• 締切済み

寂しさをまぎらわせるために。。。

jyun524の回答

  • jyun524
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

私も2ヶ月前に4年付き合った彼氏に「好きな人ができたからもう別れよう」と、言われました。 まだまだ常に彼が心の中にいます。 私の場合は特に週末に淋しさが襲って来ます。なので、週末は色々な友達と飲みに行ったりして、できるだけ家に一人でいないようにしています。あと、旅行やライブに行くなど、彼氏がいたときにはあまりできなかった事をするようにしています。おもいっきりオシャレして出掛けたり、髪の毛を切りに行ったり、エステに行ってみたりもしています。 これでも夜になると急に涙が溢れたりすることがありますが、涙がでるのは心が混乱していて、どうしようもない時に自分を守るために出るそうです。なので、つらい時には思いっきり涙が枯れるまで泣いてもいいとおもいます。私もたまに目を腫らして出勤してます。 ガンバレ!なんて言えませんけど、本当に時間が解決してくれると最近実感しています。時が過ぎ去るのを待ちましょう。

green77
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそうです、週末の夜に、辛くて仕方なくなることが多いです。 涙は自分を守るためなんですね。何か人間ってすごいなって思いました。気にしてないふりしてても、正直なんですよね。。。時をむだにしないように自分磨きをしながら、過ぎるのを待ちます。 お互い楽になってうまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 好きな人☆

    好きな人について相談お願いいたします。 彼は同じ年25才で1ヶ月前に知り合いました。 体の関係はすでにあります。 家族にも会ったことあります。 週3くらいで会っています。 ☆本気だょとか好きとか言ってくれます。 ☆連休にはデートの約束しました。みんなでいこうと言ったら2人て言ってくれた。 ☆女の子から電話きても私がいると、今女といるて言ってすぐ切ってくれます ☆子供できたら金ないけど責任とると言ってくれました でも、自由な人なので、 お前のこと好きだけど、彼女いらない(縛られるのが嫌い)とか、 お前浮気するのかなて思う(過去に浮気した) 言われました。 私が5年付き合った元カレがいてひきずっていたことも知っています。 正直自分でもまだひきずっているのかわかりません。 ただ元カレは結婚するつもりで、家事全般も全部やってました 浮気も絶対しない人で、でもマンネリ化してきてしまい、当たり前になりすぎて、好きか情かわからなくなって別れました。 今の好きな人は昔すごくちゃくて今落ち着いています。遊びはもうしないと言ってる人です。 私は今自分の気持ちがわかりません。 好きな人は遊びなのでしょうか? 長々ごめんなさい 読んでいただいてありがとうございます!!

  • 二股?こんな自分がイヤだ

    こんばんは。私はつきあっている彼がいます。彼のことは本当に好きだし 結婚したいくらい大事です。でも今の彼は、忙しくてあまりかまってくれないので、いつも私は寂しく・・ 寂しくしていたところ、最近、元彼がしつこくて、しつこさに負け、たまに遊びにいったりしています。元彼とは別れてから一切、肉体関係などは なく、ただの友達のような関係です。 元彼は私とやり直したいみたいですが、私は、いろいろあってもうすっかり冷めているので戻りたい気は100%ないです。 元彼と友達として、遊ぶのは、気楽で楽しいのですが、元彼は私が戻ってくることを期待しています・・これ以上、元彼と会って遊ぶのはどうなのか、今彼も、元彼も、両方、裏切っている気がして、心苦しいです。 今の彼と結婚してるわけじゃないし、、別にいいか、って思ったりもしていましたが肉体関係がなかったとしても、浮気でないにしても、他人から見たらやっぱり浮気ということになるのでしょうか。 こんな自分がいやになるけれど、寂しさを紛らわすために、 でもズルズル元彼とも遊んでいます・・・ いけないこととわかっていながらも、元彼を切るのはやっぱり 寂しすぎてできず・・・ もうどうしたらいいかわからなくて、息苦しいです・・ 私はどうすべきか、どうやって元彼と終わりに すればいいのか・・お叱りの言葉でもかまいません、 アドバイスお願いします。

