OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

便秘

  • 困ってます
  • 質問No.199712
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

すんごい便秘なんです(>_<)
ひどい時は、1週間とかでも溜め込んでます。
ど~したら治りますか?
今、やってることは「センナ」を飲んでいるぐらいです。
それでも、ききめはほとんどありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (27/71)

こんにちは。

「センナ」でも効き目なしとは、かなり重症ですね。
私は慢性の便秘ではないのですが、生理前の5日間ほどは苦しみます。しかも、普段から食物繊維豊富な野菜中心の食活のため、ひとたび出なくなるとての施しようがありません。

結局薬に頼ってしまうのですが、インターネットで見つけたものが、すっきり感がとてもよかったです。よろしければご覧になってみてはいかがでしょうか?
私は試供品をもらって飲んでみました。
その後1回だけ「効果はどうでしたか?」という内容のメールがきましたが、無理に売りつけられるようなことはなかったので、安心かと思います。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

有難うございます。
試供品…。
チャレンジして見ます(*^^*)!
結果を聞くメールだけなら、気も楽ですよね。
売りつけの電話があったりしたら、おっくうになるモノですよね☆
投稿日時 - 2002-01-17 19:45:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (4/12)

こんちわー!僕もけっこう便秘ぎみ人間ですよー!
そんな僕が勧めるのは、
1,野菜ジュースを飲む。
 やっぱ食物繊維をとるのがいいですよ。
 腸を刺激してくれるので出やすくなると思います。
2,適度な運動。
 歩いたりするだけでもいいですよ。
3,水をたくさん飲む。
 水分を多くとると、便がやわらかくなって出やすい 
4,キシリトールガムを噛む。
 夜寝る前にキシリトールガムを5,6粒噛みます。
 すると朝、便通がくるらしいですよ。
 これは、テレビでやってました。キシリトールガム    
 も腸を刺激する働きがあるそうです。

でも便秘には個人差があって、一週間でも平気な人はたくさんいますよ。僕が知ってる人で最高一ヶ月と聞いたことがあります(ホントかどうかは知りません)。
一度お試しあれ、、、。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
最高1ヶ月ですか?
本当だったらすごいですね。
大腸がんになりそ~ヾ(- -;)
投稿日時 - 2002-01-17 19:35:46
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

あまり、参考にならないかもしれませんが、私のしている事を、書いておきたいと思います。

1起きてすぐに、冷たいミネラルウォーターを飲む。

2適度な運動。良く歩く事もお勧めですよ。一万歩近く。

3食物繊維の多い食事。さつまいも(おやつに)。

4バナナを食べる

「センナ」を飲んでいると書かれているので、食事の改善と運動がお勧めです。

試してみてください。参考にならなかったら、ごめんなさいね。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

有難うございます。
やはり、食物繊維&運動になるんですね(-_-;)
投稿日時 - 2002-01-17 19:37:35
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

先ほどの、補足です。

粉末のビール酵母をヨーグルトに混ぜて食べるのも効きます。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

ビール酵母って・・・。
いったいどこで手に入るんでしょうねぇ~?(◎o◎;)
投稿日時 - 2002-01-17 19:39:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

便秘には種類が有りますので、病院で一度検査を受けて、その対応を聞かれる事をお勧めします。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

有難うございます。
その通りなんですが、仕事の都合で平日に休みをとることができないので、病院に行く時間がないんですよねぇ~(/ _ ; )
病院で、見てもらうのが1番いい事だとは、私も思うんですけど…。
投稿日時 - 2002-01-17 19:41:42