• ベストアンサー

スポーツに合うクールな音楽

自分の所属する部のプロポーションビデオを制作するため、 ボートを漕いでいる映像に合わせるような音楽を探しています。 テンポが早く、テンション上がる感じで、クールで、メロディアスで、 一生懸命で、さわやかでdirtyな感じはしないような音楽はありませんか? 格闘技に合うような、ハードすぎる曲は多いのですが、 さわやかなロックがなかなか見つかりません。 洋楽でなくても構いませんが、 上記の説明でピンと来る方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.5

NO.1ですが、また思いつきましたので ちょっと書かせてもらいます。 同じくFoo FightersのBest of you http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009HLDFU/qid=1141260741/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/503-2857757-9371913 大人のハードロックという感じ、泣けます。 新譜なのでレンタルは多分出来ないと思うのですが。 Wildheartsのcaffeine bomb http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002JRD/qid=1141261018/sr=1-25/ref=sr_1_0_25/503-2857757-9371913 メタリックでパンキッシュだけどポップという 最高にナイスでクールな英国のバンドWiLDHEARTSです。 この曲は結構どこかで聴いたことある人多いと思う のですが。聴いて損はないバンドですよ。 「METALLICA meets THE BEATLES」 この言葉が全てを表現していますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

Manic Street Preachersは、いかがでしょう? Masses Against the Classesという曲は確かビールのコマーシャルに使われていたような...。 メロディアスで元気があって爽やかな曲を沢山作っています。 下記URLで視聴してみてくださいね。

参考URL:
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,1761611,00.html
回答No.4

No.3です。すみません、聞けなきゃイメージわかないですよね。 ならば、これではどうでしょうか。 ご存知、BON JOVIの「BLOOD ON BLOOD」。 アルバム「NEW JERSEY」に入ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I07Q/qid=1141099500/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/249-5125310-7711539
mkashi25
質問者

お礼

こんなに簡単に試聴できるとは、こういう曲探しにも非常に便利ですね。 BON JOVIの曲は、「男は背中で語るもんだぜ!」という感じがして 非常にかっこいいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

「NO SWEAT」というバンドの「HEART AND SOUL」という曲が良いと思います。爽やかなハードロックで、お探しのイメージにピッタリだと思います。 ただ、探したのですが試聴できるトコが見つかりませんでした。90年代初頭に活動してたバンドで、この曲が入っているアルバム名は「NO SWEAT」です。この頃のハードロックマニアの友人の方が周りにいれば持っているかもしれません。 私は持ってるのですが...

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B000008IZO/002-8316769-8565632?v=glance&n=5174
mkashi25
質問者

お礼

Q-FRONTのTSUTAYAにでも行って、探してみますね。 バンド名と曲名さえわかれば、なんとか見つけられると思います。 ありがとうございます。

回答No.2

これがいいんではないでしょうか(♪クリックですぐ視聴できます)?とりあえず参考にしてみてください。 ・Marco V「Second Bite (CD Single)」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_154305.php ・V.A.mixed by PUSH「Antwerp '05 (CD)」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_144847.php ・V.A.「Set 5」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_139652.php(2曲目やばい!!!) たぶん渋谷の東急ハンズ近くにある「シスコハウスパート2」にまだ売ってる。

mkashi25
質問者

お礼

トランスですか、なるほど。 ビートが利いている音楽は、気分が盛り上がりますね。 踊りたくなってきます。 トランスは全く知らなかったのですが、案外映像に合わせて使えそうだと思いました。 ありがとうございます!

noname#31260
noname#31260
回答No.1

体育会系骨太ロックな FOO FIGHTERS ゴリゴリマッチョじゃなくて爽快感ありますよ。 おすすめはALL MY LIFEなどです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=28085 oasisのFADE AWAYや http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=219393 Rock'n'Roll Starなどもお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=185501 それと速いテンポの曲ではないですが Verveの名曲ビタースウィートシンフォニーも マッチするかなと思いますよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1063448

mkashi25
質問者

お礼

ビタースウィートシンフォニーは、初めて聴いたのですが 個人的にとても気に入りました。 名曲を教えていただき、ありがとうございます。 Foo Fightersは、かなりイメージに近いです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたの音楽遍歴を教えてください。

    何から好きになってどのような音楽の影響を受けて現在に至りますか? 私は大まかに書くとJ-POP→ゲーム音楽→クラシック→邦ロック→(ここから洋楽)オペラ→ハードロック→ポストロック・エレクトロニカ→ガレージロック→ドラムンベース みたいな流れです。でも最終的にはやっぱりUKのダンスの要素の入ったロックが一番好きでそこに落ち着きました。 みなさんどんな感じですか?さらっと書いていただいても詳しく書いていただいても結構です。周りに洋楽好きさんがいないので暇なときにでも答えてくださる方がいたら嬉しいです!

