• 締切済み

MEだから、もひとつの理由でしょうか?

現在ADSL,8Mに入っています。電話局から3.7KM離れています。50Mにしてもたぶんそのメリットは少ないと イ-アクセスの人に言われています。 ときどきGYAOの映画をみると動画がスム-ズでないときがあります これはわたしのPCがMEだからというのもひとつの理由でしょうか?XPなどにすればもっと動画はよくなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.4

動画がスムーズに動かないのは、3.7km 8M契約にあります。 スピード確認をしてみてください。 gyaoのスピードテストは不安定なので5回くらい試して一番速いものを または、↓で http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/ 1.5Mbps以上あれば動画はスムーズに動きます。 3.7km 8M契約では、まず無理です。 イーアクは50Mでメリット無しですか。 (汗 yahoo!!BB 12Mをお勧めします。 遠距離仕様ですので2Mbps程度は出ます。

teddychoco
質問者

お礼

とても具体的な回答ありがとうございました。さっそくスピ-ドテストをやり直してみます。

• ko-ho-333
回答No.3

CPUの処理速度、負荷によるものだと思います。 スペックの低いPCで動画などを見るときは、できるだけCPUの負荷を減らして(IEなどのプラウザも閉じる)処理作業を動画処理だけに集中させましょう。 これだけでもぜんぜん違いますよ。

teddychoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず、この方法がわたしに今できることなので、早速そうやって試してみます。

noname#116235
noname#116235
回答No.2

PCをそのままでXPにすれば、状態はもっと悪くなります。 予算さえあればPCごと替えるのが一番ですが、それが出来ても、3.7kも離れていては、速度は出ません。 どちらが良いかは使って見ないとわかりませんが、どの道3kを超えると、8Mでも50Mでもあまり差は、ありません。

teddychoco
質問者

お礼

PCは変えても引越しまではできないので、光も検討してみようと思います。ありがとうございました。

• colocolo62
回答No.1

「Meだから」は可能性としてあり得ます。 「Meだから」以上に「Me時代のスペックの低いPCだから」という可能性もあります。 もちろん「距離が3.7kmと遠いので、ADSLの伝送速度が低いから」ということもあり得ます。

teddychoco
質問者

お礼

いち早い回答ありがとうございました。やはりMeは力不足なんですね。トホホ