• ベストアンサー

【JAZZ】SAXでノリのいいアルバムを探してます

JAZZ好きの男性です。 最近、矢野沙織が好きで聴き始めたのですが、SAXで、ノリのいいプレーヤーはいないかな~という疑問が。 これはオススメ!というプレーヤーがいましたらお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.1

JAZZかどうかわかんないんですけど、外国の女性でキャンディー・ダルファーという人がいました。 きれいな人でしたw かれこれ10年前くらいに聞いたんですが、けっこうその頃売れてました。 お父さんもSAXプレイヤーだったような? 曲名まではわかんないんですけど。ごめんなさい。

その他の回答 (2)

noname#189961
noname#189961
回答No.3

No.1 の方の言うとおり、キャンディー・ダルファーの父親もサックスプレーヤーです。 Dig! や Party Pooper(instr.versionじゃない方) が有名なんじゃないかな? Discographyのとこで視聴できます。参考までに!

参考URL:
http://www.hansdulfer.jp/
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りて聞いてみました。ノリいいですね!

• to-saka
回答No.2

私は普段からジャズを聴きますが、ノリのいいサックスジャズアルバムなら「MALTA・ベスト・コレクション」はいかがでしょうか?個人的にお気に入りのアルバムです。 このオッサンは経歴もそれなりにあるので演奏もうまいですよ。ただ、変なレーベルのアルバムばかり出すせいか、洋楽の所に置かれている店をよく見かけます。

参考URL:
http://www.malta-jazzclub.com/