• ベストアンサー

近くのホールで本気イベントがあります。信憑性に関して皆様の見解をお聞かせください。

僕の住んでいる地元は商店街の中にパチンコ屋が6件ある結構激戦区?的なところです。 で近くにガ○アが新規参入してきました。 そこでいつも行ってる店が徹底的に対抗ということで本気イベントを行ってきました。27日から5日間です。 初日行ってきたのですが、普段に比べて確かにでていました。北斗は万枚が2台ありほかにも5.6千枚はでていました。でも本気ってこんなものかとも思えました。 (まぁ台の調子で本当は設定が入っていたかもしれませんが・・・) 本日もそのイベントなのですが、今日はまぁ微妙ッチャ微妙でした。 で5日間あるうちの4日間は初日から開催されるイベント内容なのですが一日(明日のみ)だけ特殊なイベントがあります。それは6が3台以上横に並ぶというイベントなのです。ほんとに6を3台並べるか??ってとこが私の疑問、質問です。 北斗で考えて20台、一列10台で考えますと、最低6台入るわけですよね?本気イベントだからといってこれはかなり赤字になるのではないかと考えるわけです。ほかにも吉宗、島唄、番長などにも最低3台横に並ぶわけです。ほんとにホールはそこまで出してくるかというところが疑問です。 そこで質問なのですが、 (1)本当に3台並べると思いますか? (2)みなさんの地域でも同じようなイベントがありましたらその時の状況(3台どこかいようにでているなど)を教えてください。 (3)またもしそれがガセだったとしても3台見せ台を作らなければ本気イベントとして客の信頼を裏切ると思うのです。なのでもしガセだった場合どのような設定を配置になると思いますか?(456、656、664、445という設置の仕方) 皆様の沢山の意見を聞かせていただき明日勝負したいと思います。 なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.1

(1)よっぽどのボッタ店でなければ、本当に3台並べると思いますよ。 (2)色んなところで良くやられているイベントです。北斗でやる店が多いです。場所についてはなんとも言えないですけど、目に付くところ、コイン補給時に狭くないところ、ですかね。基本戦略としては角3より内側狙えばいいです。角1,2は確率的に不利です。 (3)ガセの場合最低5一つ、4二つじゃないですかね。 >北斗で考えて20台、一列10台で考えますと、最低6台入るわけですよね? これの意味が分からないんですけど、各島で3台並ぶんですか?もしそうならばその他はオール1と思った方がいいです。6or1で判別するなら割と早いので、駄目台はさっさと見切りをつけて、カニ歩きましょう。出来ればですが。。。

その他の回答 (1)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.2

各島3台ずつはいるとして、 20台中6台が設定6。 平均差枚6000枚とします。 6000*6台で72万マイナス。 残りの北斗も朝はフル稼働とすれば、 判別も含めて3~5万は抜けます。 5万*14台で、70万プラス。 というわけで、北斗だけで2万円の赤字です。 たいした事ないですね。 他の機種を考えても店的にも稼動次第で大黒字、ダメでも大赤字ではない。 となれば、まぁ信頼性はあるんじゃないですかね。 普通に出す店なら、一島全6くらいはやると思いますので。

関連するQ&A

  • 北斗の設定

    明日北斗のイベントがあります。北斗嵐てやつです。 旧北斗が18台、SEが18台、計36台あります。 旧北斗を含めたこの機種のイベントは最後らしいのですが、 実際設定6は、どちらにどのくらい入ると思われますか?

  • 明日のイベント!!

    明日行きつけのお店で北斗SE全台5,6。俺の空全台4,5,6。番長3分の1で6というイベントがあるのですが、あなたなら何を打ちますか?理由つきで回答お願いします。

  • 北斗の拳「朝一での台選び!」

    みなさんは朝一で北斗を打つ時はどんな台に 座りますか?  私は一応前日下見してデータを取っているのですが 結局どの台に座っていいか分からないので、 運まかせで適当に選んだ台に座ってことごとく負けています。  コツなどでもいいのでお願いします。 できればそれを参考に明日のイベントで朝一攻めてみたいとおもいます。(大勝負)

  • オープン初日。このラインナップで何を打ちますか?

    明日19日、下記のホールでリニューアルオープンの初日に行ってきます。 http://www.p-world.co.jp/aichi/tamakoshi.htm パチスロを打つのですが、このラインナップで皆さんなら何を打ちますか? 今日ラインナップが発表されたのですが、見て正直打ちたい台がありません(ー_ー; 強いて言えば、番長か島唄。 設定5or6と仮定すると、皆さんは何を打ちますか? 機種とその理由を教えて頂ければ助かります。 多くの方からの御意見をお待ちしています。

  • どれが一番オイシイ??

     いつもお世話になっております。  さてさて、近所のスロ店で次の様なイベントを行っているのですが、どれが一番オイシイ(アツい)と思いますか? (1)北斗   朝一2チェスタート (2)吉宗   朝一高確スタート (3)鬼武者  朝一百鬼スタート (4)銭形   朝一ゼニガタイムスタート (5)スーハナ 全台設定変更スタート 一応前提としてガセがない店という事でお願いします(笑)

  • グランドオープンについて

    こんにちわ、パチンコ・パチスロ初心者です。 昨日グランドオープンしたパチ屋があるのですが、明日までの3日間グランドオープンイベント(?)みたいなのをしています。そういったイベントに行くのが初めてなもので、わからないことがあります。 1.グランドオープン初日は出るイメージがあるのですが、あとの2日間も同じくらい出るのですか? 2.やはり、グランドオープンで出した分、当分締めるのですか? 3.イベントが終わったら、すぐにお盆のイベントがあるのですが、夜の1時まで開いています。だいたい何時くらいに行くのがベストだと思いますか? 以上、わかる範囲でいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 八台勝郡 や 北斗七星郡というイベントで・・・

    下記の内容のイベントをかならず毎日行っている都内某ホールがありますが、これって本当でしょうか? 設定の信憑性あると思われますか?確か設定確認はできないと思います。 ちなみに交換率は等価です。 【対象機種】   吉宗 【イベント名】   『八台勝郡』 【内容】   設定6が8台並んでどこかに入っている。 【対象機種】   北斗 【イベント名】   『北斗七星郡』 【内容】   設定6が7台並んでどこかに入っている。   しかも、複数箇所に。 その他、朝1から6確定台が10台近く発表されてます。

  • どうちらを打ちますか?

    明日から3日間、キングパルサーAとキングオブキングパルサーの全22台(4)(5)(6)設定のイベントがあります♪ 貴方ならどちらを打ちますか? またその理由を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • クレ落ちについて

    クレ落ちについて質問があります。 以前「クレ落ちの台は高設定の可能性大!」という様な イベントがあって北斗の拳を打っていたのですが 1回目は7揃い後クレ落ちで単発終了。 別の日にもう一度そのイベントがあって 今度は北斗揃いでクレ落ち、単発終了となりました。 クレ落ちの設定というのは単発で終了するものなのかと 疑問に思いました。 こういったことは確率的に起き得ることもあるといったら それまでですが、人為的に単発で終了させるような設定にしておくことが可能なのか 可能性の問題として知っておきたいと思い 質問させていただきます。

  • 新店舗のあなた流の台選び

    こんにちは。今回も宜しくお願いします。 私は1週間前、スロットを辞めてパチンコに乗り換えました・・・がしかし、 突然ですが明日、新店舗がグランドオープンです。 あなた流の台選びの方法ってありますか? たぶん台は、北斗、吉宗、アラジン、カンフーレディ、おそ松、番長、巨人3、があると思われる(感です)。5号機はあっても無しで。 あなたならどの辺りに座ると設定が高い気がしますか? もしくは新店舗ってどこの席を出しやすくするとかあるのでしょうか?店長じゃないので難しいと思いますが、経験上で分かる方いましたら宜しくお願いします。 私は北斗、吉宗、巨人3、おそ松。この4機種を狙い目にしたいのです。で初日はやっぱり一番端の台を出す気がするのですがこれはもう古い考えですかね? オープン時間が11:11分なので111番の台が良いのかな?とかも考えてます。 すみませんが回答お願いします、また経験等の回答も大歓迎です。