• ベストアンサー

近くで買える本格的なチョコレートは?

日本のチョコレートの多くはココアバターの代わりに植物油脂を使用しているため食感が劣ると聞いたことがあります。外国のチョコレートの経験がなく、本物の純なチョコレートを試してみたいのですが、小さくて十分なので近くで買えそうなチョコレートなどありますか?出来れば商品名などもあればお願いします。

noname#32027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「近く」が、お住まいが何処なのかが判らないので何とも言えませんが。 レオニダスが安くてお勧めです。チェーン店で東京都内には各所にあります。他、関西に数件。 ベルギー直輸入のチョコレートが一粒から買えます。量り売りです。4粒で500円。 有名な高価なチョコレート店と比べると、手作りのせいか多少、形が不揃い。その辺が安い理由かな?と感じます。味は一流です。 板チョコレート1枚50gが315円。日本の製菓メーカーの3倍の値段ですが、すごく美味しいです。

参考URL:
http://www.e-leonidas.jp/
質問者

お礼

レオニダスですか。よさそうですね! 都内にある。ベルギー製。 少量から買えるみたいですし、是非立ち寄ってみたいと思います。 とても興味がわきました、ありがとうございました。