• ベストアンサー

連絡先を聞けばよかった

yuuki-024の回答

回答No.3

No.2の者です。 状況は分かりました。 本人の許可なしに番号等を聞くのはまずいかもしれません。 なので、実家のほうに、「連絡がつかないので息子さんに連絡を待っていますと伝えてください。」と、簡単に用件をいってしまえばいいのでは? ご家族がいい感じの方なら、きっと大丈夫でしょう。 実家に電話をするのは、あなたが待ちきれなくなったときでいいです。 あせらず、落ち着いて考えてみてください。

charmykitty
質問者

お礼

何度もありがとうございます! そうですね、私がまちきれなくなったときで いいと私も思います。 今はとりあえず連絡はせずに放っておきます。 縁があれば相手から連絡がくるでしょうし、 。。あと、1ヶ月くらいたっても相手をまだ気になる ようなら、実家にかけてみようかと思います。 わざわざ2つもめるアド教えたのですから 連絡しようと思うならできるはずなのに してこない。それなのに、私から連絡するのも どうかな、って気もするんです。 落ち着いてもっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 相手の連絡先をがわかりません。

    実は、すこし前に旅行に行ったのですが、その時に偶然知り合って、仲良くおしゃべりしてすこしの間、楽しく過ごした人がいるのです。 なんとなく、お互いにいい感じっぽい気はしたのですが、お互いに友達も一緒でしたし、その時はそのまま別れました。 どうしても、と思えば、相手の人も、連絡先を訪ねたと思うので、そうゆう運命だと思うことにしました。 それから、一ヶ月して、旅先から一緒の時の写真がとどきました。 写真を見ていると、やっぱり楽しかった自分を思い出し、どうしても連絡をとってみたくなりました。方法は、ひとつだけ。滞在したところに聞くことです。 なんとなく、こそこそするようで、スマートなやり方ではないのは分かっていますが、それしかありません。 もし、連絡先が分かって連絡したとして、相手の反応はどうでしょうか? こんなこと、しない方がよいのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか?また相手だとしたら、どう思いますか? 教えてください!

  • もう連絡はとれない?

    eメールをやりとりしているいわゆるメル友がいます。 ずっとメールだけの関係をしていて、その人の本名や住所、電話番号は知りません。 先日私が携帯電話のメアドを変更した際に、すぐに変更したことを告げずに4~5日してからその人に報告をしました。いや、正確にはしようとしました。ところが宛先不明で返ってきてしまったんです。 思えばその人は結構頻繁にアドレスを変える人だったので、恐らくまた変更したのだと思います。当然その人が私の古いアドにメールを送ってくれてたりしても届かない状況です。 メールだけとはいえ、長く色んな事を相談し合っていた良い関係だったので、このまま連絡がとれなくなるのは非常に残念です。うっかりしててすぐにアドレス変わったことを言わなかった私が原因なのですが、もうこの人と連絡をとる方法はないものでしょうか。 ちなみに私のアドを元のアドに再度変えようとしましたが、既に誰かが使っているのか無理でした。

  • 連絡先渡したのに連絡きません、、

    28歳女です。 婚活パーティーで気になる人に私から連絡先教えてくださいと声を掛けました。 相手の方はラインはしてないそうで、「僕の電話番号教えましょうか?」と言っていただいて、その時、緊張していてよく覚えていませんが結果的に私の番号を紙に書いて渡しました。 相手の方の番号も聞こうと思ったのですが、横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。気になる彼の目の前で、、。 そうこうしている内に席に着く時間になってしまい、そのまま彼とは話す機会もなく帰宅したのですが、3日経っても連絡がきません、、。 くるとしたらショートメールでだと思うんですが、、他の男性にも簡単に教えたから引かれたんでしょうか。 話しかけた時の印象は嫌がっている感じではなく、休日は何してるのか聞かれたりして私に興味持ってくれてるって感じがしたんですが、、。 彼は寡黙で真面目そうなタイプに見えました。おそらく30代前半だと思います。 どのくらい待ってみればいいんでしょうか? 1週間待って連絡なかったら諦めるしかないんでしょうか(泣)

  • 急に連絡がきたら引きますか?

    ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2120224​にて 質問したことへの関連質問です(ずいぶん前ですが)。 私が女性で相手が男性なので、特に男性の方の意見が聞きたいです。 (女性の視点からの意見も気になるので、よろしくお願いします) しばらくかかりましたが、なんとかメアドは教えてもらい、 もう1度一緒に出かけることは出来たのですが、 私が5月に退職したことで、連絡を取らなくなってしまいました。 (最後の日に帰ってから少しメールをやり取りしたのですが、 2通目に返事が来なくかったので。返事が来てないのに 出してもいいのかなと悩んでいるうちに、日が経ってしまいました) 6月末に別の同僚の退職会があって、そこで会ったのですが、 緊張していて、また周りに人がいたこともあって、 ほとんど話さないままに終わってしまいました。 その後もなんとなく「今更連絡も取りにくいし…」と、 電話どころかメールもしていませんでした。 それでもやっぱり好きなような気がして、迷ってしまいます。 12日に近くで花火があるので、友人は 「これを口実に誘っちゃえばいいじゃない」 と言ってくるのですが…。 実際、職場でほんの2回くらい一緒に遊びに出かけたきりで、 その後2ヶ月連絡も取らなかった相手に花火なんて誘われて、 行く気になるものなんでしょうか? また、そんな相手から誘いがきたら、どう受け止めますか?

