Shuriken Pro3/R.2のお試し版が使えない

このQ&Aのポイント
  • OK Webのサイトで、メール検索をし、その中のQ&Aで、Shuriken Pro3/R.2というメーラーに興味を引かれました。
  • ダウンロードしてインストールしたが、メールチェックができず、何度試しても使えません。
  • Windows MeのOSで接続環境はフレッツISDNです。どうすれば使えるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Shuriken Pro3/R.2のお試し版が使えない

OK Webのサイトで、メール検索をし、その中のQ&Aで、Shuriken Pro3/R.2というメーラー に興味を引かれ 今、使っているメーラーと使い分けをしたく、ダウンロードし、インストールしました。 インターネットに接続し、Shurikenをクリックし、立ち上がるのを待って、 起動した画面から、メールチェックをしてみようと、受信・同期をクリックしましたが、クリック出来ず・・・(もちろん、メールアカウントの設定はしてあります。)他の場所をクリックしても反応なしで・・・ 仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、キャンセルを押しました。しばら~~く待つと、Shuriken画面が出て、もう一度、受信・同期をクリックしましたが、やっばりダメ・・・ また、仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、今度は、終了を押し、待ってると、エラー画面が出て、システムがビジー状態です。そのまま待つか、Ctrl+Alt+Delを押し、再起動して下さい。と出ます。 待ってみても仕方ないので、再起動します。このような状態の繰り返しで、Shurikenが使えません。 OSは、Windows Meです。接続環境は、フレッツISDNです。 画面が、変えられたり、 メールアカウントの設定の時に、ちょっとした親切で(パスワードが確認しながら設定出来たり)で、使ってみたいんです。どうすれば、使えるようになりますか? ダウンロードしても、使えなければもったいないです。 とっても、困っています。 よろしく、お願い致します。 m(_ _)m

noname#7292
noname#7292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー、その症状、見覚えがあるような、ないような。 送受信ボタンがクリックできないのですか?。 プルダウンメニューからもダメですか?。 メールの着信監視を解除したらどうでしょう。 タスクトレイから常駐解除してみて下さい。 もしこれで改善されるなら、製品版では修正ずみのはず。

noname#7292
質問者

お礼

ありがとうございました。 プルダウンメニューで試してみたら、メールの確認が出来ました。これで、やっと(^^♪ 、使えそうです。(^_^)v とっても、困っていたので、本当に、本当に、ありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

アカウントの設定に「接続テスト」というボタンがありますが、それをクリックして接続できましたか?。 それからパソコンにファイアウォールが入ってませんか。

noname#7292
質問者

補足

ありがとうございます。 アカウントの設定の接続テストやってみました。接続は出来ました。 その後、受信・同期をクリックしたら、手裏剣の画面が出て。その画面の時に、エラーが発生しました。 Ctrl+Alt+Delを押し、再起動しようとしましたが出来なくて画面が真っ黒になったので、電源のスイッチを押し切りました。 ファイアウォールは、入っています。ファイアウォールが入っているとダメかと思い、チェックをはずし試してみましたが、上記の症状が出て、さっぱり使えません。