Shuriken Pro3/R.2のお試し版が使えない

このQ&Aのポイント
  • OK Webのサイトで、メール検索をし、その中のQ&Aで、Shuriken Pro3/R.2というメーラーに興味を引かれました。
  • ダウンロードしてインストールしたが、メールチェックができず、何度試しても使えません。
  • Windows MeのOSで接続環境はフレッツISDNです。どうすれば使えるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Shuriken Pro3/R.2のお試し版が使えない

OK Webのサイトで、メール検索をし、その中のQ&Aで、Shuriken Pro3/R.2というメーラー に興味を引かれ 今、使っているメーラーと使い分けをしたく、ダウンロードし、インストールしました。 インターネットに接続し、Shurikenをクリックし、立ち上がるのを待って、 起動した画面から、メールチェックをしてみようと、受信・同期をクリックしましたが、クリック出来ず・・・(もちろん、メールアカウントの設定はしてあります。)他の場所をクリックしても反応なしで・・・ 仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、キャンセルを押しました。しばら~~く待つと、Shuriken画面が出て、もう一度、受信・同期をクリックしましたが、やっばりダメ・・・ また、仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、今度は、終了を押し、待ってると、エラー画面が出て、システムがビジー状態です。そのまま待つか、Ctrl+Alt+Delを押し、再起動して下さい。と出ます。 待ってみても仕方ないので、再起動します。このような状態の繰り返しで、Shurikenが使えません。 OSは、Windows Meです。接続環境は、フレッツISDNです。 画面が、変えられたり、 メールアカウントの設定の時に、ちょっとした親切で(パスワードが確認しながら設定出来たり)で、使ってみたいんです。どうすれば、使えるようになりますか? ダウンロードしても、使えなければもったいないです。 とっても、困っています。 よろしく、お願い致します。 m(_ _)m

noname#7292
noname#7292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

んー、その症状、見覚えがあるような、ないような。 送受信ボタンがクリックできないのですか?。 プルダウンメニューからもダメですか?。 メールの着信監視を解除したらどうでしょう。 タスクトレイから常駐解除してみて下さい。 もしこれで改善されるなら、製品版では修正ずみのはず。

noname#7292
質問者

お礼

ありがとうございました。 プルダウンメニューで試してみたら、メールの確認が出来ました。これで、やっと(^^♪ 、使えそうです。(^_^)v とっても、困っていたので、本当に、本当に、ありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

アカウントの設定に「接続テスト」というボタンがありますが、それをクリックして接続できましたか?。 それからパソコンにファイアウォールが入ってませんか。

noname#7292
質問者

補足

ありがとうございます。 アカウントの設定の接続テストやってみました。接続は出来ました。 その後、受信・同期をクリックしたら、手裏剣の画面が出て。その画面の時に、エラーが発生しました。 Ctrl+Alt+Delを押し、再起動しようとしましたが出来なくて画面が真っ黒になったので、電源のスイッチを押し切りました。 ファイアウォールは、入っています。ファイアウォールが入っているとダメかと思い、チェックをはずし試してみましたが、上記の症状が出て、さっぱり使えません。

関連するQ&A

  • Shuriken Pro2の関連付けを解除するには?

    お世話になります。 先日、HTML形式のファイルをEmEditorに関連付けしたところ、Shuriken(メーラーソフト)で受信したメールに含まれる、「http://www.~.html」というリンクをクリックしても、ブラウザが起動せずにEmEditorが起動してしまうようになりました。 やむを得ずレジストリを操作して、HTMLの関連付けをブラウザに戻したのですが、それでもShurikenのほうの設定は変わっていませんでした。また、当然ですが、以前はリンクをクリックすればちゃんとブラウザが起動していました。 Shuriken上のリンクをクリックしてもブラウザが起動するようになる方法はないでしょうか?

  • shuriken pro3について

    shuriken pro3を使用しています。 複数のアカウントがあるのですが、そのうちの一つの サーバーがメンテナンス等で死んでいる場合に 複数のアカウントのメール受信をすると 一時死んでいるアカウントのところでメールを受信しようと 止まったままなんですが、そういう仕様でしょうか?  どこかに30秒以上応答が無かった場合にはあきらめるような 設定があるのでしょうか?