  • 朝、出勤時に聴きたい音楽を教えて下さい。

    私は、朝にはアップテンポの音楽を聴きたいと思うのですが、 (テンションをあげる為) 皆さんはどんな音楽を聴いていますか? または聴きたいと思いますか? 具体的なアーティストや曲名、または漠然としたイメージ(アップテンポの曲、クラシック、ロック等)を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 聴きたい音楽がない方は、その旨を回答いただけると嬉しいです。

  • R&B的な音楽のボーカルメロディについて

    R&B的な音楽のボーカルのメロディラインは ロックに比べてキャッチーさに欠けるものなのでしょうか? 私はハードロック、ヘビーメタルをはじめとするロック系の音楽が 好きなのですが、妻はR&Bのような音楽が好きです。 私は妻の聴くような音楽はあまり好みではないのですが、 聴いていると、私が聴くような音楽に比べてボーカルの歌メロが キャッチーさに欠けていて取っ付き辛い印象を受けます。 ドラマチックさも少なめに感じます。 これはただ単に私自身が魅力を感じていないだけなのか、 元来R&Bはわかりやすいメロディをあまり使わないものなのか、 興味が出てきました。 妻に聞いてみたところ 「そんなこと考えてみた事もないし、あなたの聴く音楽がメロディアスだとも思わない」 と言われました。 どんな事でも良いので聞かせていただけるとうれしいです。

  • 聴くべき 音楽 オススメの音楽

    私は音楽が好きで色々な音楽を聴きましたが、音楽を聴くのを極める上で、様々な音楽を聴きたいのですが、新しい音楽に出合えず悩んでいます。 マニアックな音楽でこれは絶対、聴くべき、これはオススメという音楽はないでしょうか? マニアックにこだわることはないので、あなたのこれは聴くべきというのをどんどん教えてください。 ジャンルはロック、メタル、プログレ、ハードロック、ヒーリング、ジャズ・ロック(テイルズウィーバーやFrank ZappaのRDNZLの様な曲)、ピアノ・ジャズ・ロック(?)を求めています。他のジャンルでもかまいません。(洋楽、邦楽問いません) 私が好きな音楽を以下にあげます。 邦楽 ムーンライダーズ、カーネーション、耳鼻咽喉科、ムーンダンサー、ティポグラフィカ、テイルズウィーバー・サウンドトラック 洋楽 Led Zeppelin 、エマーソン・レイク&パーマー、Frank zappa、Guns N' Roses、jesse ed davis、メタリカ、yes、キングクリムゾン、トッドラングレン、Queen、Judas Priest、 聴くのには集中して聴かないといけない音楽、上級者向けでもかまいませんので、教えてください。 厚かましく、申し訳ありませんでした。

  • こんな私にオススメの音楽ありませんか?

    一番好きなのはスピッツで、あとはThe BeatlesとEric Claptonもよく聴きます。もっと幅広くいろんな音楽を聴きたいと思っているのですが、なかなか自分にしっくり来るアーティストが見つからなくて、気がつくとスピッツに戻ってきている、ということが多いです。激しいロックとかけだるい感じの音楽は苦手で、どこかすこやか、とかのびやか、という感じのする音楽が好きなのですが、こんな私に合うようなずっと聴いていけそうなものがあったらおしえて下さい。どちらかというと洋楽がいいです。

  • エアロビクス運動の音楽の編集ソフトを探しています。

    高校の体育教師です。授業で使用する今流行りの「格闘技エクササイズ」(音楽に合わせてパンチやキックをする)に適した音楽を制作したいと考えています。販売している洋楽などの音楽にパンチ音や鐘の音をミックスしたり、ビート・テンポを早くしたり、複数の音楽をカットしたりつなげたりしたいのです。学校の授業で使用する限り著作権違反にはならないと思いますが、これらを簡単に編集してCDに仕上げるソフトの紹介と使い方などのアドバイスをいただきたい。有料ソフトでいいのですがともかく初心者でも使用可能なソフトを望んでいます。当方はまったくの未経験者です。OSはウインドウズ7です。よろしくお願い致します。

  • SALAの製品のCMの音楽

     今放送されているカネボウコスメットのSALA(シャンプーなどのヘアケア)のCMに使われている音楽のアーティストがしりたいです。 今のバージョン麻生 久美子さんになってからファンタジーで素敵だな~と思ってましたが、なにより使われている音楽がものすごく好みです!  最新のCMは麻生さんが森に入り、鳥かごを見つけると、卵がなかに入っていて割れると麻生さんが出てきてSALAの商品が現れます。   音楽は多分洋楽で、ヘヴィなロックですが、2,3年前からはやっているメロディアスな部分もあります。最初から同じアーティストを使っていると思います。よろしくおねがいします。

  • いろんなジャンルの音楽

    私はハードロックなどばかり聴いていたなですがいろんなジャンルの曲を聴いて勉強したいと思い出しました。 ジャンルはヒュージョン、スカ、変態系、ブルース、テクノ、ジャズといった感じです。 洋楽、邦楽どちらでもかまわないのでおすすめのものを教えてください。お願いします。

  • 邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

    邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽(ハードロック)が好きな方の、情報収集の方法。

    題名どおり、「洋楽(ハードロック)が好きな方の、情報収集の方法」を教えてください。 情報媒体は、雑誌、ラジオ、サイトなんでもかまいません。 自分はメロディアスハードロックが好きで主に、Fair Warning,Firehouse,Godtthard,Steelheart等を聴いています。 最近ではスウェーデンの「Takida」というバンドに注目していますが、最近のバンドはほとんど知りません。メロハーに限らずで構わないので、皆さんは主にどの様に情報収集されているのか?お教え頂けないでしょうか? 自分は着うたのランキングや洋楽プラス、激ロックを見ていますが・・・。

専門家に質問してみよう