• ベストアンサー

パソコンが故障?データが・・・

けっこう前から画面本体の右横にあるボリューム、明るさ調整のダイヤルに触るときなり画面が真っ暗になり強制的に電源を落とすことになり強制的に電源を落としたんですが次の日普通にパソコンの電源を入れたところ黒の画面で、 「ご迷惑おかけしております。windwsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェア又はソフトウェアの更新の原因があります。コンピューターが応答しない場合予期せず再開した場合ファイルホルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合前回正常起動時の更正を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合又は原因不明の場合は通常機能を選択してください」 ・・・ という表示がでました。。。 これ以上何をしてもまたこの画面に戻ってしまいます>< 会社で使っているパソコンでデータもバックアップしていないため リカバリーをしたりが出来ないのですがこうなってしまったパソコンからはデータを取るのはできないでしょうか? 修理に出してもデータが消える可能性が高いといわれました。 自分で治す方法もないでしょうか? データを取ることもできないでしょうか? どんなことでもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

XPのロゴが出る前にF8キーを押して起動メニューを出し、「前回正常起動時・・・」か「セーフモード」を試しましょう。 それで治らない場合、 CDから起動できるOSをお勧めします。 例として ・KNOPPIX ・PE Builder(http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7507/win/winpe/pebuilder.html) などを使い、CDからOSを立ち上げてHDDにアクセスします。 初心者の方ならPEBuilderはWindows互換で作れますので、お勧めです。

albaka333
質問者

補足

回答ありがとうございます!! URLが間違っているのかわからないのですが みれませんでした!! ryouhei228さんが教えてくれた方法を試してみたいのですが初心者なので・・・ もう一度正しいURLのせていただけたら嬉しいです^^ よろしくおねがいします!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ここは見れますか?? http://nnspaces.sakura.ne.jp/contents/win/winpe/pebuilder.html どうやら変更になったみたいです!!

回答No.3

URL見れませんか?? じぶんではみれるので・・・ googleで 「PE builder」と検索してみてください。

• deep_in
回答No.1

セーフモードで立ち上げて、必要のデータをCDなりにバックアップを取ってからいろいろな作業をやった方がよろしいかと。 XPとかなら スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムルール→システムの復元 で、おかしくなる前まで戻ってみたら如何でしょうか。 それで直ればもうけもんだし・・

albaka333
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!! セーフモードでもできないんですよ~~>< なのでその「ご迷惑おかけしております・・・ の画面から何も出来ない状態(動かない)なので・・・><