• 締切済み

証券ディーラーの特権について

はじめましてこんにちは。 よく証券ディーラーは個人投資家とは異なる有利な設備で自己売買によるデイトレ等を行っていると聞きます。 個人では板情報は上下5本までですがディーラーは全て見ることが可能とか、注文の株数だけでなくその注文が何件から来ているか分かるとか、信用売りが無制限に出来るなど色々聞きます。手口情報については非公開となったみたいですが。 これらは本当なのでしょうか?また、その他有利なことはあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• shiryu999
回答No.2

インターネット経由でなく取引所と専用回線でつながっているので 約定と通知が0.2秒以内です。

• masuling21
回答No.1

手数料がかかりません。確か。