• 締切済み

新聞キャンセルで勧誘員になにかされる?

先ほども質問させていただきました。 浪人中で1人暮らしをしているんですが、今日Y新聞の勧誘員が来て、 断りきれず、仕方なく契約してしまいました。朝刊だけの三ヶ月です。 まだ、未成年です。 明日親にキャンセルの電話をいれてもらえるよう頼みました。 しかし、その勧誘員が明らかに生活に困っていそうな風貌のおっさんでした。 あと二ヶ月とか言っていたので、アルバイトかなんかだとは思うんですが。 もし明日キャンセルの電話を入れて、キャンセルできた時、その勧誘員に知られ、なにかされるんじゃないかと心配してます。そういう通達は勧誘員にもされるんでしょうか?

• akiky
  • お礼率50% (12/24)

みんなの回答

• globef
回答No.2

>そういう通達は勧誘員にもされるんでしょうか?  ノルマで給料をもらって勧誘しているなら連絡は 行くんじゃないでしょうかね?  そもそも新聞の勧誘を断れないなんて 信じられません

akiky
質問者

お礼

結果的にやっぱ断わったほうがよかったです。 反省です!

• akatomo13
回答No.1

絶対なにもされませんからご安心を。 一人暮らしの学生なんかは特に勧誘員に狙われます。強く出れば契約してしまうのでカモと思われてるんですね。 その新聞社に強引な勧誘をされたと苦情の電話を入れましょう。対応してくれるはずです。 確かに勧誘員は生活苦しい方が少なくないと思います。 しかしだからといってアナタがお金をむしりとられる理由にはならないはずです。

akiky
質問者

お礼

それが、無料なんです。その勧誘員が数稼ぎのために名前だけかして欲しいというような感じで。購読料はそのひと持ちで。 もう一ヶ月もしないで引っ越すんでその時は新聞屋には黙って出て行ってと言われたんですが、そうなると管理人にも迷惑かけることになるんで、キャンセルしようかと。 ありがとうございます!