  • shuriken pro3のとこで教えてください

    昨日オンラインでshuriken pro3を購入しました。 OEからの移行です。  OEと違い、shurikenはアカウントごとに 受信ボックスがあるようですが、 実はメールアカウントが10個近くあるため、 アカウントごとに受信ボックスやフォルダがあると 見にくくて困っています。  OEのように、すべてのアカウントの受信メールを 一括で表示・管理することは可能でしょうか? 可能でしたら設定方法等お教え下さい。

  • Shuriken Pro3

    OutlookExpressから移行してShuriken Pro3を最近使い始めました。 メールアドレスを4つほど持っているのでユーザーを4つ作り、それぞれ1アカウント(1アドレス)を設定しています。 OEの時は、「ファイル」→「ユーザーの切り替え」で他のユーザーに移れたんですが、Shurikenで同じようなやり方が見つかりません。 右上「×」から1度終了してもう一度起動→ログイン・・・ととても手間なのです。 他にユーザー切り替えの方法があれば教えてください。 まだOEを捨てたわけではなく、Shurikenの試用期間のつもりで使っています。

  • Shuriken Proを使ってますが・・

    こんにちわ。OSがWindowsのMeでメーラーがShuriken Proを使用しております。回線は64kのISDNでPCをまず立ち上げて通常の状態でデスクトップにあるショートカットのダイヤルアップの接続をクリックして同じくショートカットのShurikenをクリックすると20秒くらいフリーズした状態になります。いきなりShurikenをクリックしてやると正常に受信できる状態になります。同じくスタートボタンをクリックしても20秒くらいフリーズした状態になります。PCはSOTEC社のものです。「ダイヤルアップ」→「IE」は正常に動作するのですが、関連付けの設定かなにかあるのでしょうか?スタートボタンがフリーズするのは関係ないと思うのですが・・各ソフトを再インストールしても同じ状態です。どなたかよろしくお願いいたします。

  • Shuriken/Pro4でhotmailを受信したい

    今年、2009年の初め頃からホットメールが一般のメーラーでも受信できるようになったと知りました。 現在、Shuriken/Pro4を使用していますがどうしても接続テストに 失敗します。(ユーザー名とパスワードを確認して下さいと出る) メールアドレスは、*******@hotmail.co.jp です。 パスワードは確認しながら入力したので間違いはありません。 基本的にShuriken以外のメーラーでも設定は同じだと思うのですが? shuriken hotmailで検索したら設定方法が紹介されていたのですが 上手くいきません。 メールソフトのバージョンの問題なのでしょうか?

  • Shurikenの受信開始

    初心者です。よろしくお願い致します。 一太郎に付随している「Shuriken」をメーラーとして使っていますが、起動するとすぐ受信を始めてしまいます。 なにかボタンのクリックによって受信を始めるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • メールの受信ができません。(SHURIKEN PRO)

    お世話になります。よろしくお願いします。 この度、独自ドメインを取得してメールアドレスを作りました。 そして、メーラーで実際使ってみたのですが、メールの送信はできても、受信ができない状況です。 メーラーでの設定では、マニュアルに従い次の作業を行いました。 1.POPサーバー名 2.SMTPサーバー名 3.ユーザー名(アカウント名) 4.パスワード 以上の設定を行い、「接続テスト」は完了しています。 「送信」はできて「受信」ができない場合、他にどこをチェックすれば良いでしょうか?また、サーバーの関係で時間がかかっているのかと思い翌日も送受信を行いましたが同じ結果でした。 おわかりの方、どうぞよろしくお願いします。 ※メーラー:SHURIKEN PRO4 サーバー:ロリポップ

  • メーラーをBeckyからShurikenに

    ここ数年メーラーにBeckyを使用していましたが、スパムメールが多く、 現在、Shurikenの体験版を利用しています。 Shurikenの返信画面を、ベッキーのような画面設定のように設定したいのですが ご存知のかたいらっしゃいますか? ベッキーの返信画面では 宛先、件名等の下に 受信したメールの文書画面と返信用の文書作成画面が一つの画面内で 別窓になっているため、受信したメール文書を見ながら返信用の文書を書いたり 受信した文書を返信文書に引用したりが、容易にできます。 この画面設定がShurikenにもあるととても便利なのですが、 いろいろと調べてみましたが、同様の画面設定にできません。 もしご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけませんでしょうか?

  • Shuriken2010 

    ここ2~3年、webメールを使っていて、メールソフトを使っていなかったのですが、ロリポップで作った独自ドメインのメールの送受信を行う際、ろりぽっぷのweb上からは動作が重く、添付ファイルの履歴も残らないので、Shuriken2010の体験版をインストールしてみました。 YahooとGmailと独自ドメインのアカウント設定も終了し、受信メールを各フォルダに受信するところまではできたのですが、web上送信フォルダに保存されている送信済のメールをShurikenの送信箱にダウンロードすることは不可能でしょうか? できれば送信済のメールもShurikenの方で管理できたら助かるのですが。。。 可能であれば方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 Win XP