• 締切済み

かっこいいベーシスト

「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。 しかし、ベースはあまり見かけません。 そこで質問です。 皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。 俺は、 ・TAIJI(X) ・TETSU(L'arc~en~ciel) ・ビリー シーン ・ブーツィー コリンズ です。

みんなの回答

  • doze
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

「かっこいいベーシスト」というのはビジュアル面が…ではなくベーシストとしてかっけえ!というように解釈していいんですよね…^^;? ストレイテナー(※位置:レギュラープレイヤー)の日向秀和さん。 元ART-SCHOOL、現在では向井秀徳さん率いるZAZEN BOYSなどでも活躍する凄腕です。 ビリーは私も好きですよ。 B'zのライブでしか生音は聴いたことありませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30894
noname#30894
回答No.15

JanneDaArcのka-yu★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19577
noname#19577
回答No.14

こんばんは、おじゃまします。 オッサンなんで古い方しか知りませんが、ご容赦を。(以下、敬称略) <海外> ロジャー・ウォータース(ピンク・フロイド) ロジャー・グローバー(ディープ・パープル、レインボー) クリス・スクワイァ(イエス) ジョン・ポール・ジョーンズ(レッド・ツェッペリン、No1様も挙げてらっしゃいますね。) グレッグ・レイク(キング・クリムゾン、エマーソン・レイク&パーマー) そして、ジャック・ブルース(復活コンサートのビデオを見たけど、スゴイ!) <国内(あんまりイメージ湧かないかも)> 細野晴臣(はっぴー・えんど) 矢沢永吉(キャロル) いかりや長介(ドリフターズ、ビートルズ来日の際前座を務めた) 平賀一人(NSP) 以上思うがままに挙げてみました。お粗末。<(_ _)> おじゃましました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34850
noname#34850
回答No.13

Primus の Les Claypool。 音楽性はあまり好きではないのですが、昔ビデオを見てビックリした覚えがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

レッチリは外せんでしょう。 あとブリグリの奥田さん。あの人がいるからサウンドが引き立ちますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.11

こんにちは。 かっこいいベーシスト・・・ TAIJIさんとCHIROLYNさんです!! 特にCHIROLYN大好きです(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83948
noname#83948
回答No.10

こんにちは。既にたくさんカッコイイ、ベーシストが あがってますが、出てない人だったら以下ですかねー。 ・ジョン・ディーコン(Queen) ・ジーン・シモンズ(Kiss) ・スティング ・フリー(Red Hot Chili Peppers) ・ トム・ハミルトン(AEROSMITH) ・バーナード・エドワーズ(CHIC)古いですね…(笑) しかもロックじゃないし。でも、かっこいいんですよー。 もし、よかったら聴いてみてくださいね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165027

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

かっこいぃベーシスト!! まずは、 ORANGE RANGEのYOHですね。 この人は、TVとかではほとんどしゃべらなぃ、映らないし、 痩せてて、なんともクールなかんじと思いきや、 LIVEでは弾けまくります!! ベースは持ち上げるは、 大ジャンプはするは、 ソロではかなり、恍惚とした表情でひいてしまうは、 黒ネイルで奏でるチョッパーは しびれます!! やばすぎです!! 後は、元ポルノグラフィティのTamaですね。 この人もTVではあまり映らない、しゃべらないのですが、 LIVEでは、吼えます。 足もかなり開いちゃってます!! かっこよすぎです!! 後は、GLAYのJIROですね。 彼はあんな華奢なのに、 ベースを投げちゃいます。 上にぽ~んと。 かなり衝撃が走りました!! でも、『こんな音がベースから出るのか』 という音を出しちゃったりして、 かなり、たまんなぃっす!! やはし、 ベーシストはけっこぅ縁の下の力持ち的な イメージがあるので、 LIVEとかで弾けられると、 かなりギャップにやられちゃいますね~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.8

#7です。連続でごめんなさい。 亀田誠治さん。 誤字すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.7

わたしもレッチリのFLEA。 あとは亀田誠二さん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番うまいベーシストは??

