• ベストアンサー

固まりやすくて困っています。

kobutatyanの回答

回答No.2

こんにちわ。 私も自宅で使用しているPCがいきなり不調(固まったりエラーの連続が起こったり)になって、メーカー等に電話をかけまくった覚えがあります。 結果から言えば、プロバイダの接続ソフトがトラブルの原因でした。トラブル発生しだした直前にインストールしたソフトが原因の可能性があります。アンインストールするか、Winの再インストールをすれば元通りになると思います。 参考までに。頑張ってください。

-mizuki-
質問者

お礼

やっぱり再インストールしかないですかねぇ・・・ うーん。困った。。。

関連するQ&A

  • 「システムがビジー状態です」のエラーが出て・・困っています。

    フリーズしたりして、「Ctrl」「Alt」「Delete」を、押したりすると、青い画面に、白字で、 「システムが、ビジー状態です。」の、画面が出ます。 その下には・・・ 「プログラムの強制終了」ダイアログボックスの 表示待ちで、システムがビジー状態になっています。このダイアログボックスが表示されるまで待つか、コンピューターを再起動してください。 *どれかキーを押すと Windowsに戻って このまま待ちます。 *Ctrl,Alt,Deleteを もう一度押すとコンピューターが再起動します。   どれかキーを押すと 続行します。 ・・・と 書いてありますが、この文章の意味が、よく分からず・・・ ほとんど SUS/RESスイッチを押して、「強制終了」しております。 度々あるので、心配です。 (「強制終了」ばかりしていると、PCが、壊れるんじゃないかと・・心配です。) (1)「ダイアログボックス」の表示を待つ・・とありますが、、待っても待っても、何も 表示されません。 (2)どれかキーを押すとWindowsに戻って・・、また 下 には、・・続行します。とありますが、ほとんど何も起こりません。(Windowsに戻らないし、どう続行するというのでしょうか?) (3)Ctrl,Alt,Delete をもう一度押すと 再起動します。・・とありますが、たまに再起動してくれますが、ほとんどの場合 何も起こらず・・「強制終了」しております。 この場合 どう対処するのが 良いのでしょうか?? 「強制終了」するしかない のでしょうか? アドバイスを、お待ちしております。

  • MEの再セットアップ?

    最近、PCの電源を入れて立ち上がる時 よく途中で固まってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押すと 「PCがビジー状態です」と表示され仕方なく 強制終了し、やり直します。 二回目はちゃんと起動しますが、度々なります。 MEの再セットアップをした方がいいですか? PCは初心者です。よろしくお願いします。

  • 再起動しないのは何故でしょうか?

    ビジー状態になっているという表示は出るのですが、Alt+Ctrl+Deleteを同時に押しても再起動しません。反応がありません。仕方がないので、その都度電源をOFFにして、また暫くした後で電源ONにします。そうすると幸いスキャンディスクは立ち上がってくれます。Alt+Ctrl+Deleteを同時に押して再起動出来る方法をご指導お願いします。よろしくお願い申し上げます。

  • ネットに接続途中でフリーズします(ノ_・、)

    すいません!!助けてください~~>_< 今、ノーパソでOSはWinMEなんですが、数日前から インターネットに接続するボタンを押して 「ダイヤルしています」となっている最中に フリーズしてしまうようになりました。 もうCtrl+ALT+Delしないと どーにもならない状態になるんですが、 Ctrl+ALT+Delを押すと決まって 青い画面の「システムがビジー状態です」という様な表示になります。 何がいけないんでしょうか~~>_< でも、たまに接続出来るときもあるんですよね。 今の様に^^; 何度も再起動してたら・・・。

  • 起動や再起動がうまくいきません!!!

