新しいエフェクターで音に伸びを追加する方法

このQ&Aのポイント
  • BOSSのディストーションとオーバードライブだけでは満足できない音に伸びを求める場合、新しいエフェクターを検討することをおすすめします。
  • マリリンマンソン、ラモーンズ、ニルヴァーナ、ピストルズ、ブルーハーツのようなアーティストの音楽に影響を受けている場合、それらのアーティストが使用しているエフェクターを参考にすると良いでしょう。
  • さらに音に伸びを加えるためには、リバーブやディレイといったエフェクターを追加すると効果的です。これらのエフェクターを使うことで、音の広がりや奥行きを演出することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいエフェクター

今 BOSSのディストーションとオーバードライブ 2つでるエフェクターしかもっておらず もっと音に伸び(?)が欲しいんです! そういう場合にはこれにどういうエフェクターをつければよいのでしょう? ちなみによく聞くのはマリリンマンソン、ラモーンズ、 ニルヴァーナ、ピストルズ、ブルーハーツです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaoman
回答No.2

私ならズバリ「コンプレッサー」ですね。 あと、イコライザーとディレイがあれば たいがいの音楽には対応出来ると思いますね。 ピストルズやブルーハーツならディストーションや オーバードライヴじゃなくてアンプで歪ませると カッコイイですよ。 全て私の個人的な話ですけどね。

nospepson
質問者

補足

返事ありがとうございます!なるほどぉ  アンプ直で歪ましたほうが良いですかぁ試してみます! エフェクターも奥が深いですね! 修業します。

その他の回答 (2)

• mashahide
回答No.3

BOSS  コンプレッションサスティナー

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~koyodo/boss_compact-effector.htm
nospepson
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 いろいろ機能がついたエフェクターみたいですね。 ただ歪ませるだけじゃなくて いろいろと組み合わせるとかっこいいんですね!

• mychacha
回答No.1

しばらくギターから遠ざかっているので何とも言えませんが、若かりし頃に「ディレイ」を使ったときの音の伸びには感動しました。下記のHPにエフェクターについて詳しくのってましたので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/
nospepson
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! いいすねぇやまびこ効果! とてもわかりやすいHPをどうも。即お気に入りです。 明日楽器屋行ってためしてみます!