• ベストアンサー

順番に開く新規ウィンドウ

ページを読み込んだとき、順番にリンクを新規ウィンドウで開くというのを作りたいのですが。。。 新規ウィンドウを開く⇒閉じるは出来るのですが、いくつかあるリンクを、順番に…というところが分かりません。 リンク先(1)を開く⇒閉じる⇒リンク先(2)を開く⇒閉じる⇒リンク先(3)を開く⇒閉じる…としたいのです。 よろしくお願いします。

noname#21247
noname#21247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blaise
回答No.1

子画面に一定の指定時間後に消滅するようにsetTimeout() でonload起動させ、onunloadで次のファイルがopenするよ うにする。これを子画面の数だけ作り、最後のものだけ、 onunloadを外せばよいのでは。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご質問のような動作は簡単にできますが 見る側にとって迷惑以外の何者でもありません。 やめましょう。

• BLUEPIXY
回答No.2

onunloadで、次のリンク先をwindow.openするように、 それぞれのリンク先で書いておくのが一番簡単だと思う。