     再起動や起動をするとツールバーまで表示されたところで止まってしまいます。そしてCtrl+Alt+Deleteしても青い画面でビジー状態…というのがでてそこから何を押しても動かないので電源スイッチを押して切ります。そして電源をいれるとスキャンディスクがはじまりそれが終わると何とか起動できます。OSはMeです。よろしくお願いします。

  • Shuriken Pro3/R.2のお試し版が使えない

    OK Webのサイトで、メール検索をし、その中のQ&Aで、Shuriken Pro3/R.2というメーラー に興味を引かれ 今、使っているメーラーと使い分けをしたく、ダウンロードし、インストールしました。 インターネットに接続し、Shurikenをクリックし、立ち上がるのを待って、 起動した画面から、メールチェックをしてみようと、受信・同期をクリックしましたが、クリック出来ず・・・(もちろん、メールアカウントの設定はしてあります。)他の場所をクリックしても反応なしで・・・ 仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、キャンセルを押しました。しばら~~く待つと、Shuriken画面が出て、もう一度、受信・同期をクリックしましたが、やっばりダメ・・・ また、仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、今度は、終了を押し、待ってると、エラー画面が出て、システムがビジー状態です。そのまま待つか、Ctrl+Alt+Delを押し、再起動して下さい。と出ます。 待ってみても仕方ないので、再起動します。このような状態の繰り返しで、Shurikenが使えません。 OSは、Windows Meです。接続環境は、フレッツISDNです。 画面が、変えられたり、 メールアカウントの設定の時に、ちょっとした親切で(パスワードが確認しながら設定出来たり)で、使ってみたいんです。どうすれば、使えるようになりますか? ダウンロードしても、使えなければもったいないです。 とっても、困っています。 よろしく、お願い致します。 m(_ _)m

  • ショートカットキーの付け方

    WinXP home,IE7,フレッツ光プレミアム ノートMebius PC-GP2-7CA です。 タスクバーの領域にいくつかのタスクボタンを作っています。 ボタンをクリックする以外に、キーボードでの操作、すなわちショートカットキーを設定したい。 プロパティでショートカットキーの欄にCtrlキーを押しながら文字入力。 そのとき、Ctrl + Alt + ○ の○に入る文字が、 英文字の場合は大文字、数字は普通に数字が入力されます。 ですが、ショートカットは実行されません。 メモ帳なんかは、Ctrl + Alt + 0(レイ) で起動するのに。 どこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットで。。。不能・・

    こんにちは、じつは検索サイトをひらいてみていたら突然マウスを動かしても何の反応も(コントロール不能状態)なってしまいました。PCの本など見てキーボードのALT+CTRL+DELを押してみなさいみたいな事が書いてあったんでおしたら、ちっちゃく画面が出てきて”{ビジー状態か、入力待ちです}みたいなことがでてきたんすけど、何回もこんなことがあるんで・・ほとほとまいってます。

  • BOOTMGR is Compressed

    Windows Vista Ultimateを使っているのですが、私よりPC初心者の弟に使わせていたら弟が『ディスク領域がありません』的な表示を見てCドライブのプロパティから『ディスクを圧縮してディスク領域を増やす』をしたらしいのですが、それを部分的にではなくCドライブ全体にかけたらしいのです。 そしてそのまま電源を切って次につけようと思ったら BOOTMGR is compressed Press Ctrl+Alt+Del to restart と 出てCtrl+Alt+Delを押しても再起動を繰り返してまた同じ画面に戻ります。 どうすればよいでしょうか。 またPCは NEC LaVie L LL550/Gで 最初はXPが入っていましたが自分でVistaを入れました。 OSは Windows Vista Ultimate(SP 1)です。 お願いいたします。

  • スタンバイの状態からの復帰がうまくいきません。

    ちょっと席を離れるときに、スタンバイをして、もう一度復帰しようとしても、画面が真っ黒になって、右手の人差し指みたいなカーソルが出てきてしまいます。 そのご ctrl+Alt+Delete をすると、画面が青くなって システムがビジー状態です というメッセージが出てきます。 もう一度 ctrl+Alt+Delete をすると 何とかうまく再起動することもありますが、たいていは 強制終了でもう一度立ち上げなければいけないので、とても厄介です。 以前は こんなことがなかったのに どうしてなんでしょう? 何とかして、スタンバイからスムーズにもとの画面を呼び出したいのですが、方法を教えてください。 また、説明が下手なので、補足要求等ありましたら お知らせください。