• 締切済み

ニルヴァーナのカート・コバーンの病気

お恥ずかしながら最近ニルヴァーナを知りまして、はまってしまいました。 カート・コバーンの履歴を見ていたら、ドラッグに溺れた原因が「正体不明の難病」と書かれていたものがあったのですが、どんなものだったかご存知のかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • bleach099
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

No2さんのおっしゃったとおりカートはひどい胃痛で悩んでいたそうです。これにはカートが「コバーン病」と名づけていたそうです。彼はもともとは明るい少年だったようなのですが、9歳の頃両親の離婚により性格が変わり内気になったそうです。そこでセックス・ピストルズなどに出会って音楽にのめりこんだようです。確か彼は13歳の頃に初めてマリファナに手を出したと思います。そこからコカインにはまり胃痛になったんだと思います。(あくまで推測ですが・・・)この彼の苦しみは最近発売された「Journals」という本(カートの日記。日記や歌詞の原案や彼の書いたイラストが載っています。日本語訳付き)や、「HEAVIER THAN HEAVEN」という本(カートの一生が本当に詳しく記されています。)を見ればわかります。あとそれをにおわす曲も結構ありますよね。90年代最大のロックスターと言われるカートですが、彼は絶えず相当苦しんでいたのです!!・・なんか回答にそれてしまいそうですが参考になればと思います。

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.2

 なんかひどい胃痛みたいなものだったと思います。小さい頃からその病気に悩まされ、初めはその痛みを忘れる為にドラッグを始めた、とか聞きました。  調べれば直ぐに分かると思いますよ。なんか見つけたらまた回答しますね。  昔雑誌でカートの自殺後の遺体の写真を見たんですけど、あれはほんものかなあ?

pandy555
質問者

お礼

Im_sick様、どうもありがとうございます! 胃痛ですかー。神経質すぎたのかな? もっとよく調べればわかったのですね。まだ知りたい熱意が 足りなかったです。調べてくださり、どうもありがとうございます!

回答No.1

こんばんは(v_v*) お調べしましたが身体的なものではなくて精神的な病気だったようです。 しかしどれも正確かは?で噂ばかりです。 ただ難病とかでしたら当時も発表されたり情報は出ていたと私は思います。 余談ですがドラックに溺れた時期と娘の養育権でもめていた時期と重なりますのでもしかしたら関連があるかも知れません。 お役に立てずすみません。

pandy555
質問者

お礼

shino91846様、回答どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • NIRVANA カートコバーン?の自殺の動機を教えてください

    NIRVANA カートコバーン?の自殺の動機を教えてください 動機が読み取れる資料内容も教えてください

  • ニルヴァーナのカートコバーン

    カートコバーンは自殺したと聞きました。 理由は、予想以上の成功がプレッシャーになった、ドラッグの影響で必要以上に悲観的になった・・等々ありますが、みなさんはどう思いますか?

  • カート・コバーン(ニルヴァーナ)

    について英語で1500字程度のりサーチペーパーを書きます。 テーマは 『Why was Kurt Cobain accepted passionately in early 90'S?』(何故90年代初期にカートコバーンは熱烈に受け入れられたのか?) といった感じです。 皆さんのご意見、おすすめの資料(サイトでも本でも雑誌でも!)を是非教えて下さい。Nirvana、Kurtに少しでも関係する事なら何でも結構です。 貴方にとってのNIRVANAとは?でも。 多くの皆さんの貴重なご意見を聞きたいです! *自殺、鬱病、薬物乱用に関連した情報もお待ちしております。

  • カート・コバーンを好きな人が、好きなバンド

     カート・コバーンが大好きです。といっても、まだNeverMindしか聴いてませんが・・。ほかのニルバーナのアルバムでお勧めはありますか?  あと、カート・コバーン(ニルバーナ)を好きな人が好きな他のバンドってどんなものがありますか?音楽の幅を広げたくて、新しい音楽を探しているので教えてください。お願いします。

  • ニルバーナ

    ニルバーナのボーカリスト、カートコバーンのお墓がどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • カートコバーンの名言について教えて

    カートコバーンが言った名言「覚えておいてくれ。消え去るより燃え尽きたほうがいいんだってことを」の英語での原文が知りたいのですがネットで調べても見つかりません・・・どなたかご存知の方教えてください

  • カートコバーン&ジミヘン

    カートコバーン&ジミヘンのお墓がシアトルにあるって聞いたのですが、どなたか詳しい場所をご存知ないでしょうか??

  • NIRVANAのNEVERMINDについて

    こんばんは。 最近カート・コバーンを題材にした映画を見て、今更ながらNIRVANAが世間に与えた影響力を知りました。 それでちょっと疑問に思ったのですが、NEVERMINDのジャケットの意味は何なのでしょうか? 誰かのブログで、NIRVANAのNEVERMINDのジャケに込められた意味を知り云々とあったのですが、肝心の意味は書いていなく、調べてもわかりませんでした。 どなたか教えてください。

  • カート・コバーンの写真で

    カート・コバーンのことで質問させていただきます。 カートが頭に王冠をのっけている写真を昔見た気がするのですが私の記憶違いでしょうか? もし、その写真が本当に存在するのなら、その写真を見れる本やHPなどを知っている方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • カート・コバーンのギターで鳴る音

    エレキは全くの初心者です。 下記の動画サイトで聴けるニルヴァーナの「Love Buzz」でのカート・コバーンがイントロや歌の途中で入れている「ピーーーーーッ」という音は、フィードバックというものなのでしょうか。 http://uk.youtube.com/watch?v=puldKBA0Q8M 彼は他の曲でも自在に好きな場所でこの音を出しているみたいですが、色んなサイトで探しても明確にカートのようなアンプに背を向けたままこういう音を出す方法を解説したものが見当たりませんでした。 これは、フィードバックとは違うものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう