OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

RZ50 02年式

• 暇なときにでも
  • 質問No.199771
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

最近、とうとうRZ50 (02年式)を新品で手にいれました。ちなみに青です。
とにかく速い。さすがは2ストマシン。リミッターカットしてないのに70km/hくらいは出てると思います。
で、もっとばんばん改造していきたいのです。
どなたか02年式のRZ50のかいぞうの仕方をご存知の方、また、改造してるホームページをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお答えいただきたいです。かっこよくなる改造方でも速くなる改造でもなんでもかまいません。
どうか、お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

ちなみにリミッターカットしてないのであれば、 60km/h以上は絶対に出ませんのでご安心を。 もし出ているのだとしたら故障ですので、 すぐさま納車したお店にクレームを上げましょう。 スピードよりもエンジンや電気系統に問題があるかもしれません。 ⇒電気的に60km/h以上出ない様にするのがリミット機能ですから。(^^ ;) 一般的であれば、 伝送系(プラグ/リミッター/拡張メーター) チ ...続きを読む
ちなみにリミッターカットしてないのであれば、
60km/h以上は絶対に出ませんのでご安心を。
もし出ているのだとしたら故障ですので、
すぐさま納車したお店にクレームを上げましょう。
スピードよりもエンジンや電気系統に問題があるかもしれません。
⇒電気的に60km/h以上出ない様にするのがリミット機能ですから。(^^ ;)

一般的であれば、
伝送系(プラグ/リミッター/拡張メーター)
チャンバー(ジャッカル/ドッグファイト)
キャブレター(直径変更)
ボアアップ(65~75CC程度)
…etc。
でしょうか。

ですが必ず足回り(タイヤ、フォーク、ブレーキホース/パッド)
を先に強化してから行ってくださいね。
貧弱な純正部品では止まれなくなって思わぬ事故を引き起こします。

50ccはいじればいじる程性能アップが体感できる一番面白いクラスです。
同時に納税(?)等一番お金もかかるクラスですのでがんばってくださいね。

• 回答No.2
レベル5

60km以上出る事もあります。下り坂ならこれに限りません。揚げ足をとるようですが気になったので回答しました。
60km以上出る事もあります。下り坂ならこれに限りません。揚げ足をとるようですが気になったので回答しました。