カート・コバーンの使用エフェクターについて

このQ&Aのポイント
  • ニルヴァーナのギタリスト、カート・コバーンが使用していたエフェクターについて知りたいです。
  • エレクトロハーモニクスのSMALL CLONEは購入済みですが、BOSSのDS-1とDS-2のどちらをカート・コバーンが使用していたかわかりません。
  • カート・コバーンのファンの方、使用エフェクターについての情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カート・コバーンの使用エフェクターについて

まだギター初心者なんですが、 今ニルヴァーナがとても好きで、 エフェクターを買おうとしているんですが、 エレクトロハーモニクスのSMALL CLONEは買ったんですが BOSSのDS-1 DS-2どっちをカートが使っていたのかわからないんです。 誰かわかる方いたら是非教えてください。

• p9r4s
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92-361
回答No.1

時期によって違い、DS-1とDS-2両方を使い分けていたらしいです。下のリンクの「GO」をクリックしたらその時期の使用機材が分かります。

参考URL:
http://guitargeek.com/search?qt=b&q=nirvana&x=4&y=8
p9r4s
質問者

お礼

URLまで貼っていただき、ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブリーチ、ネヴァーマインドの頃はDS-1を、イン・ユーテロからは、DS-2とサンズアンプクラシックとかポリコーラスとかも使用していた模様。 アンプはいいの?

p9r4s
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございます。 アンプのことはまだ買えるお金がないんで、今ので大丈夫です。