  • さっき初めて死にたいと思いました。

    30代後半の女です。 これまで色々つらいことがありましたが、なんとか乗り切ってきました。 今日、友達と遊びにいって帰ってきたのですが、自分が一人ぼっちだと思い、 両親がいなくなったら、完全に一人ぼっちになる。仕事が終わったら、何をしてるんだろうとか 色々考えていたら、今まで思ったこともない、死にたいという気持ちが出てきました。 でも、親が悲しむだろうから、親がいなくなってからかなぁと・・ 友達はいましたが、私が留学してから疎遠になりました。 留学先で親友になった外国人の友達は、10年来の友達でしたが年末お邪魔した時に、 怒らせてしまったようです。私も、本当は外国にいたかったのですが、 色々あってあきらめて帰国しました。 なので、ちょっと気分的にも不安定になってしまい、 悪いなぁと思いながらもわがままになってしまったところがあると思います。 日本にいたときの友達とは疎遠になり、外国にいたときの友達とも疎遠になり。 遊びにいったときに会うくらいの友達はいても、なんか心に穴があいた気がしています。 仕事に打ち込もうと思ってもうちこめず、この1カ月ほど最低限の仕事しかしていません。 これではいけないと思い、資格をとるためにスクールに通うことにしました。 でも、今日初めて、死にたいと思い、涙がとまりません。 すべてがむなしいです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 既婚者の男性に質問です。

    浮気相手に本気になったことがありますか?? 後、連絡とかは抑えていたほうですか?? ほとんどが浮気=遊びだと思いますが、・・・ 私も経験がありますが、メールを1日多い時で20件ぐらいやりとりしたり、私からはほとんどしないけど電話は向こうからくれたりしてました。 私は、「気がむいた時だけでいいよ」って言ったのですが、「気が向いた時だったらこんなにメールなんかしないよ」って言われました。 一度「結婚するの早すぎたかな??」とも言われたことがあります。 妻子ある男性は、浮気相手(遊び)にこんなことをいうのでしょうか??もし、浮気相手が本気になったらウザイとか思わないのかな??・・・ 本気じゃないけど、つなぎとめておくためにこんなにメールを送っていたのでしょうか?? やっぱり、愛人は体目的ですよね・・・・

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 忘れられないんです

    4年間付き合っていた彼氏がずっと浮気していたことがわかり、半年前に別れました。終盤は「俺がやりたい時だけ来てくれたらいいから」と笑って言うような彼氏でしたが、情けないことに私はそれでも好きでした。 学生時代、遠距離で結婚の話も出ていただけに浮気がわかって別れた時はしばらくノイローゼ気味になりました。 仕事に趣味に打ち込み、最近ようやく新しく彼氏が出来たのですが、一ヶ月で一度関係をもちその直後、振られてしまいました。 本気で好きだったから、関係を持ったことに後悔はしていません。 ただ、私はこれから誰かに本気で好きになってもらえるのかなってほんとに不安でご飯が食べられなくなるほど傷つきました。 元彼のことを今も思い出すことから、やっぱりまだ好きなのかもしれません。 長文になってしまってすみません。 また、誰かを好きになるのが怖いし、好きになった人から愛されるのか怖いです。 失恋から立ち直った方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 周りからの冷やかし

    高3女子です。 私には別れて4ヶ月ほど経つ元彼がいます。 振られた直後はなかなか立ち直れませんでしたが、今ではもう前に進もうと決めて楽しい日々を過ごしています。 ですが、ここ一ヶ月くらい元彼の友達の様子がおかしいのです。 校内で私を見かけるとわざわざ元彼のもとに走って行き、私がいることを知らせるのです。 元彼はそこで「おいやめろよ」みたいなことを言っているのですが… 元彼の友人は一体何がしたいのでしょうか?? どうして別れて4ヶ月も経った今頃になってそのようなことをするのでしょうか?? 気にしたらダメだと思い、私は二人のそのやりとりには気づいていないふりをしています。 ですがあまりにも目につくので(笑)、質問させていただきました。 予想で構いませんので回答よろしくお願いします。

  • ご自分の友達の姉や妹を口説けますか?

    ご自分の友達の妹や姉に手を出せますか? 本気ならありえるのですがご自分が結婚してる立場や彼女がいる立場での場合です。 遊びとか単なる浮気の場合。 アプローチしてて自分の友達の妹や姉って判明したら手を引きますか?