• ベストアンサー

探しています!階段の上に取り付け可能なベビーゲート

階段の上に付けられるベビーゲートを探しています。 賃貸アパートですが、2階建ての作りになっています。2階にリビングがあるので、子どもが下りてこないようするための策です。 ほとんどが階段下にのみの取り付けのようなので、困っています。 どなたか、ご存知の方教えていただけたら幸いです。 他の代用品などのアドバイスもありましたらお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リッチェルから階段上用(何処でもつかえますが)のベビーゲートがあります。 結構いいですよ。 http://www.richell.co.jp/product/baby/series/snbabygatestairs.html

その他の回答 (2)

回答No.2
回答No.1

> ほとんどが階段下にのみの取り付けのようなので 階段の上に取り付けることも出来ます。が、蝶番やロックの数を増やすとか、事故責任で。 当然メーカーとしては危険を伴うので、下専用と書きます。 上に取り付けて子供が落下した場合、生命に関わるので出来ないとしてます。