• 締切済み

NSR250R 89年式 レギュレーター

NSR250R 89年式でも使用できる汎用レギュレーターを探しております。純正品(実際は新電元製)は在庫がなくなってしまっていますので、新品で手に入れる事ができません。 新品で購入できて、カプラ等の改造程度で済み、流用可能なレギュレーターをご存知の方は教えてください。

みんなの回答

回答No.3

流用でしたらVTRなどの物が使えますよ。 基本的にレギュレーターは電圧と容量が似通っていてプラスマイナスを間違えなければ何でも使えます。 しかしあくまで自己責任で。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

#1さんとほとんど同じですが、 凡用を模索するよか 新品じゃなくて中古で探してみれば いかがでしょうか? ヤフオクでNS250R 88,89に 相当するMC18のレギュレーターが 二つほどありました。↓ http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EC%A5%AE%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A1%A1MC18&auccat=26312&alocale=0jp&acc=jp

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  どちらにお住みかわかりませんが解体屋さんに聞いてみてはいかがでしょか?  89のNSRの部品取り車があるかどうか  あればレギュレータだけ売ってもらい、しばらくはそれでもつでしょう  次にNSRの他年式のもののが端子の変更のみで使えるかホンダのショップで検討すると言うことではどうでしょうか?  電圧は一緒なので端子さえ変えれば使えると思います。    がんばってください

関連するQ&A

  • VFRのレギュレーター異常について

    VFRのレギュレーター異常について VFR400R NC30に乗っているのですが、 先日走っている途中で回転数がいきなり2000ほど低下し、200メートルほど走行したら元に戻る という症状が現れ、そのままだましだまし走行しているとついにはエンジンが停止するというトラブルに見舞われました。 知り合いに相談したところレギュレータが原因だというアドバイスを受け、新品のものに効果運しました。 この時カプラーが溶けていたのですが手元に新品がなく、やむ負えず強引に新品のレギュレータをとりつけました。 そして新品のレギュレータでテスト走行をしてみたところ、交換前と似たような症状に見舞われ、 あわてて停止して新品のレギュレータを触ってみたところ、手がやけどしそうなほど発熱していました。 この場合、私がカプラーの交換を怠ったため新品のレギュレータまでもダメにしてしまったのでしょうか。 それとも単純に溶けたカプラーのせいで発生したトラブルなのでしょうか。 またはレギュレータやカプラーとは別になにか原因があるのでしょうか アドバイスお願いします。

  • レギュレーターの流用

    CB400SFやホーネットに使用されている、SH633-12というレギュレーターの、配線を教えてください。 「熱対策前」と言われている?パーツですね。 コネクタにはピンが五つ有り、上段に三つ、下段に二つ並んで居ますが、それぞれがどこに繋がる端子でしょうか? '89 NSR125Fというバイクのレギュレーターが壊れてしまったようで、バッテリーが充電されません。 このバイクもピンが五つ有り、オルタネータから二本、イグニッションから一本、バッテリーの+端子へ一本、アースへ一本、となっているようです。 純正レギュレーターは手に入らないため、SH633-12をオークションで入手しました。 また、レギュレーターの流用は初めてなのですが、このバイクへの流用は可能でしょうか?

  • NSR250R(MC18)88年式 回転頭打ち

    現在NSR250R MC18を乗っていますが、エンジン回転数が9000以上いきません。。。 ホンダお客様センターに問い合わせて、RCバルブの調整資料をFAXで送ってもらい調整した結果、 調整前より状態は良くなり、最高速は160キロ位でした。 けれど、頭打ちに変化はありませんでした。。。 っと、同時にウィンカーの点滅が早くなったり遅くなったりと不安定な感じです。 自分が考えられる原因が、『レギュレターもしくはPGM』の故障かと…一通りの整備はしたつもりです(汗) キャブOH/RCバルブ調整/マフラー取り外し清掃/バッテリー&プラグ新品交換位です。。。 とりあえずはレギュレターから交換を検討しているのですが、購入する前にアドバイスしていただこうと思いました^^ ご指導よろしくお願い致します☆

  • ドカティベベルMHR 84年レギュレータ互換品

     旧車のため、純正品のレギュレータが手に入りませんので、日本車で互換性のあるものを探していますが、知識がないので困っています。ハーネスは6本です。コネクターは合わなくても改造して使用したいと思います。互換品をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • NSR50の購入を検討しています

