最寄り駅で頻繁に行われる謎の送迎とは?

このQ&Aのポイント
  • 最寄り駅で何かの送迎が頻繁に行われています。高級な車に乗り、おじさんや若い女性が乗ってきます。ホテルか風俗街と思われますが、手ぶらか小さなかばんしか持っていないため、実際に泊まる場所ではないようです。
  • 駅のすぐ近くに風俗街があるのですが、それなら隣の駅でもいいはずです。また、男性と女性が一緒に乗ったり、おばさんが乗ってくることはありません。この謎の送迎は何を目的としているのでしょうか。
  • 駅に行くたびに見かけるこの謎の送迎について、他に何か分かる情報はあるのでしょうか?もし分かる方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

何の送迎?

私の最寄り駅でよく頻繁に何かの送迎が行われているのです。 ちょっと高級そうな車で、乗っていくのはおじさんというか男性か、若い女性です。しかも運転手がわざわざ出てきて、後部座席のドアを開けてお客を乗せます。 男性と女性が一緒に乗ったり、おばさんが乗るのは見たことがありません。ホテルかなぁとか思ったのですが、乗る人は手ぶらか小さいかばんを持っているぐらいです。とても泊まりに行くとは思えません。そもそもそんな何ヶ所も泊まるところがありません。 近くに風俗街?があるのですが、それならもうひとつ隣の駅でもいい気がします。といっても駅と駅の間ぐらいにあるのですが。そこは駅から歩いて行ける距離ではありません。 思いつくのはそれぐらいです。他になんかありますかね?駅に行くたび見るので気になります。何か分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

質問者の方のお名前から勝手に推測しますと、雄琴(の近辺)のことですか? だとしたら、ご想像通りその風俗街からの送迎であっていると思います。

lakebiwa
質問者

お礼

よく雄琴のことだと分かりましたね^^; まったくその通りです。やはりそうなんですか。あんなにあからさまなのに・・・。

その他の回答 (1)

noname#26108
noname#26108
回答No.2

#1の補足です。 高級なソープランドのお客さんに対するサービスとして、最寄り駅からの送迎というのがあると聞きますので、恐らくそれだと思います。 東京の吉原や川崎の堀之内、滋賀の雄琴、神戸の福原など、そういったお店の集まるところは駅から遠いなど、交通が必ずしも便利ではないところが多く、こういった送迎サービスが根付いたのでは無いでしょうか。

関連するQ&A

  • 男友達に送迎を頼む女の子ってどう思いますか?

    私の友達に、「荷物が重いから駅まで送ってほしい」「雨がひどくて終電も逃してしまったから駅まで迎えに来てほしい」などという理由で、複数の男友達に車での送迎を頼む子がいます。 お礼は何かあるのかと思いきや、「今度おごるね」の一言以降、特に何も受け取っていないとのこと。 私は雨がひどくても歩いて帰りますし、荷物が重くてもどうにかして運びます。すべて自己責任だと思いますし、可能ならそういった状況も楽しんでしまえばいいと思います。 また、車での送迎は、時間や手間、ガソリン代もかかります。家族でもないのに軽々しく送迎を頼み、お礼を口約束で済ませるというのに少し驚いています。 それを言うと、彼らは「貴女は性格が男前ですね!」とのこと。 冗談で、そんな風に男性に頼る女性のほうが世の中ではモテるものなの?と訊いてみたところ、笑うだけでなんとも答えず(笑) (横にいた男性は、そんなことないと言っていましたが…) 私は、彼らの反応から、 ・男友達に送迎を頼むのは、女性にとって普通のことなのか? ・男性は、そのように頼られれば嬉しくなるものなのか? ・その他、「女性が男友達に送迎を頼む」と聞いて、みなさんどう思うのか? ・そのような状況下で男性を頼らない女は、「かわいくない女」なのか? が、純粋に気になりました。 私は男性に甘えたり頼ったりが苦手で(せいぜい「会いたい」と伝えるのが精一杯です)、周りの後輩や友人たちの中には、「もう少しかわいくわがままを言ってみてもいいのでは」と言う人もいます。 見た目もさばさば系、自分の性格も嫌いではないので変える気はありませんが、クリスマスを目前にして、少しくらい甘えておけば今頃予定が埋まっていたのかなとも思うのです。(笑) なんとも複雑な20代後半女の心境ですが、上記4点、お答えいただければ嬉しいく思います。 ちなみに私としては、送迎を頼む女性に対してややマイナスイメージはあるものの、世間の女性はそうテクニックを使っているものなのかー、と感心しております。 そして、あわよくばこのこじらせ系女子に賛同の意見を頂けると、ディスプレイの前でうなずきつつ、堂々とこじらせ系女子の道を突き進んでいけるように思います。 お暇なときにでも、ご回答よろしくお願いします。

  • 極端過ぎますか?

