• ベストアンサー

ナチスドイツの無線誘導弾

マニアックな質問で申し訳ありませんが、 ナチスドイツの空対艦無線誘導弾「ルールシュタール/クラマー・フリッツX」と「Hs293A-1」は、同じものでしょうか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSGB
回答No.1

フリッツX http://ho-to-.hp.infoseek.co.jp/fritzx.html 動力を持たない、スマート徹甲爆弾。装甲を持つ軍艦に有効。 Hs239 http://www.walter-rockets.i12.com/missiles/hs293b.htm ロケット動力の対艦ミサイル。通常弾頭なので、輸送船や駆逐艦に有効。 どちらも目標を視認しながら、爆撃機から電波で誘導します。

Federal
質問者

お礼

使用時期が重なるのでらひょっとして、と思いましたが、 かなり明確に違うのですね。 ありがとうございました。