しつこい新聞勧誘で1か月だけ取ることになりました。解約したいです。

このQ&Aのポイント
  • 1か月だけ取ることになったしつこい新聞勧誘。解約方法を知りたい。
  • 消費税分だけ勧誘の方が負担してくれるが、解約したい場合は240円を返せるのか悩んでいる。
  • トラブルを考えると支払うのが一番安全なのか、解約方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

新聞の勧誘

しつこい新聞の勧誘で1か月だけ取ることになりました。 3000円にしてほしいと言ったら240円の消費税分だけ勧誘の方が負担してくれるみたいで先に支払うといって240円もらいました。 でも今さらなんですが、解約したいです。 契約時の粗品などはゴミ袋しかもらっていません。 でも240円をもらったのを勧誘の方に返したいのですが、販売店には秘密と言われたのでどうしらたいいものかと⤵ 契約してしまった自分が一番悪いのですが、トラブルとかを考えるといい勉強だと思って支払うのが一番ですかね? 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

240円をもらってしまった のだから断りにくいですね。 仰る通りで、いい勉強ではないでしょうか。 問題は、本当に1カ月でやめられるか? だと思います。 これも勉強です。 これを乗り切れば、この先はきっと大丈夫!!

sany23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりいい勉強になったと思うことにします。 更新はなしと契約書にかいてあるので多分大丈夫です。次は戸はあけないようにします。 誰かに聞いてもらってアドバイス欲しかったので助かりました。モヤモヤがスッとなりました。 これからは本当気を付けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞の勧誘と思われますが、

    新聞の勧誘と思われますが、 インターホンで「粗品とゴミ袋を配っています。」といわれ、 ついドアを開けてしまった。 そしたら、粗品といってトイレットペーパーをよこして、 世間話をし、話の流れから「新聞をとってくれないか。」のようなことを言ってかが、 「いらない」と言ったら、「そうですか」と言い帰っていきました。 後日、粗品を受け取ったから契約しろとか、しつこく来るのでしょうか。 心配です。

  • 新聞勧誘の解約について

    一人暮らしをしております。 さきほどドアのベルがなったので開けたら新聞の勧誘でした・・。 (普段はめったにドアは開けませんが今日のはえらくドアを叩かれたので 気になってうっかり開けてしまいました。) そしたら粗品を急に渡され、三ヶ月で良いから取ってくれといわれ 根負けして恥ずかしい限りですが契約書?に名字のみサインしてし まいました。(印鑑は押してません) 契約書の控えのような物はなく、粗品でもらったパンフレットに 販売所の連絡先がありました。 新聞はそんなに読まないし解約したいのですが、どうするのが一番いいでしょうか? 販売所が近所にあるので直接粗品も持って行って解約の意思を伝えるか、電話で断ろうかと思うのですが・・・。 あと、口頭で断った場合はクーリングオフも一応したほうがいいのでしょうか?とても困っています・・・。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 新聞屋の勧誘

    先日、夜の10時前くらいに新聞の勧誘にあいました。最初は廃品回収だと言っていたので、ちょうど不用品があったので軽い気持ちで回収をお願いしました。そして不用品は回収されたのですが、ドアを開けた瞬間から読○の勧誘を30分くらいされてしまいました。何度断ってもしつこく、しかも大声で・・・粗品もいらないといっても強引に押し付けてくるし、不用意にドアを開けてしまったので閉めようにも閉められない。大声の勧誘で、夜も遅く近所迷惑も考えて契約してしまいました。今考えれば自分の不注意で契約してしまったのですが、出来ることならば解約したいのですが可能でしょうか?販売所へ直接粗品を返品するなどしたらよいのでしょうか?また、契約を解除したことで廃品回収の代金を請求されてしまったりするのでしょうか?

  • 新聞の勧誘について

    先ほど某新聞の勧誘の方が来ました。 ドアを開けるなり、いきなり洗剤やティッシュ、タオル、商品券を大量に渡されました。 物を先に渡され、その後契約の話をされました。 新聞は別のところのものをもうすでにとっていますし、断りたかったので、夫がまだ帰宅していないので夫と相談してから決めたい、と伝えると、こんなにサービスしてるんですから旦那さんも納得してくれますよ!と強引に言われました。 あれこれ断ってみたのですが聞く耳持たず、帰ってほしいと伝えても契約するまで帰ってくれませんでした。 ハンコをついてしまった私も悪いのでしょうが、どうにか契約解除したいと思っています。 販売店に行って、粗品を返し解約したいことを伝えれば契約解除出来るのでしょうか?それともクーリングオフしてしまった方がいいでしょうか?

