• ベストアンサー

近くのホールで本気イベントがあります。信憑性に関して皆様の見解をお聞かせください。

僕の住んでいる地元は商店街の中にパチンコ屋が6件ある結構激戦区?的なところです。 で近くにガ○アが新規参入してきました。 そこでいつも行ってる店が徹底的に対抗ということで本気イベントを行ってきました。27日から5日間です。 初日行ってきたのですが、普段に比べて確かにでていました。北斗は万枚が2台ありほかにも5.6千枚はでていました。でも本気ってこんなものかとも思えました。 (まぁ台の調子で本当は設定が入っていたかもしれませんが・・・) 本日もそのイベントなのですが、今日はまぁ微妙ッチャ微妙でした。 で5日間あるうちの4日間は初日から開催されるイベント内容なのですが一日(明日のみ)だけ特殊なイベントがあります。それは6が3台以上横に並ぶというイベントなのです。ほんとに6を3台並べるか??ってとこが私の疑問、質問です。 北斗で考えて20台、一列10台で考えますと、最低6台入るわけですよね?本気イベントだからといってこれはかなり赤字になるのではないかと考えるわけです。ほかにも吉宗、島唄、番長などにも最低3台横に並ぶわけです。ほんとにホールはそこまで出してくるかというところが疑問です。 そこで質問なのですが、 (1)本当に3台並べると思いますか? (2)みなさんの地域でも同じようなイベントがありましたらその時の状況(3台どこかいようにでているなど)を教えてください。 (3)またもしそれがガセだったとしても3台見せ台を作らなければ本気イベントとして客の信頼を裏切ると思うのです。なのでもしガセだった場合どのような設定を配置になると思いますか?(456、656、664、445という設置の仕方) 皆様の沢山の意見を聞かせていただき明日勝負したいと思います。 なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izu22
回答No.1

(1)よっぽどのボッタ店でなければ、本当に3台並べると思いますよ。 (2)色んなところで良くやられているイベントです。北斗でやる店が多いです。場所についてはなんとも言えないですけど、目に付くところ、コイン補給時に狭くないところ、ですかね。基本戦略としては角3より内側狙えばいいです。角1,2は確率的に不利です。 (3)ガセの場合最低5一つ、4二つじゃないですかね。 >北斗で考えて20台、一列10台で考えますと、最低6台入るわけですよね? これの意味が分からないんですけど、各島で3台並ぶんですか?もしそうならばその他はオール1と思った方がいいです。6or1で判別するなら割と早いので、駄目台はさっさと見切りをつけて、カニ歩きましょう。出来ればですが。。。

その他の回答 (1)

• teuu
回答No.2

各島3台ずつはいるとして、 20台中6台が設定6。 平均差枚6000枚とします。 6000*6台で72万マイナス。 残りの北斗も朝はフル稼働とすれば、 判別も含めて3~5万は抜けます。 5万*14台で、70万プラス。 というわけで、北斗だけで2万円の赤字です。 たいした事ないですね。 他の機種を考えても店的にも稼動次第で大黒字、ダメでも大赤字ではない。 となれば、まぁ信頼性はあるんじゃないですかね。 普通に出す店なら、一島全6くらいはやると思いますので。