• 締切済み

女性への声のかけ方教えてください(女性の方お願いします)

今、職場に気になる子が居ます、ほとんど接点が無いのでどう声をかけていいかわかりません。どう声をかけるのが自然ですか?

  • xxgxx
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

noname#16156
noname#16156
回答No.3

どのようなところで、働いていますか? もし、デパートならあなたがお客になって接近 あとは、自分が分かっている内容の仕事でも聞いてみる。教えてもらった後「ありがとうございます、実は前から気になっていたのですが…」と何気なく名前など聞いてみる。 ごみなどついていなくても あっごみついていますよ 失礼 と肩くらいをさっさとはらってあげる。 嫌な顔されたらやめておいたほうがいいでしょう。 もしありがとうごいます と言ってくれば、声をかけましょう

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

No.1さんの言われているように、まずは挨拶からですね 「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様でした」etc 相手からも笑顔で返事が返ってくるようになったら、「今日は寒いですね」とか、「雨が降ってきましたね、気を付けて帰って下さいね」等、一言付け加えるようにしてしていったら良いと思います ほとんど接点が無いとのことですので、あまり焦って事を進めようとせずに、時間をかけて相手に好印象を与えるようにしていって下さい

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

まずは、挨拶をきちんとするようにして、 もうしているようでしたら、見につけているもので、それかわいいですね、どういうところで買うんですか? →教えてくれる。 →センスいいですねとほめる こういったことを2.3回聞いて、いつも教えてもらってありがとう。 お礼に食事でもどうですか? なんて感じはどうでしょう?? 頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 女性への声のかけ方。。。

    女性への声のかけ方。。。 こんばんは。 私は、時々一目惚れをしてしまう時が、あるのですが殆どが電車や喫茶店など接点のない人。 「話しかけたいな」と思う時もあるのですが、いきなり声かけてきたら変な人だと思われないか、など考えてしまって、結局声はかけできずに終わってしまい「あー」と後悔してしまいます。 質問なのですが ・見ず知らずの女性に声を掛けるには、どの様な事を言えばいいのでしょうか? ・それ以前に、カップルって大体が職場や学校など接点のあるもの同士で付き合うものなのでしょうか。 ・あと、女性が二人組でいる時はやめたほうがいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 体験談などあったら教えてください。

  • 男性から女性へ、声のかけ方(女性の方お願いします。)

    今、好きな人がいます。 職場の女性ですが、殆ど接点がなく、話し掛けるタイミングがありません。それにお互い派遣社員なので、同じ職場で居られる期間も短いと思います。 それで努力しようと思い、10分休憩の時に同じ休憩所で休むようにしました。その結果、彼女の友達が先に席を立つのでほんの一瞬だけ二人になれる時間があることがわかりました。 彼女はとても大人しそうで、堅いという話も聞いています。 「前からお話をしたいと思っていたんですけど、アドレス教えてもらえませんか?。」と聞いてみようかと思っていますが、女性からみて、当たり障りない声のかけられ方ってありませんか?。

  • 声の掛け方

    初めまして、22才男の新社会人です。 職場で気になる人ができたのですが、部署も違く、席も結構離れています。その人に声を掛けたいのですが、周りの目も気になるし、どうやって声を掛けていいのか悩んでいます。 会社で全く接点のない人にいつ・どうやって声を掛ければいいでしょうか? お願いします。

  • 女性に声をかける方法

    気になる女性がいるのですが、接点が全くなく声をかけられません。どうしたら友達関係になれるのでしょうか?

  • 声をかけたい(女性の方お願いします)

    大学生です。大学までは駅から遠いのでバスが出ています。 そこでたびたび目にする子が気になっていて、結果はどうあれ声をかけたいと思っています。 彼女と接する時間は、行きのバスは週2回、帰りは滅多に会わない、授業は一つだけ一緒(友達と一緒にいるので声をかけ難いです)です。 女友達に相談すると「前にも見かけたんだけど」と言うとストーカーっぽくて気持ち悪いといわれたので、友達になってほしいとお願いしたいのですが、いつ、どのような言葉や態度で声をかければ良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性から声をかけるのは引きますか?