  • 新聞の勧誘

    2月に、某新聞販売店のかたが来て新聞の契約をしました。 契約するにあたって、契約してくれるなら、 洗剤6箱(小)・カタログギフト(1500円分位の品物)・販売店にあるタオルなどの粗品をいただけるというので、契約しました。 4月~6月の3ヶ月間。 勧誘の方は、「今日は洗剤以外は持ち合わせていないので、後から届けます。」と帰って行きました。 しかし、契約から1ヵ月半経っても来ないので、販売店に電話しました。「すぐ、伺います。」と言ったのに来ませんでした。それから1ヶ月、今日また電話したら来ましたが…「洗剤以外、あげるとは言っていない。」と。 言った言わないと、喧嘩になったので「もう今日で終わりにしてください。」と購読を止めましたが…。 私はセコイかもしれませんが、どうせなら品物をいっぱいくれる所と契約した方が得かなぁ~って考えなので…。 そういう考えがいけないのでしょうか? これから契約する時は、口約束じゃなく書面(大袈裟?)に残しておいた方がいいのでしょうか?

  • 新聞勧誘

    こんにちは、 先ほど新聞の勧誘員が来て、いらないため断り続けていたのですが、あまりにしつこかったので 一ヶ月様子を見てみてそれでも読みたくなかったら 解約してもよいという事で6ヶ月の契約を したのですが、販売店に電話したら 「6ヶ月契約したら、6ヶ月で、1ヶ月で契約を切る事はできない」といわれました。 3月から来るみたいで、明日、明後日はただでもらえるそうです。勧誘員も販売店の人も言っていました。 これによって何かさらにやられるという事はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新聞の勧誘員

    この前新聞の勧誘が来てうっかり条件も良くないのに(勧誘員が今までになくいい人っぽかったからかも??)契約してしまって、その人が帰ってからよく考えて、その日のうちにすぐ解約をしました。 すると、先ほどの勧誘員が再び来て、「即日解約されると会社に客を脅迫したと思われて僕のランクが下げられて給料がガーンと下がっちゃうから契約しない?」と何回もしつこく言われました。が、今度ばかりは断固拒否、解約しました。 そこで疑問なのですがこのような勧誘員にランクなどがあるのですか? あと、こんな事も言われました。「本当は三ヶ月契約だけど、とりあえず二ヶ月とってくれてそれから解約するならそれは新聞が面白くなかったとかの理由にもなるし僕らの給料は下がらないんだけど。」 これは本当ですか??特に知っておかなければいけないと言うわけではないのですが、このようなことを聞いていると新聞の裏業界はどうなっているのか興味がわいてきてしまいました。詳しい方おりましたら教えてください。

  • 新聞勧誘で困っています。

    朝日新聞の勧誘がきました。勧誘に負け契約してしまって困っています。解約できるでしょうか。

  • 新聞の勧誘がしつこくて困っています

    質問を御覧頂き有り難う御座います。 先日、普段なら居留守をつかうところ、宅急便がくるために確認を怠って玄関を開けたところ、新聞勧誘にあいました。 担当者は若い人(おそらく、拡張員。やくざっぽくはない)なのですが、あまりにも粘ってたので、条件も以前より良かったので(3ヶ月分を金券で・・)仕方なく契約しました(10月から6ヶ月)。 でも、新聞は読まないので、解約するため、粗品をもって販売店に直接解約を伝えてOKもらったのですが、自分の「契約書を返して欲しい」といわれ、返してしまいました(今となってはコピーをとればよかったと後悔)。 口約束だと困るため、はがきでクーリングオフしたのですが、拡張員から「クーリングオフの件で電話が・・」とケータイに連絡がくるのです。 今日で2日目、一日3回程度ですが、迷惑なので販売店に文句を言ったら「契約はされていない(解除された)。販売員のことはわからない」と言われました。 もう1回販売店に電話するのも嫌で、拡張員の電話も出たくないし、どうしたらいいでしょうか。。 やはり電話にでて断るのがいいのでしょうか。 無視し続けるのも怖くて。。夏期休業期間なので家に大抵自分はいるので、居留守も時間の問題??やくざでもつれてこられたらどうしよう。 困ってます。良い解決策があれば教えてください。

  • あまりに前近代的な新聞勧誘

    新聞勧誘って、いつまであんな前近代的な形態でやってるつもりなんでしょうか?契約も解約も相変わらずのトラブル多発ですよね。 新聞のライバルとされるネットだと、簡単に契約できて、解約も電話で簡単に応じてくれて、料金は日割りで計算されます。こないだプロバイダーを移転したんですが「あー、新聞だとごねたり脅迫したりあるけど、ネットはサクサクいくなぁ」と思いました。 新聞勧誘が変わる可能性ってあるんでしょうか?