  • 連絡してよかったのか。

    好きな芸能人繋がりで友達になった人についてです。 去年からは徐々に疎遠にされているんだろうと 思っていましたが(お互い好きな芸能人が変わってきました。) 春ぐらいに私がもやもやしてる関係は嫌だと思い、 「もうご迷惑なら連絡もしないです。」のような メールを書きました。 私は好きな芸能人が変わっても友達でいたかったのが本音ですが。 そしたら、 相手から連絡遅れた事、近況、そして またこちらから(友達の方)連絡します。 とメールの返事をもらいました。 そういわれてから 夏の間もこちらからメールする事はなかったんですが 先日、私がメルアド変更したので それだけを記載したメールを送りました。 ですが、あっちから連絡します。と言われていたし 疎遠になりたいと思っていたのなら 私がした事は迷惑だったのでしょうか。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • facebookメッセンジャーで連絡先追加の連絡

    「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」という通知とともに、「お友達になりましょう」というような内容のメッセージリクエストが知らない人から来ました。 話相手が欲しい、LINEで連絡取りたい、というような内容なのでスパムだと思います。 ここで、「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」というのはどういう状況なのでしょうか? facebookには電話番号を登録していますが、公開範囲は自分のみにしています。 facebookでの電話番号やメアドでの検索は「全員」にしてしまっていたので、今回の件で「友達」に変更しました。 また、LINEとfacebookを連携していますが、LINEには電話番号・メアドは登録していません。 LINEはID未設定でIDによる友達追加は許可してません。 スマホはAndroidです。 なぜ、知らない人が私の電話番号を連絡先に追加することができるのでしょうか? そもそも「連絡先」とは何なんでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • 連絡先を渡され…

    職場に出入りしている業者の男性から名刺を同僚経由で渡されました。 もし良かったら連絡して欲しいとのことでした。 その男性とは軽く仕事の話をした事がある程度でしたが、優しくて良い人そうなのと、無視するのもな、と思い、数日後電話をしてみたところ、いきなり食事(ランチ)に誘われました。 迷惑だったら断わってください、と言われ悩みましたが、その男性に対して特に悪い印象は無く、まぁランチなら良いか、と思いとりあえずOKし、日にちを決めました。またお店等決まったら電話します、と言われその日は終わりました。 その時は思わなかったのですが、よくよく考えてみたら、普通はお互いあまり知らないので、メールを交換してやりとりをした上で食事に誘うかなぁと思ったり、いきなり誘ったとしても、とりあえずメールを交換して後はメールでやりとするかなぁと思いました。 電話だとその時出られるか分からないし、時間帯も気をつかいますし…。 それともメールのやりとりが面倒で、とりあえず食事に誘ってみて、断れたら仕方ないか、という感じでしょうか? 連絡もらえると思わなかったので嬉しいです、と言っていたので、それはないですかね? 皆さまどう思われますか?

  • 連絡先を書いた紙を渡しました。

    先日行ったお店にとてもタイプの男性がいました。初めて行ってから二週間たってもなんだか気になってしまい昨日そのお店に二度目の来店をしました。偶然にもその男性がいたため一か八かで「覚えてますか?」と尋ねてみたところ「覚えてます。あちらの席に座ってましたよね。」と言われ建前だったかもしれませんが素直に喜んでしまいました。 そしてこのまま何もせずくよくよしてるのも嫌だったし、友人の押しもあったことから帰り際に連絡先を渡しました。もし連絡が来なかったとしてもそのお店に行かなければいい話だし、私に全く脈がないことがわかってすっきりするだろう!と思っていましたがその逆でもうお店には行けないし恥ずかしい、渡さなければよかったと後悔の気持ちしかでてきません。 昨日連絡先を渡してまた一日しか経っていませんが連絡はきません。これからも来る気配はないような気がしています。相手は4歳年上の学生アルバイトです。彼女はいないそうです。忙しいとも思うのですがこういった場合いつまで待ち続けていいのでしょうか?教えてください。また男性の方でしたらほぼ初対面の女性から連絡先をもらったらどう思うのか教えてください。

  • iPhone5sとGmailの連絡先

    こんにちは! iPhone5sバージョン10.1.1です。 MVNOのSIMです。 少し前まではGmailで新規のメールを送る時 相手のメルアドの欄にプラスのマークがあって そこを押せば 連絡先に登録してるメルアドを簡単に入力出来たのですが いつのまにかプラスのマークもなくなり 電話帳の連絡先から選べないんです。 詳しい方 教えてくれたら助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 連絡の取り方

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=261188 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=261416で質問した者です。 みなさんのおかげで無事彼女に会うことができました。 仕事の用事で学校案内をもらいに行ったら、そこにいたんです。ぼくのことを覚えていてくれました。彼女の上司とぼくは話しをしていたのですが、終了後、彼女と名刺交換しました。 そこで、みなさんに相談したいのですが、彼女の名刺には仕事用のメールアドレスしか書かれていないのです。 もちろん、名前、部署の電話番号は明記してあります。 彼女の携帯、アドレスはまだ聞いてません。聞けませんでした。 ぼくのアドレスは名刺に書いておいて、それを渡しました。彼女の仕事用のアドにメールを送ったのですが、夕方だったので、まだ見てないかもしれません。事務なのでしょっちゅうチェックすることもないと思います。 電話をかけるわけにはいかないし、あまりメールするのもアレだし、どうしたらいいのでしょうか? なんかわかりにくい文章ですみません。