• ベストアンサー

結婚式に合う髪型

急な話なのですが、今週同僚の結婚式に出席します。 当日は受付を頼まれたのですが、その前にこの髪!と思い どなたかアドバイスがあれば…救いの手をください(>_<) 私の髪の長さは、肩から20cmほど長く、超ストレート… 髪質は猫毛、髪量は少なめ(本数は有るそうなのですが細いので少ない…涙) 顔は…丸顔です(≧x≦)(年齢は20代半ばです) 髪型は大体のこと自分で出きるつもりです… さり気なーくおしゃれ?な髪形を知っている方、教えてください。 持っている道具としては、ブラシ付ドライヤー、通常のドライヤー、コテ 一通りのムース、ワックスなど… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru121
回答No.2

私なら… 結婚式はやっぱり「華やか」に!と顔まわりの髪の毛はすっきりとまとめますね。 丸顔と言われてますけど、隠すより出した方がきっとかわいいですよ。 顔まわりの髪の毛を少しずつとってクルクルと巻いてかわいめのピンで留めたりとか。 プラス…ホットカーラーとハードムースがあれば「ねこ毛」でもゴージャス巻き髪にできるんですけどね。巻き髪が出来れば髪もまとまりやすいしそのままアップにして毛先を散らしたりしてもかわいいと思いますよ! 私は素人ですが結婚式の時は友達の髪の毛のセットなんかもやったりしてますよ! 美容院に行くにはお金も時間もかかりますよね。 nekotoinuさんは器用そうだし、上に書いたのなんて超・カンタンなのでぜひぜひやってみてくださいなっ(^.^)

nekotoinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! haru121さんのような友人が欲しい…(^∇^) ゴージャス…とまではいきそうにありませんが、アドバイス通り巻き髪にしてみようかと思います。 巻き髪がうまくいったら、そのままで 失敗しても、haru121さんのおっしゃる通り毛先だけ生かしてまとめちゃえば最近のウィッグの様になりそうだし…? お金はともかく(いえ、こちらもかなり深刻ですが・笑)今回は結婚式が平日ということもあって、時間がないのがネックだったのです。 髪にこしがないので、いつまで巻き髪が持つか…という戦いになりそうですが、がんばって巻いてみます! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• wan-chan
回答No.3

量が少ないのであれば、付け毛がどうでしょうか? 自分の髪はまとめて、 付け毛でゴージャスにできます。 2000~3000円程度で買えますし、美容院に行くより経済的かと思います。

nekotoinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウィッグかぁ!こういう時に使うんですよね…2つばかり(ピンピン跳ねてる物と内巻き、外巻きに活用できるもの)持っているのですが どうもうまく自分の髪と混ざらないんですよ~(T_T) ウィッグの方が毛質が太いので(というかナイロンで硬いのかも?)自分の髪と合わせづらくて… なによりも、買い物にすら行けないのでウィッグを買う事ができないのが一番問題なのかも…

• yuu_6
回答No.1

こんばんは。 髪型は,やはり,美容室に行かれることをお勧めします。受付をされるなら,なおさらです。やはり,お友達の顔というのもありますし,nekotoinuさんの髪質はご自分でセットされるのは,ちょっと難しいかと…。美容室に行けば,服装とも合わせてくれますし,セットだけなら5000円くらいのものですし。やはり無難かと思いますが。

nekotoinu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 残念ながら前日まで切り上げられない仕事(残業)があり、当日は美容院が開く前に家を出なければならないので、どうにか自分でやる!しか手立てがない現状なのです。。。(個人の美容院が近場に無いもので…開けてもらうこともできない) 新婦も状況がわかっているので「いつもの髪型で良いよ」なんて言ってくれるのですが、それもねぇ…(>_<)