• 締切済み

アキバ系のイメージは?

winvistaの回答

• winvista
回答No.8

sqbwq180さんは果たしてアキバ系でしょうか?私には普通の人にしか見えません。私自身、プログラミングをしているからかもしれませんが、パソコンに詳しい人は、単純に”カッコイイ”と思います。  SEなんて憧れの職業だと思いますよ。第一、秋葉原のヨドバシカメラの位置と、アキバ系の方が通うような店がある場所は反対方向ですよね?  アキバ系だと思われる要素は無いと思います。そう思われたなら、女性のほうの知識不足です。或いは、少しだけ、アレな(自主規制です)人でしょう。  パソコンオタクと言っても、常に携帯電話を持っている(少し矛盾ですが)方なんて、そっちの方がオタクだと思います。携帯するなんて、重症ですから(仕事は別として)。  気に病む必要は無いと思います。  むしろ、そんなことで退く女性とは付き合わないほうが良いかと思われます(偏見で凝り固まった人は魅力的なわけが無いですから)。  それと、これは戯言だと流して欲しいのですが、私の周辺の理系と言われる人はアキバファッションの方が多いです。彼らは「合理的」だと言っていました。そういう考え方もあるんだな、と勉強になりました。