    こんにちは  L'Arc~en~Cielのtetsuさんと  Janne Da Arcのka-yuさんと  ガゼットのれいたさんではだれが一番ベースがうまいんでしょうか??みなさん異常にうまいと思うんですけど・・・・・・。   またこのほかにもっとうまいベーシストがいたら教えてください

  • オールスターバンドを組むなら

    下でオールスターを組むなら誰でしょうか。各パート1人ずつ(ギターのみ2人まで)選んでください。 日本人で僕が上手だと思うロックミュージシャンをあげました。 判断基準は、優先順位としては、 1,技術 2,かっこよさ(ルックス) 3,音楽性 4,偏見 でお願いします! vocal:BAKI(ガスタンク),Gackt,稲葉(B'z),HYDE bassist:tetsu(L'Arc~en~Ciel),taiji(X),BABY(ガスタンク), guitarist:hide(X),K.A.Z(VAMPS),ken(L'Arc~en~Ciel),tatsu(ガスタンク) drummer:YOSHIKI(X),yukihiro(L'Arc~en~Ciel),

  • 上手いベーシスト

    先日は現在バンドで担当しているボーカルに関して質問をさせて頂きましたが、本日は新たに組むバンドで担当するベースに関して質問したいと思います。ベース完全初心者というわけではないです。 もうすぐ初セッション(コピー)なんですが、他の人から見て「こいつベース上手いなぁ」と思う要素ってどこでしょうか?他のメンバーは音楽経験者です。 また上手いと思わせるための日々の練習法や教則本も教えていただけるとありがたいです。 生意気ですが、L'Arc~en~Cielのtetsuさんのピッキングなどを真似したりするのは大丈夫でしょうか(tetsuさんにしかできないピッキングで一般人では無理とかです)?

  • L'Arc-en-Ciel 【Pieces】のPVについて

    皆さん宜しくお願いします L'Arc-en-Ciel 【Pieces】のPVでラストの方でHydeがtetsuを ナイフで刺すシーンがありますが、刺す前にHydeがtetsuに 何か囁いているのですが、あれは何を囁いているのですか?

  • L'Arc~en~Ciel の・・

    L'Arc~en~Ciel のtetsuモデルのベースが欲しいんですが、一番安い物で いくらくらいするんですか? 僕は今、知り合いにもらったベースで練習しているんですが、最初は少し安めのを買って、もっと上達してから買った方がいいのでしょうか?

  • tetsuの使っているベースは?

    L'Arc~en~Cielのbassのtetsuが使っているベースは何ベースですか?HONEY、花葬、snow dropなどのプロモーションビデオで使っているベースとSTAY AWAYのプロモーションビデオで使っているベースを教えてください。

  • 腰に巻くスカートみたいなファッションアイテム

    初めて見たアイテムでしたので非常に説明がしづらいんですが、パッと見スカートみたいなもので、腰に巻くファッションアイテムです。 でも両横は何もなくて、「腰からさげるエプロンが前後についている」という風にもとれます。 L'Arc-en-Cielのベーシストであるtetsuが愛用しているこのアイテムなんですが、なんという名前なんでしょうか? もし使用されている方などおりましたら、取り扱っている店なども教えていただけると嬉しいです!

  • L'Arc~en~Cielのtetsuさんが…

    L'Arc~en~Cielのtetsuさんがボーカルをしている曲って ソロとP'UNK~EN~CIELのほかにありますか? どこかで他にも聞いたことがあるような気がするのですが… もし、あれば収録されているアルバム等を教えてください。

  • 上手いベーシスト教えてください

    最近ベースを始めたので、参考になるような上手いベーシストを探しています。 これは聞いとかないとベーシスト失格だよねプププみたいなベーシスト教えてください。 マーカス・ミラーやビリーシーンみたいな前に出て自己主張するような人はあまり好きではありません、あくまで脇役で曲の土台を支える縁の下の力持ちみたいな感じのベーシストが好きです、あとそのミュージャンが参加している代表作も教えていただけるとありがたいです。

  • L'Arc~en~Cielのベースカバー

    L'Arc~en~Cielの曲をベースでカバーしようと思うのですが、L'Arc~en~Cielのシングルの中でベースで弾くのに簡単な曲ってありますか?