• ベストアンサー

新聞勧誘

こんにちは、 先ほど新聞の勧誘員が来て、いらないため断り続けていたのですが、あまりにしつこかったので 一ヶ月様子を見てみてそれでも読みたくなかったら 解約してもよいという事で6ヶ月の契約を したのですが、販売店に電話したら 「6ヶ月契約したら、6ヶ月で、1ヶ月で契約を切る事はできない」といわれました。 3月から来るみたいで、明日、明後日はただでもらえるそうです。勧誘員も販売店の人も言っていました。 これによって何かさらにやられるという事はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonosuke
回答No.2

> 「6ヶ月契約したら、6ヶ月で、1ヶ月で契約を切る事はできない」といわれました 一ヶ月で解約してもいいと言われているのですから、約束が違います。 一ヶ月待つ必要はありません。いやなら今すぐにキャンセルしましょう。 販売店が聞き入れてくらないようであれば、新聞社本社のお客様相談室等にクレームを入れましょう。(多分これで収まります)

その他の回答 (2)

• aketone
回答No.3

今日契約したんですよね?もし嫌なら明日にでも販売店に電話すれば、解約できますよ。私も最近 同じ事があって (うちの事情でしたが)解約できました。何か景品を貰いましたか?もしあるなら新聞屋さんの方で引き取りにきますよ。 もし6か月取るつもりなら 次回の契約はしなければ大丈夫ですよ。

回答No.1

いつ契約したのですか? クーリングオフがきく期間なら、クーリングオフしてしまいましょう。