• ベストアンサー

助成金・補助金について教えてください。

ベンチャーで管理部門を担当しています。出産を控えている社員がおり、その方から産休をとる社員がいる会社に国から(?)助成金?補助金?が出ると聞きました。それを調べるように言われたのですが、なかなか見つかりません。第一子で100万円、第二子で50万円くらい出ると聞きました。どなたかご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金額が大分違いますが・・・・  ・http://www.jiwe.or.jp/   財団法人 21世紀職業財団  「仕事と育児・介護の両立支援」の「事業主・事業主団体の方へ」や「各種給付金の支給」を御覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.jiwe.or.jp/
mashanami
質問者

お礼

自分ではまったく見つからず、困り果てていました。どうもありがとうございます!!! m(_)m