    たったこんな事で信用出来なくなるって極端過ぎますか? 彼氏の家に遊びに行った時の事なんですが帰る際に仕事終わってないから行こうかなーと言ってたのに駅まで送ってもらったのですが彼が手ぶらでした。 あれ?仕事じゃないの?と聞いたらあー鞄忘れたからもう一度家戻って取りに行く。と言われました。 この時、あ、今嘘をつかれたなと思いました。だってそれは流石にそれはあり得ないと思います。いつもだったら会社の最寄り駅までついていくし、鞄だって持って行く。 気になって聞いたら、彼の言い分はこうでした。 ・休みの日会社に行く時は手ぶらで行く事はある(会社だけに行くなら) ・でもついでに買い物する時は鞄を持って行く ・あの時は会社に行ったらどこに出掛けようか考えてたから駅で解散するような形になってしまった。 ・またあの日は休日で元々は私と遊ぶつもりだったけど学校がある事を知らなかった、だから仕事しか予定が無かった。寂しかったと。 ↑一番おかしい。だって泊まった日は連続で泊まりは厳しいと言っていて何で?と聞いたら飲みがあるからだと。 じゃあ元々遊ぶ予定ならば飲み会はどうするのか? 飲み会が本当だったら仕事しか予定ないとは言えないんじゃないか 最後には、誰かと会う約束をしたとか、私と離れたいとかという理由で駅で解散した訳ではないとの事。 何だか納得いかない理由でした。これってどう思いますか?

  • どうしてFFじゃなくFRなの?

    セダンで、MARKIIとかローレルより上のクラスになると、ほとんどFR(後輪 駆動)になっています。これが疑問です。 このくらいの車だと、後部座席をメインに使う場合がよくあります。 例えば、タクシーとか、VIP送迎なんかは後部座席が上座になっています。 ところが、FRだと駆動シャフト(?)が災いして、後部座席の真ん中に邪魔な 盛り上がりができてしまいます。 FFにすれば、この盛り上がりもほとんど気にならず、座席が広々と使えると 思うのですが、なぜか高級なセダンは判で押したようにFRになっています。 タクシー専用仕様であり、後部座席の快適さに情熱を注いでいるはずの CONFORTやCREWもFRです。 なぜこの手の車はFRでなければならないのでしょうか?

  • 高級車・リムジンの送迎場面

    映画や動画などで、高級車・リムジンの、夜の送迎場面をご存知の方はいらっしゃいませんか? 下記の条件に合う動画を探しております。是非、ご協力をお願いいたします。 【理想1】 自分視点の、夜のホテルやレストランに高級車のリムジンで迎えに来てもらって、それに乗って発車するシーン 【理想2】 夜のホテルやレストランに高級車のリムジンで迎えに来てもらった人が、車に乗り、走り去る車を見送るシーン 下記の条件で当てはまる映画や動画をご存知の方は、是非ともご一報をお願いいたします。 願わくば、YouTube等の動画サイトでその場面だけでも観ることができるものであれば大変助かります。  ・時間は夜(必須)  ・高級車によるお迎え(少なくともそうであると分かる場面)  ・後部座席に乗る(「乗る」動作は省略可)  ・自分視点の場合は、発進する  ・他人視点の場合は、発進する車を見送る 近いものであればどんなものでもOKです。ご紹介いただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 国内一泊プチ旅行する予定です。

    国内一泊プチ旅行する予定です。 久しく旅行なんてしていません。 30代女性です。 一泊とはいえ、男性のように手ぶらに近い状態で行く訳にもいきません。 (旅行というか遠距離の彼に会いにいきます。因みに泊まりは彼宅ではありません。) 昨日、鞄を探してみたんですが、 適当なものがありません。 あっても10年以上前のもので いくら30・40代のおばちゃんと言えども チョット恥ずかしいかな、あまりにも流行遅れかな と思案しています。 女性の方、一泊のプチ旅行、 どんな鞄で旅行されていますか。 おすすめの安価な鞄のお勧めはありますか。 (購入するとは限りませんが、これを機に1つ位あってもいいかなと思います。) ただ、今流行りの"コロコロ"は考えていません。 旅行に慣れている方の経験談、是非聞かせて下さい。

  • 通勤バスでのこと

    朝バスを使って最寄の駅までいっています。 ある停留所で乗ってくる女性(20代半ばぐらい)が少しきになりはじめています。 僕はいつも二人座席の奥に座っているんですが、彼女はここ3日間連続で 自分の隣に必ず迷わずに座ってきます・・・。 他にも席は空いていました。 バスに入ってきた時に目があうこともあります。 でも他の席はおじさんやおばさんばかりなので ただ単に若い自分(30歳)の隣は座りやすいだけかもしれませんし、 たまたまかもしれません。 客観的な感想とかアドバイスがありましたらお願いします!

