• 締切済み

ニルヴァーナのカート・コバーンの病気

お恥ずかしながら最近ニルヴァーナを知りまして、はまってしまいました。 カート・コバーンの履歴を見ていたら、ドラッグに溺れた原因が「正体不明の難病」と書かれていたものがあったのですが、どんなものだったかご存知のかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

• bleach099
回答No.3

No2さんのおっしゃったとおりカートはひどい胃痛で悩んでいたそうです。これにはカートが「コバーン病」と名づけていたそうです。彼はもともとは明るい少年だったようなのですが、9歳の頃両親の離婚により性格が変わり内気になったそうです。そこでセックス・ピストルズなどに出会って音楽にのめりこんだようです。確か彼は13歳の頃に初めてマリファナに手を出したと思います。そこからコカインにはまり胃痛になったんだと思います。(あくまで推測ですが・・・)この彼の苦しみは最近発売された「Journals」という本(カートの日記。日記や歌詞の原案や彼の書いたイラストが載っています。日本語訳付き)や、「HEAVIER THAN HEAVEN」という本(カートの一生が本当に詳しく記されています。)を見ればわかります。あとそれをにおわす曲も結構ありますよね。90年代最大のロックスターと言われるカートですが、彼は絶えず相当苦しんでいたのです!!・・なんか回答にそれてしまいそうですが参考になればと思います。

• Im_sick
回答No.2

なんかひどい胃痛みたいなものだったと思います。小さい頃からその病気に悩まされ、初めはその痛みを忘れる為にドラッグを始めた、とか聞きました。  調べれば直ぐに分かると思いますよ。なんか見つけたらまた回答しますね。  昔雑誌でカートの自殺後の遺体の写真を見たんですけど、あれはほんものかなあ?

pandy555
質問者

お礼

Im_sick様、どうもありがとうございます! 胃痛ですかー。神経質すぎたのかな? もっとよく調べればわかったのですね。まだ知りたい熱意が 足りなかったです。調べてくださり、どうもありがとうございます!

回答No.1

こんばんは(v_v*) お調べしましたが身体的なものではなくて精神的な病気だったようです。 しかしどれも正確かは?で噂ばかりです。 ただ難病とかでしたら当時も発表されたり情報は出ていたと私は思います。 余談ですがドラックに溺れた時期と娘の養育権でもめていた時期と重なりますのでもしかしたら関連があるかも知れません。 お役に立てずすみません。

pandy555
質問者

お礼

shino91846様、回答どうもありがとうございます!