• ベストアンサー

結婚式に合う髪型

急な話なのですが、今週同僚の結婚式に出席します。 当日は受付を頼まれたのですが、その前にこの髪!と思い どなたかアドバイスがあれば…救いの手をください(>_<) 私の髪の長さは、肩から20cmほど長く、超ストレート… 髪質は猫毛、髪量は少なめ(本数は有るそうなのですが細いので少ない…涙) 顔は…丸顔です(≧x≦)(年齢は20代半ばです) 髪型は大体のこと自分で出きるつもりです… さり気なーくおしゃれ?な髪形を知っている方、教えてください。 持っている道具としては、ブラシ付ドライヤー、通常のドライヤー、コテ 一通りのムース、ワックスなど… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru121
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

私なら… 結婚式はやっぱり「華やか」に!と顔まわりの髪の毛はすっきりとまとめますね。 丸顔と言われてますけど、隠すより出した方がきっとかわいいですよ。 顔まわりの髪の毛を少しずつとってクルクルと巻いてかわいめのピンで留めたりとか。 プラス…ホットカーラーとハードムースがあれば「ねこ毛」でもゴージャス巻き髪にできるんですけどね。巻き髪が出来れば髪もまとまりやすいしそのままアップにして毛先を散らしたりしてもかわいいと思いますよ! 私は素人ですが結婚式の時は友達の髪の毛のセットなんかもやったりしてますよ! 美容院に行くにはお金も時間もかかりますよね。 nekotoinuさんは器用そうだし、上に書いたのなんて超・カンタンなのでぜひぜひやってみてくださいなっ(^.^)

nekotoinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! haru121さんのような友人が欲しい…(^∇^) ゴージャス…とまではいきそうにありませんが、アドバイス通り巻き髪にしてみようかと思います。 巻き髪がうまくいったら、そのままで 失敗しても、haru121さんのおっしゃる通り毛先だけ生かしてまとめちゃえば最近のウィッグの様になりそうだし…? お金はともかく(いえ、こちらもかなり深刻ですが・笑)今回は結婚式が平日ということもあって、時間がないのがネックだったのです。 髪にこしがないので、いつまで巻き髪が持つか…という戦いになりそうですが、がんばって巻いてみます! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

量が少ないのであれば、付け毛がどうでしょうか? 自分の髪はまとめて、 付け毛でゴージャスにできます。 2000~3000円程度で買えますし、美容院に行くより経済的かと思います。

nekotoinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウィッグかぁ!こういう時に使うんですよね…2つばかり(ピンピン跳ねてる物と内巻き、外巻きに活用できるもの)持っているのですが どうもうまく自分の髪と混ざらないんですよ~(T_T) ウィッグの方が毛質が太いので(というかナイロンで硬いのかも?)自分の髪と合わせづらくて… なによりも、買い物にすら行けないのでウィッグを買う事ができないのが一番問題なのかも…

  • yuu_6
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

こんばんは。 髪型は,やはり,美容室に行かれることをお勧めします。受付をされるなら,なおさらです。やはり,お友達の顔というのもありますし,nekotoinuさんの髪質はご自分でセットされるのは,ちょっと難しいかと…。美容室に行けば,服装とも合わせてくれますし,セットだけなら5000円くらいのものですし。やはり無難かと思いますが。

nekotoinu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 残念ながら前日まで切り上げられない仕事(残業)があり、当日は美容院が開く前に家を出なければならないので、どうにか自分でやる!しか手立てがない現状なのです。。。(個人の美容院が近場に無いもので…開けてもらうこともできない) 新婦も状況がわかっているので「いつもの髪型で良いよ」なんて言ってくれるのですが、それもねぇ…(>_<)

