• ベストアンサー

便秘

すんごい便秘なんです(>_<) ひどい時は、1週間とかでも溜め込んでます。 ど~したら治りますか? 今、やってることは「センナ」を飲んでいるぐらいです。 それでも、ききめはほとんどありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venous
回答No.5

こんにちは。 「センナ」でも効き目なしとは、かなり重症ですね。 私は慢性の便秘ではないのですが、生理前の5日間ほどは苦しみます。しかも、普段から食物繊維豊富な野菜中心の食活のため、ひとたび出なくなるとての施しようがありません。 結局薬に頼ってしまうのですが、インターネットで見つけたものが、すっきり感がとてもよかったです。よろしければご覧になってみてはいかがでしょうか? 私は試供品をもらって飲んでみました。 その後1回だけ「効果はどうでしたか?」という内容のメールがきましたが、無理に売りつけられるようなことはなかったので、安心かと思います。

参考URL:
http://www.ion.ne.jp/z-ken/zfc/zfctaiken2.html
megu-ke
質問者

お礼

有難うございます。 試供品…。 チャレンジして見ます(*^^*)! 結果を聞くメールだけなら、気も楽ですよね。 売りつけの電話があったりしたら、おっくうになるモノですよね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

便秘には種類が有りますので、病院で一度検査を受けて、その対応を聞かれる事をお勧めします。

megu-ke
質問者

お礼

有難うございます。 その通りなんですが、仕事の都合で平日に休みをとることができないので、病院に行く時間がないんですよねぇ~(/ _ ; ) 病院で、見てもらうのが1番いい事だとは、私も思うんですけど…。

回答No.3

先ほどの、補足です。 粉末のビール酵母をヨーグルトに混ぜて食べるのも効きます。

megu-ke
質問者

お礼

ビール酵母って・・・。 いったいどこで手に入るんでしょうねぇ~?(◎o◎;)

回答No.2

あまり、参考にならないかもしれませんが、私のしている事を、書いておきたいと思います。 1起きてすぐに、冷たいミネラルウォーターを飲む。 2適度な運動。良く歩く事もお勧めですよ。一万歩近く。 3食物繊維の多い食事。さつまいも(おやつに)。 4バナナを食べる 「センナ」を飲んでいると書かれているので、食事の改善と運動がお勧めです。 試してみてください。参考にならなかったら、ごめんなさいね。

megu-ke
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、食物繊維&運動になるんですね(-_-;)

• piipo
回答No.1

こんちわー!僕もけっこう便秘ぎみ人間ですよー! そんな僕が勧めるのは、 1,野菜ジュースを飲む。  やっぱ食物繊維をとるのがいいですよ。  腸を刺激してくれるので出やすくなると思います。 2,適度な運動。  歩いたりするだけでもいいですよ。 3,水をたくさん飲む。  水分を多くとると、便がやわらかくなって出やすい  4,キシリトールガムを噛む。  夜寝る前にキシリトールガムを5,6粒噛みます。  すると朝、便通がくるらしいですよ。  これは、テレビでやってました。キシリトールガム      も腸を刺激する働きがあるそうです。 でも便秘には個人差があって、一週間でも平気な人はたくさんいますよ。僕が知ってる人で最高一ヶ月と聞いたことがあります(ホントかどうかは知りません)。 一度お試しあれ、、、。

megu-ke
質問者

お礼

ありがとうございます。 最高1ヶ月ですか? 本当だったらすごいですね。 大腸がんになりそ~ヾ(- -;)