winvistaのプロフィール

@winvista winvista
ありがとう数4
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

浅く広く。

  • 登録日2006/04/25
  • 読書時間またはページ数どれくらいですか?

    皆さん大体、読書時間は何分くらいですか?または何ページくらいですか? 僕は読書を始めたばかりで、なかなか集中力が続かなく、 ページ数で言うと、50ページくらいで疲れてきます。 話の内容は面白くまだ読みたいのですが、ちょっと疲れてきます。 皆さんはどれくらいですか?やはり読書好きな方は、1冊読んでしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンに名前付けますか?

    知り合いに、自分のパソコンに名前を付けている人がいて、私も影響されました。 みなさんは、パソコンや携帯その他身の回りのものに、名前って付けますか? ちなみに私のパソコンの名前は好きな殉教聖人から取りました♪

  • こんな私は異常でしょうか?

    私は大学に通う19歳の女です。 最近の私は変なんでしょうか・・・。 1年ぐらい前までは、「この世にはいてはいけない」とか、「私なんて生きてる価値がない」と思うようになりました。そして、カウンセリングに行きました。そのときは、いろいろ話しを聞いてくださって、気分が楽になりました。 しかし、それから半年ぐらいたってからまた、同じようなことを思うようになりました。今は、前よりもひどくて「親なんて死んでしまえばいいんだ」とか思うようになり、時には「殺してやりたい」って思うこともあります。 いつか、ほんとうに実行しそうで怖いです。私にはそんな勇気もありませんが、人は変わればなんでもすると聞きますし・・・。そんな自分が怖いです。 こんな私は、変ですよね。もう、どうしたらいいのかわかりません。 みなさん、どう思いますか? あと、カウンセリングを病院でうけるとなると、どれくらいのお金がかかりますか?教えてください。

  • 「人を殺してはいけません」

    「人を殺してはいけません」 なぜですか?

  • 自殺について少々お付き合い願えますか。

     皆さんは自殺を考えたことがありますか? 最近ボクは、毎日そのことばかり考えています。 でも、勇気がないばかりでなく、親や恩人と思っている人々に 悲しい思いをさせるのが怖くてまだ生きてます。  学生時代までのボクは、良くも悪くも自信に満ちていました。 何だってできると思い込んでいたし、その根拠のない自信でも それなりの行動力につながっていたと思います。  ところが、社会に出ていろいろな世の中の仕組みを知って行く 内に、打ちのめされることが多くなりました。  心優しい人たちは傷付き、悪人はいつもいい思いをしています。 一見立派に見える政治家も、正義や弱者保護といった活動よりは 自分の保身や安定から着手します。  世の中、一生懸命頑張っている人たちには一向に陽が当らず、 くだらないモノばかりに脚光が集まり金が集まります。 どこかが間違っているといつも思いながら生きてきました。  平等と思った社会は、決して平等などではなく、その差はどん どん拡大している気がします。資本主義とか自由競争の下で経済 は発展すると言いますが、どこの駅前をみても消費者金融の看板 ばかり。芸能人、政治家、公務員など一握りの人間だけが徳をし、 残りの多くの国民は努力しても報われず褒められもせず、努力す る自体バカにされることすらあります。  こんな世の中はもうたくさんです。善と悪、貧乏人と金持ち、 強者と弱者、敵と味方、対峙ばかりの関係は息苦しいのです。 ボクはもっと心穏やかに生きて行きたかっただけなのに・・・。  こんなこと書いてもきっと死ねない。だから余計に苦しいです。  自殺を思い止まった方、または未遂に終わったことで前向きに なれた方、なぜそうなれたのですか。そして、一度も自殺なんか 考えたこともない方、あなたは幸せに生きて来れたからそうなの ですか?     教えてください。