関連するQ&A

  • サイドの髪の流れの付け方。

    男ですが、髪の長さはミディアム?くらい。 (前髪は上唇くらいで、後ろ髪は服の襟に少し掛かるくらい。) ボブみたいな髪形ですが、髪質が猫毛・どストレート/髪量・普通/髪色・黒 と言った具合ですが、髪質がストレート過ぎて、どんなにドライヤー で癖付けしても、ストンと落ちてしまいます。前は仕方ないにして 前からサイドを流れるように、癖付けをしたく思っております。 ドライヤーだけで、出来るのでしょうか? また、スプレー/ムース/ワックス…etcでも良いので こういう癖付けに有効な、商品を紹介して頂きたいです。 (髪自体は、あまり梳いていません。) 参考画像を貼っておきます。このようなイメージです。 (画像は、10年位前の藤木直人さんです。この方は若干、癖毛のようです。)

  • 髪型

    お世話になります。 今度、久し振りに友だちと会うことになったので髪型を少しおしゃれにしたいと考えています。ロングなので出来れば、全体的にゆるいパーマがかかったような髪型にしたいのですが、コテやワックスを使って出来る簡単な方法はないでしょうか? 私の髪はコテを使うだけじゃすぐにもとのストレートに戻ってしまうので巻いた髪を長持ちさせる方法なども教えていただきたいです。どちらか一方でも構いませんので御回答お待ちしております。また、やり方が書いてあるURLなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 一番どうしようもないクセ毛

    クセ毛で悩んでおり、ぜひ専門家の方のご意見を賜りたく書き込み致しました。 まず、私の髪質は極細で、ネコっ毛です。それでいて髪の量は非常に多いため、 「コシのないフニャフニャな毛が、全て一本一本細かくウネッていて、大量にある」 という状況になっているので、毎朝スタイリング剤とブラシ付ドライヤーで頑張っても、 全然サラツヤストレートにはなれません。 以前、悩んだ末に縮毛矯正をかけたことがあるのですが、そうしたら今度はネコっ毛なので かかりすぎてしまい、ぺったんこでボリュームゼロの、不自然な髪型になってしまいました。 私のような髪質の者がサラツヤストレートを手に入れるには、どうしたらいいでしょうか? どなたか対策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 強いくせ毛にも合う髪型ってありませんかね(:_;)??

    前髪と襟足のくせが特にひどくて困っているのですがアイロンを使ってなんとかストレートにしているんですけど、スポーツをしているので汗をかくと元に戻っちゃってどうしようもないので前髪をおもいっきり短くしようと思っているのですが そこで強いくせ毛にも合う髪型って何かありませんかねf^_^;?? 返答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに髪は今ベリショートです。髪質は髪量が多く、髪は太く、硬いです(-.-;) あとフェザーバックって強いくせ毛にも似合いますかね?? 長文すいません読んでくれた方々ありがとうございました(>_<)

  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

    自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

  • 髪が固め、短めの黒髪の男性に質問。好きな女性の髪型

    私の髪はは猫っ毛でストレートです。 今のままだと何もしなくても結構ツヤツヤで、綺麗だと褒めてもらえます。 色は普通に黒です。長さは今胸位です。 そして、私の好きなタイプは黒髪の短髪です。 髪質が固そうで、黒々としてる、きりっとしてると直カッコいい!と思います笑 そういった髪の男性は、どういった女性の髪が好きですか? 今身近に居る男性(親族ですが)が、そういった髪質、髪型なのですが 猫っ毛で明るい髪色でフワフワしてた方がいい、黒のストレートは嫌だといいます。 また、私はよく眠そうな顔をしているとか、色素が薄そうとか、良く言われるのですが 黒のストレートは雰囲気に合ってないということを今まで数人に指摘されました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • ワックス

    わたしの髪はぺっちゃんこなのでワックスでボリュームを出したいのですがうまくいきません(>_<) わたしの髪は 髪量は少なく、ストパーをかけたのでストレートで髪質は普通です。 全体的に薄くて、つむじ周辺はかなり薄いです。 ワックスでスタイリングしても すぐにぺっちゃんこに戻ってしまいます。 どうすればうまくできますか?

  • 柔らかい髪質に似合う髪型

    柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。