• 締切済み

NSR250R 89年式 レギュレーター

NSR250R 89年式でも使用できる汎用レギュレーターを探しております。純正品(実際は新電元製)は在庫がなくなってしまっていますので、新品で手に入れる事ができません。 新品で購入できて、カプラ等の改造程度で済み、流用可能なレギュレーターをご存知の方は教えてください。

みんなの回答

回答No.3

流用でしたらVTRなどの物が使えますよ。 基本的にレギュレーターは電圧と容量が似通っていてプラスマイナスを間違えなければ何でも使えます。 しかしあくまで自己責任で。

• heyboy
回答No.2

#1さんとほとんど同じですが、 凡用を模索するよか 新品じゃなくて中古で探してみれば いかがでしょうか? ヤフオクでNS250R 88,89に 相当するMC18のレギュレーターが 二つほどありました。↓ http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EC%A5%AE%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A1%A1MC18&auccat=26312&alocale=0jp&acc=jp

• sshiina
回答No.1

こん**わ  どちらにお住みかわかりませんが解体屋さんに聞いてみてはいかがでしょか?  89のNSRの部品取り車があるかどうか  あればレギュレータだけ売ってもらい、しばらくはそれでもつでしょう  次にNSRの他年式のもののが端子の変更のみで使えるかホンダのショップで検討すると言うことではどうでしょうか?  電圧は一緒なので端子さえ変えれば使えると思います。    がんばってください