    はじめまして 高校生の頃からNSRに憧れてて、免許を取ってすぐNSR50をおねだりしようとしたら 50cc原付とは思えない程の値段に驚き、親にも反対されて買えなかったので 現在は4miniのゴリラに乗っています(買った当初は不動車に近い状態でした) しかし、今年からようやく就職し、NSR50にも比較的手が届きやすくなりました。 そこで質問なんですが、NSR50の維持費はスクータータイプの原付と比べてどれぐらい違うのでしょうか? あと、NSRはバイク屋で探してもらうつもりですが、状態が良い車体は存在しますか? 友達にNSRに乗りたいと言ったら「ボロしか無いから無駄な出費が増える」と反対されたので心配です。 金額は30万程度を想定しています。実家暮らしで恋人とかもいないので比較的お金は貯まるかと思います。 因みに、ゴリラは色々改造したりしてますが、このおかげで大きな改造は車のバランスが悪くなると学習しましたので NSRを買う時は多少高額でも純正のやつを選び、その後も純正の状態を維持したいと思っています。 NSR50のオーナーや詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します!!

  • レギュレーターの温度について

    01YZF-R6のレギュレーターについて質問させて下さいませ。 新車で購入して以来、基本的に屋内保管で、現在の走行距離は 17,000km です。 先日、レギュレーターがパンクしてしまい、一年ほど前に購入してあった新品と交換しました。 カプラーも溶けていたので新品に交換。 新しい端子と配線はハンダ付けしてカプラーに差し込みました。 この状態でエンジンをかけると、バッテリー電圧は アイドリング時: 14.24~14.29V 4000rpm時: 14.24V ヘッドライト点灯時(アイドリング): 13.98~14.03V ヘッドライト点灯時(4000rpm): 13.85~13.86V でした。 電圧値を見る限り、正常に修復したように思われます。 ところが、 この時に、レギュレーター温度を非接触型温度計で測ると、 アイドリング 5分で、約72.6℃ アイドリング 15分で、約87.6~93.8℃ でした。 レギュレーターが発熱するのは知っていますが、 一般的に、これほどの発熱をするものなのでしょうか? それとも、レギュレーター自体がたまたま不良品、あるいは他の部品が故障の疑いがあるのでしょうか? 電装系はまだまだ素人で判断に困っております。 詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授いただけると幸いです。

  • NSRフューエルコックについて

    NSR250R(MC16)フューエルコックの切り替えレバー(ON,OFF,RES)の根元部分よりガソリンの漏れを見付けましたが直す方法はあるのでしょうか?レバー根元のくるくる回る部分です。ちなみに修理不可能な場合 同車種になるとはおもいますが、何年式のNSRのコックまでがMC16に合うのでしょうか?MC18は流用可能と聞きましたが曖昧です。宜しく御願いします。

  • KDX220SRにKDX220Rのエンジンを換装

    KDX220SRにKDX220Rのエンジンを換装 ミッションがブローしてしまった為、KDX220SRにKDX220Rのエンジンを乗せ換えようとしています。ところがマグネト(ステーターコイル?)の形状がまったく違っていた(ピックアップがないケーシングの形状が違う)ので220Rのものをそのまま使用しようかと考えています。私の考えではレギュレーターとCDIを220R用に交換してハーネスを少しいじくれば何とかなるのではと考えています。レギュレーターは汎用の12Vのものを使えば何とかなりそうですが、CDIはどうにもならないのでオークションで探していますがなかなか見つかりません。純正部品を頼むと高そうなので敬遠しています。 200SRのCDIと220RのCDIがよく似ていますが流用可能かどなたかご存知でしょうか? またもっといい方法などありますでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • NSR250のエンジン修理について

    こんにちは。 このまえ89年式NSR250R(MC18)に乗っているとき、 後輪が突然ロックしたのでピストンとシリンダーを確認しました。 フロントをあけてみたところ、ピストンとシリンダーがやはり傷だらけでした。 1、とりあえずピストンをクランクの棒からはずそうと思っているのですが、ピンとクリップがなかなか外れません。コツありますか? 2、ピストンとシリンダーの入手についてなんですけど、MC21、28からの流用も含めて何か良い手(おすすめの手)はないでしょうか?再利用は厳しそうなので。 3、組み付けから完成までで特に気をつけることとかありますか? 以上の3点、わかるかたおられましたら教えてください。 当方あまり知識のない素人です。学生なもので時間と根性はあるつもりです。この機会にバイクの深いとこまで知りたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • RZ50 02年式

    最近、とうとうRZ50 (02年式)を新品で手にいれました。ちなみに青です。 とにかく速い。さすがは2ストマシン。リミッターカットしてないのに70km/hくらいは出てると思います。 で、もっとばんばん改造していきたいのです。 どなたか02年式のRZ50のかいぞうの仕方をご存知の方、また、改造してるホームページをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお答えいただきたいです。かっこよくなる改造方でも速くなる改造でもなんでもかまいません。 どうか、お願いいたします。