  • 新幹線や高速バスなどで女性が窓際で男性が通路側

    新幹線や高速バスに乗る時は女性が窓際で男性が通路側の場合が多いです、この前新幹線でキャバ嬢っぽい女性の人が窓際で社長っぽい男性が通路側に乗ってました。また、駅から降りてこの人達は温泉旅行に行くみたいでこの社長の知り合いの高級車が止まっていて、この車にこの女性が助手席に乗って、社長ら三人は後部座席に乗りました。これもレディファーストですか。

  • スーパーの送迎会での服装

    24歳女です。 1ヵ月前からスーパーでパートを始めました。 もうすぐ他の社員さんの送迎会があるそうで、私も行く事になったのですが、 ジーパンで行ってもいいものでしょうか? 場所は近所の温泉と宿泊施設が一緒になってるような国民宿舎です。 職場にはいつも普段着で通っていて(黒のパンツは決まりなのですが) 送迎会当日、私は休みなんです。 社員さんに若めの男性は数名いますが、私以外のパートさん達は、おじさんとおばさんばかりです。 ジーパンに軽めの黒ジャケットでも着て行こうかなと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 年齢差もあって、まだあまり他のパートさんと打ち解けていなくて、 裏でごちゃごちゃ言われるのは嫌なので・・・。

  • こんな夢をみました

    彼氏がいて(実際にはいないのですが)一緒に氷がある川を泳いでいました。 泳ぎ終わると、叔母が車で迎えに来てくれて、その車に彼氏と二人で乗りました。 私は全く濡れていないのですが、一緒に泳いだ彼氏はずぶ濡れでした。 私は助手席に、彼氏は後部座席に乗ったのですが 後部座席には従姉妹(運転手の叔母の娘)も乗っていて 私の彼氏にベタベタしたり、仲良く話をしていて私は嫉妬していました。 あまりの嫉妬で後部座席を振り返ると 従姉妹は彼にピッタリと寄り添って、彼の指を触っていました。 その彼の指を見ると、人差し指にとても目立つ傷がありました。 悲しくなった私は車を降り、駅に行きました。すると別の彼氏が 私を駅で待っていました。。。 という内容です。 親族が出てくるという夢は、親族に何かがある暗示だときいたことがあります。 しかし、夢占いで調べてみても、なんだかよくわかりません。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デイサービスの送迎について

     デイサービスの介護職員の求人が出ていました。  まだ採用して頂けるかも分からないのですが、不安なので教えて下さい(> <)  仕事の内容で、軽自動車を使っての送迎もあるそうです。マニュアル車も必要なようで、自動車学校でしか運転したことがないので不安です。  免許を取得してから3年ちますが、運転したのは・・・2年くらいです。ここ2,3年雪もあまり降らず冬道も大変ではありませんでしたので、冬道の経験は無いに等しいです。  私は極度のあがり症でして、また方向音痴です。一度教えられて行った所、何度も走った道路も覚えていないときもあります。車の後部座席に乗る方が多かったので、景色を見ていなかったことが原因なのでしょうか。自分で運転した方が覚えるようですね。  送迎のとき、地図はもらえるのでしょうか?利用者様の住所など教えてもらうことは出来ないですよね。やはり、メモするしかないのでしょうか?  家族を乗せるのなら緊張しませんが、他人を乗せるとしたら多分緊張して汗だくになり、順路も頭に入らず迷子になってしまうような気がします。  どのようにして道を覚えましたか?目印をメモしたり・・・この人はここらへんだったなぁとか、全員分覚えるしかないのでしょうか?『○○の建物の隣の赤い屋根の家』という感じでメモすればいいのでしょうか?何回か先輩が隣について教えてもらえるのでしょうか?  起こしたくないですが、もし事故にあってしまった場合は、警察を呼ぶのですよね?そしてその後、会社にも連絡するのでしょうか?  すみませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう