としては、ブラシ付ドライヤー、通常のドライヤー、コテ 一通りのムース、ワックスなど… よろしくお願いします!