    男性のみなさま、ご意見お聞かせください。 私は24歳で、販売員をしています。 今、全く接点がないのですが仲良くなりたいと思っている男性がいます。 相手の男性は、仕事の休憩中にいつも行っていたカフェの店員さんなのですが、なんとなく見かけるうちに気になって話してみたいなぁと思う様になりました。 今まで自分から話しかけて親しくなっていくという経験がなく、ましてや接点が全くない男性に興味を持ったこともなかったので、こういった時にどうしたら仲良くなっていけるのかわからず悩んでいます。。。 相手はお仕事中ですし、いきなり話しかけるのも迷惑だと思い結局何も出来ずにいます。 (彼のお仕事はとても忙しそうで話しかける機会はなかなかなさそうです) 自分なりにどう話しかけたら不快ではないのか考えているのですが、 自信も持てません>_< 男性のみなさま、 接点のない女性からどのようにアプローチされたら仲良くしてもいいと思えますか? もちろん、興味を持ってもらえなければその時は仕方ないのですが、 話しかけるチャンスを作れるのなら頑張ってみたいという気持ちがあります。。 ぜひ、ご意見ください。 宜しくお願い致します。

  • 好きな女性に声をかけられません

    好きな女性に声をかけたいのですが、 朝挨拶の時、自然な声のかけかたはなでしょうか? 毎朝、好きな女性に挨拶してるだけで まだ何も話せず前へ進めません。 部署が違うため接点がまったく ないので朝彼女の出勤時に挨拶 できるときくらいです。 なんとか彼女ともっとお話して 仲良しなりたいのですが どんな感じで話かければよいでしょうか? ちなみに朝出勤前ということも 考慮の上、お考え頂けると 幸いです。

  • 女性からの声のかけ方

    職場の後輩の話で恐縮なのですが。 20後半の後輩がスポーツクラブで気になる人が出来たそうなのです。 その相手の男の人の事は一目ぼれみたいな感じで、苗字位しか知らなく、相手は自分のことを知らないみたいです。 仲良くなりたいそうなのですが、声のかけ方がわからなくて悩んでいます。 一応、さりげなく近くで運動してみたりしているそうなのですが、あまり気づいてもらっていないみたいです。 私は「挨拶程度から始めればいいのでは?」と思い言ってみたのですが、「相手が自分のことを知らないのに、女から声をかけるのは軽い感じがする。出来れば向こうから声をかけて欲しい」と言いますが、男としては特に気にならないと思うのですが? この、好きでも向こうから声をかけて欲しいというのが微妙な女心なんでしょうか? こういう女の人はどうすれば意中の男の人と親しくなれるのでしょう? 自分から声をかけなければ始まらないと思うのですが・・・

  • 声を掛けられない女性って

    22歳の大学生の女子です。 私は歌舞伎町を歩いていて、ホストがたくさんいる中でもほぼ声を掛けられたことがありません。 そのことについてある女友達が笑うのです。 私は声かけられないことについて、特に今まで気にすることもなかったんですが、 その友達があまりにもネタのように何度も話に出すので気にし始めちゃいました(;_;) ある日その友達と2人で歌舞伎町で夕飯を食べに行ったときに、ホストがたくさんいる中を横切っても私がいるせいか声を掛けられなかった!と言われました。 その友達はスタイルも良く大人っぽい子なので、毎回声を掛けられるんだそうです。 ちなみに私は151cmで小柄で、服装も派手なのは嫌いでナチュラル系です。 顔は仲里依紗に似てると言われます。(あんなに可愛くはありません!ファンの方すみません;;) その話をこの間たくさんの友達がいる中で笑いながら話されて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。 その話をする前に、最近のストレス解消法は歌舞伎町に行ってホストに声を掛けまくられることだ!とかなんとか言って、その後に、そういえばね~ってかんじで話されました。 確かに私はナンパとか一切されたことないし、声かけられたのも数回しかないんですが、声かけられない=女性としての魅力がないのでしょうか。

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。