• 締切済み

かっこいいベーシスト

「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。 しかし、ベースはあまり見かけません。 そこで質問です。 皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。 俺は、 ・TAIJI(X) ・TETSU(L'arc~en~ciel) ・ビリー シーン ・ブーツィー コリンズ です。

みんなの回答

• doze
回答No.16

「かっこいいベーシスト」というのはビジュアル面が…ではなくベーシストとしてかっけえ!というように解釈していいんですよね…^^;? ストレイテナー(※位置:レギュラープレイヤー)の日向秀和さん。 元ART-SCHOOL、現在では向井秀徳さん率いるZAZEN BOYSなどでも活躍する凄腕です。 ビリーは私も好きですよ。 B'zのライブでしか生音は聴いたことありませんが…

noname#30894
noname#30894
回答No.15

JanneDaArcのka-yu★

noname#19577
noname#19577
回答No.14

こんばんは、おじゃまします。 オッサンなんで古い方しか知りませんが、ご容赦を。(以下、敬称略) <海外> ロジャー・ウォータース(ピンク・フロイド) ロジャー・グローバー(ディープ・パープル、レインボー) クリス・スクワイァ(イエス) ジョン・ポール・ジョーンズ(レッド・ツェッペリン、No1様も挙げてらっしゃいますね。) グレッグ・レイク(キング・クリムゾン、エマーソン・レイク&パーマー) そして、ジャック・ブルース(復活コンサートのビデオを見たけど、スゴイ!) <国内(あんまりイメージ湧かないかも)> 細野晴臣(はっぴー・えんど) 矢沢永吉(キャロル) いかりや長介(ドリフターズ、ビートルズ来日の際前座を務めた) 平賀一人(NSP) 以上思うがままに挙げてみました。お粗末。<(_ _)> おじゃましました。

noname#34850
noname#34850
回答No.13

Primus の Les Claypool。 音楽性はあまり好きではないのですが、昔ビデオを見てビックリした覚えがあります。

回答No.12

レッチリは外せんでしょう。 あとブリグリの奥田さん。あの人がいるからサウンドが引き立ちますね。

• oga-megu
回答No.11

こんにちは。 かっこいいベーシスト・・・ TAIJIさんとCHIROLYNさんです!! 特にCHIROLYN大好きです(*^_^*)

noname#83948
noname#83948
回答No.10

こんにちは。既にたくさんカッコイイ、ベーシストが あがってますが、出てない人だったら以下ですかねー。 ・ジョン・ディーコン(Queen) ・ジーン・シモンズ(Kiss) ・スティング ・フリー(Red Hot Chili Peppers) ・ トム・ハミルトン(AEROSMITH) ・バーナード・エドワーズ(CHIC)古いですね…(笑) しかもロックじゃないし。でも、かっこいいんですよー。 もし、よかったら聴いてみてくださいね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165027

回答No.9

かっこいぃベーシスト!! まずは、 ORANGE RANGEのYOHですね。 この人は、TVとかではほとんどしゃべらなぃ、映らないし、 痩せてて、なんともクールなかんじと思いきや、 LIVEでは弾けまくります!! ベースは持ち上げるは、 大ジャンプはするは、 ソロではかなり、恍惚とした表情でひいてしまうは、 黒ネイルで奏でるチョッパーは しびれます!! やばすぎです!! 後は、元ポルノグラフィティのTamaですね。 この人もTVではあまり映らない、しゃべらないのですが、 LIVEでは、吼えます。 足もかなり開いちゃってます!! かっこよすぎです!! 後は、GLAYのJIROですね。 彼はあんな華奢なのに、 ベースを投げちゃいます。 上にぽ~んと。 かなり衝撃が走りました!! でも、『こんな音がベースから出るのか』 という音を出しちゃったりして、 かなり、たまんなぃっす!! やはし、 ベーシストはけっこぅ縁の下の力持ち的な イメージがあるので、 LIVEとかで弾けられると、 かなりギャップにやられちゃいますね~!!

• kumahot
回答No.8

#7です。連続でごめんなさい。 亀田誠治さん。 誤字すみません。

• kumahot
回答No.7

わたしもレッチリのFLEA。 あとは亀田誠二さん。